引用:https://boards.4chan.org/int/thread/46954008/mfw-his-gdp-per-capita-is-less-than-40000


スレッド「国民一人あたりのGDPが4万ドル未満の国を見た時の俺の表情」より。ヨーロッパと日本・アメリカ・カナダ・オーストラリア(画像の左下)の一人あたりGDPのデータをまとめた地図が海外で話題となっていたので反応をまとめました。

1440768574512

(海外の反応)


1 Ireland 万国アノニマスさん 
国民一人あたりのGDPが4万ドル未満の国を見た時の俺の表情がこちら


2 Spain万国アノニマスさん
いつから、どうやってアイルランドは豊かな国なったんだ?


Ireland万国アノニマスさん
英語圏で、大学の学費無料で、税金が安いから


3 Israel 万国アノニマスさん 
24位:香港 40169ドル
25位:イスラエル 37031ドル
26位:日本 36194ドル
実は4万ドルに一番近いのは俺らだったり・・・まだ遠いけど
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
日本の国民一人あたりGDPはもっと高いと思ってた
何がダメなんだ?


 Czech Republic万国アノニマスさん 
購買力平価(PPP)ベースだからじゃないかな
日本は賃金に対して物価が高いから


Slovakia万国アノニマスさん 
日本は25年間、経済成長もせず人口減少しているから


 Belgium万国アノニマスさん 
日本はかなり非生産的なんだよ、文字通りギリシャ並に


 Netherlands 万国アノニマスさん 
長時間労働=生産的 ってわけじゃないからね


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ルクセンブルクヤバすぎだろ、何だこれ


 Netherlands万国アノニマスさん 
あそこは銀行投資家が租税回避地として使ってるから


7 Norway 万国アノニマスさん 
国民一人あたりのGDPが6万ドル未満の国を見た時の私の表情
1440768772982


 Finland 万国アノニマスさん 
石油野郎は北欧から出て行きなさい


Spain 万国アノニマスさん 
でもノルウェーってコーヒーやオレンジジュースに10ユーロ払わないといけないんでしょ


8 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドの一人あたりGDPは40,838ドルか
フハハ、4万ドル未満の国はクソ食らえ


 Czech Republic万国アノニマスさん 
2015年のデータだとフィンランドは39,748ドルだぞ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
モルドバってウクライナよりもさらに貧しいのか


10 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア各州の一人あたりGDPを国と対比させるとこうなるらしい
1440769182414


 Italy万国アノニマスさん 
イタリア南部の一人あたりGDPは2万ドル未満か


11 Lithuania万国アノニマスさん 
何故リトアニアは信じられないくらい豊かで繁栄してしまっているのか


12 Trinidad & Tobago万国アノニマスさん 
トリニダード・トバゴは3万ドル程度だけど正直それで十分満足
とにかくGDPにこだわるアホヨーロッパ人にはなりたくはない


13 Lithuania万国アノニマスさん 
エストニアは北欧ではないとGDPで証明されたな


14 Australia 万国アノニマスさん 
流刑地国家よりもGDPが酷い国があるらしい
ヨーロッパ人の今夜の寝心地はさぞ悪かろう
1440770324341


15 Poland 万国アノニマスさん 
・ポーランドはリトアニアエストニア以下国民一人あたりGDP
リトアニアエストニア合わせてもポーランドのほうが国土大きいのに・・・
さらにチェコスロバキアポーランドより一人あたりGDP
ということを踏まえて地図見なおしたら悲しくなってきた


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポーランドで生産的な人材はみんな西側諸国に行ってしまうからなぁ
こればかりは頭脳流出のせいだよ


 Czech Republic万国アノニマスさん 
チェコ人が不真面目で国外脱出するほどではないことには神に感謝したい


18 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガル人は東欧諸国やギリシャよりは良い暮らしをしているから
一人あたりGDPなんて意味ないさ…