引用:https://boards.4chan.org/v/thread/307503716/the-vita-was-better-than-the-3ds-in-every-single


スレッド「あらゆる面でPS Vitaは3DSを上回ってると思うんだが」より。

1440366603913

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
あらゆる面でPS Vitaは3DSを上回ってると思うんだが
なぜこのゲーム機は成功しなかったの?


2 Unknown万国アノニマスさん
ゲームが出ないから(ボソッ)


3 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモンを遊べないから(ボソッ)
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
・メモリーカード
・ゲームのほとんどがオタク向け作品
・任天堂のゲームで遊ぶ年齢層はゲーム機の性能なんか気にしない


5 Unknown万国アノニマスさん 
最近は成功してないか?
Vitaは色んなゲームが出てるけど、3DSはパッとしない気がする


Unknown万国アノニマスさん 
Vitaのゲームで何か新しく出たものってあるか?


6 Unknown万国アノニマスさん 
あらゆる面でPS Vitaは3DSを上回ってる
ただしゲームソフト(のメタスコア)は除く
1440371125298


Unknown万国アノニマスさん 
ゲーム評論家はオタク向けゲームのメタスコアを低くするけど
俺はVitaを愛してるから!
1440371271681


7 Unknown万国アノニマスさん 
・ポケモンの有無
・開発費
・メモリーカード問題


8 Unknown万国アノニマスさん 
SONYが”偶然”アップデートでVitaを改造出来るようにしていたら
Vitaは成功していたかもしれない、というこかこれしかない


9 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモン、ドラクエ、モンスターハンター、マリオが出てないからだろ
基本的に欧米と日本で成功するためにはこれらが必須


10 Unknown万国アノニマスさん
一般人のゲームのセンスが無いだけだよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
そこまでVitaが良いゲーム機だとは思えない
4chanではWii Uと同じく過大評価されている


12 Unknown万国アノニマスさん 
3DSは世界樹の迷宮と任天堂系ゲーム専用機
VitaはアトリエシリーズなどJRPG(日本のRPGゲーム)の専用機
3DSもVitaも買う価値はある、しかし日本のゲームに興味が無ければどちらにも魅力はない
033


13 Unknown万国アノニマスさん 
性能を別に考えたらVitaはダメだろ
メモリーカードの値段が高すぎだし、ソフトの種類が貧弱
ネプチューヌとかソードアート・オンラインとか○○のアトリエが好きなら良いハードかもしれん


14 Unknown万国アノニマスさん 
Vitaのゲームはどれもゴミだ
アニメ風のJRPGゲームばかりだから


15 Unknown万国アノニマスさん 
携帯ゲーム機自体が終わってるんだよ
ひとつのゲームしか出来ないからな
1440369269136 (1)


16 Unknown万国アノニマスさん 
欧米だとゲーム機よりもPCが何もかも上回ってる
ゲーム機もまだ十分繁栄してるけど、対等に勝負は出来ない


17 Unknown万国アノニマスさん 
PS4のゲームをリモートプレイ出来る点は良いと思うんだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
Vitaがこんな状態だと、SONYはもう二度と次の携帯ゲーム機を作らなさそう


19 Unknown万国アノニマスさん
Vitaの名作ゲームを5つ挙げてみろよ
・・・買おうか検討しているんだ(ボソッ)


 Unknown万国アノニマスさん 
地球防衛軍2
影牢~ダークサイドプリンセス~
グラビティ・デイズ
朧村正
さよなら海腹川背

アクションゲームやJRPGもかなりやりこんでるけどこれが個人的ベスト5


 Unknown万国アノニマスさん 
ロストディメンション、ダンガンロンパ1+2・外伝、イース・セルセタの樹海、
朧村正ペルソナ4Gペルソナダンシングオールナイト初音ミク
まぁゲームソフト自分リサーチしたほうがいいんじゃない


20 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂派だけどVitaは過小評価されてるとは言っておかねばならない
だが独自規格の高いメモリーカードは最大のミス
あとはビッグタイトルがちょっと不足している感がある
ダウンロード (4)


21 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモンで遊べない携帯ゲーム機をなぜ買うのか


22 Unknown万国アノニマスさん 
・ゲームが全然が出ない
・メモリーカードが高い
・オタク系ゲームが好きじゃないとやるゲームがない
俺はオタク系ゲーム大好きだからいいけどな


23 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームがオタク向けすぎる


24 Unknown万国アノニマスさん 
成功しなかったのはスマートフォンのせい
ライト層ゲーム機よりも携帯電話ゲーム遊ぶようになるし
スマホゲーム遊んでいればオタク負け組とも思われにくい


25 Unknown万国アノニマスさん 
宣伝が足りないのと独自規格で高いメモリーカードが成功しない原因


26 Unknown万国アノニマスさん 
欧米では全然マーケティング活動されてないよね
あとPCのインディーズゲームや据え置き機のゲームソフトで十分ってなってる


27 Unknown万国アノニマスさん 
俺は3DSもVitaもちゃんと持ってるし遊んでるぞ


28 Unknown万国アノニマスさん
Vitaを売ってしまい今はある意味後悔している
モンスターハンターが発売されればVitaの地位も向上するんじゃないかな
img_1


29 Unknown万国アノニマスさん
ソニーにはVitaをベースにしたXpediaのような端末を作って欲しいな 


30 Unknown万国アノニマスさん
やはり独自規格のメモリーカードが原因だよ