引用:https://redd.it/3i2izy


スレッド「移民の人口がかなり多い先進国がある一方で移民の人口が少なすぎる先進国が存在するの?」より。

multiculturalism-survival

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
なぜ移民の人口がかなり多い先進国がある一方で(例:イギリス・フランス・ドイツ)
移民の人口が少なすぎる先進国が存在するの?(例:日本)
子供でも分かるように説明してほしい


2 Unknown万国アノニマスさん
日本は外国人嫌い・高い人口密度・文化的な結束力があるから


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本のような国は文化の保全に努めている
スウェーデンのように喜んでマイノリティの国にしようとしてる国もあるけど
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
日本は移民や帰化に関する法律が他と比べて厳しいんじゃなかった?
カタール、UAE、サウジアラビアのように違法な地下労働者が日本にいないなら驚く
そういう国では労働ビザの期限が切れたら強制送還されるから


 Unknown万国アノニマスさん 
日本の移民や帰化に関する法律は厳しいけど、それは何故?って話だろ


 Unknown万国アノニマスさん 
文化的な一体感を維持するためだよ
この一体性があれば法律の施行や政治が簡単に進められる
だから日本人とは「文化の違う」アフリカ系移民は受け付けてない
ヨーロッパには移民がたくさん来るけど全然同化する気がないしな
移民はただ新しい国で自分たちの生き方を貫くだけなんだ


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本は外国人嫌いな国ということで悪名高い
99%が日本人という単一民族国家だからね


 Unknown万国アノニマスさん 
単一民族国家だからこそ、自転車の後輪に鍵かけただけで安全と言える国なんだろう


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本は最も歴史ある文化を持つ国の1つであり、それを維持しようとしている
地域によっては白人はユニコーンのように見られるし、白人に出会ったことない人が大半だ
東京で勉強/仕事している友達は毎日何度も凝視されるし
一緒に写真撮ってもいいですかと訊かれるそうだ、クレイジーだよね


 Unknown万国アノニマスさん 
アジア人の観光客が写真を撮りまくる理由はそういうことだったのかなぁ


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本は未だに「俺達は最高の国、他の奴らはみんな劣ってる」というメンタリティを持っている


 Unknown万国アノニマスさん 
それはどんな国でも同じな気がする


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は常識があるので
他国の問題を日本でも起こすような外国人を求めてない


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本の法律的に移民が厳しい、さらに文化的にも地理的にも遠い


10 Unknown万国アノニマスさん 
大半の日本人は自分たちの国に大勢の外国人に住んでほしくないと思ってる
だから法律を極端に厳しくして移民を入れないようにしている
さらに日本は島国であり、アフリカや中東の難民から見て遠い異国であるため
不法移民が到達するのは困難だという傾向がある
出生率が世界で2番目に低いので移民に頼らざるを得ない時は来ると思う
労働力不足や年金制度の崩壊に直面しているため
2050年までに1700万人が必要だとも言われている
日本の未来は子供の数を増やす・移民を増やす・ゆっくりと衰退していくの3択だよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本出生率低さ理由興味深い
移民を受け入れない国内型どうなるかというモデルだと思う


12 Unknown万国アノニマスさん 
日本が日本であるためには子供を増やそうとするしかないよね


Unknown万国アノニマスさん 
特別なことをしなくても
休日を増やしたり、交際を奨励したりすればいいだけだなのにな
デンマークの子育て支援なんかは面白いものがある


14 Unknown万国アノニマスさん 
移民だって選ぶ立場なんだから移住しやすい場所選ぶ
言語同じor学習が簡単移民歴史があって、同じ文化共有する多い行く
さらにフランスイギリスイタリアスウェーデン移民への支援豊富
さらにヨーロッパ中東アフリカから近いが
日本移民文化がないし移民から見ると地理的遠い


15 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主は世界地図見たことないんじゃないか・・・?


16 Unknown万国アノニマスさん 
白人国家では多文化主義凄い信奉されている
そして人種的プライドなど持たないようにさせているから


17 Unknown万国アノニマスさん 
日本は政策・法律的に移民に厳しい
何のスキルも無い奴が日本に行って働くなんてことは出来ないし
日本のために何が出来るかということが求められる
これは全ての国でやるべきことだと思うよ