引用:http://imgur.com/gallery/WY86h https://imgur.com/gallery/o9VvW


スレッド「日本で強烈な体験をしたい人に紹介」より。日本のなかでも他人とは違う体験が出来るスポットをまとめたアルバムが話題となっていたので反応をまとめました。

1.三宅島:この島の住民は硫黄の発生がガスマスクが必要になったことがある。また江戸時代では流刑地として使用されていた過去がある。

zw5H6SM


Ads by Google
2.箱根小涌園ユネッサン:ちょっと汚いかもしれないがワイン風呂に入りたいならここがおそらく世界最高のスポット

YsiF2f6

3.日本人のほとんどが聞いたことは無いだろうが地下に巨大な貯水空間が存在する。

8ZM74L2


4.青ヶ島:火山活動によって出来た見どころもないカルデラに住んでる人々がいる。決して秘密の隠れ家ではない。

XQustsu

5.町田リス園:この元気な良いネコ科の動物たちを見よ

DpiZCZ1

6.西山温泉・慶雲館:見た目は地味だがこの旅館は西暦706年から経営している。さらに同じ一家が52代にも渡って運営しているという。

dvHLeXe

7.新宿のロボットレストラン:この場所は強烈だ。

8L17xsY

8.軍艦島:映画『007 スカイフォール』の元ネタであるが、簡単に訪れることが出来るというのはあまり知られていない。

xYLb1o0

9.与那国島海底地形:人工物なのか自然物なのか未だ不明の場所。冬はシュモクザメがたくさん泳いでいるので備えておいたほうがいいだろう

bbzK7Lr

10.富士山にほど近い場所にある青木ケ原樹海:自殺者の森として知られる場所。日本ではここ以外の場所で自殺するのはタブーとされており、樹海なら問題なく受けいられる。食べ物を戻したくない人はググってはいけない。

j5JLhR5

11.イリオモテヤマネコ:絶滅危惧種であり、西表島に行っても出会えない。野良猫とDNAが混ざり合ってしまっているのでおそらく100匹も現存はしていないと言われている。またトリビアとして完全に爪を隠せないネコ科の動物4種類のうちの一つとされる(チーターが最も有名)。

fWg795p

12.即身仏:日本版のミイラ。

T3R0AaZ

13.フクロウカフェ:日本にはメイド・ネコ・ヤギ・ふくろうなどを愛でるカフェが存在する。

2uZ6ILo

14.三鷹の森ジブリ美術館:チケットがジブリ映画のセル画になっているのが最高

7p148hb

15.田舎館村の田んアート:毎年新しい作品を見れる。

XsZeRJd

16.藤のトンネル:幾つかの都市に存在するもので、歩く場所としては理想だがゆっくり過ごせる場所は無い。

umvfUfN

17.比叡山の修行僧:千日回峰行と呼ばれる7年間ひたすら走る修行は1885年以降、わずか46人しか達成していない。

aMzIQ48

19.猫の島(田代島)

9AVJewU

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
ハイキングと死体探しが好きな奴いる?
ピッタリの場所が分かったぞ


2 Unknown万国アノニマスさん
軍艦って簡単行けるんだ?
それなら今すぐ旅行計画立てる必要があるな


 Unknown万国アノニマスさん
数年前に行ってきたけどフェリーのチケット買わないと行けないハズ


3 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ中西部から軍艦島に行くのにどれくらいかねがかかる?


 Unknown万国アノニマスさん 
真面目に答えると行くシーズンによって変動する
日本へ行く往復航空券だけで700~1500ドルと違うから


4 Unknown万国アノニマスさん 
別に動物の権利とやかく言う活動家ではないが
フクロウカフェという環境動物にとって良くない気がする
夜行性だし、性格内向的だから・・・


5 Unknown万国アノニマスさん 
即身仏は『Fallout4(ゲーム)』のグールにぴったりだ


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本にはウサギ島があるのを忘れてないか!
IEJcPZH


7 Unknown万国アノニマスさん 
動物がある理由何なんだろうな
スピリチュアル理由なのか、それとも文化ものなのか
それとも可愛いものにクレイジーほど目がないとかか?


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本最高だな
ところでリスってネコ科じゃなくない?


9 Unknown万国アノニマスさん 
青ヶ島はファイナルファンタジー7で冒険したことあるような気がするぞ!


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本には鹿ばっかりいる島も無かった? 
何で動物をテーマにした島ばかりあるんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
鹿は奈良公園だったと思う


Unknown万国アノニマスさん 
鹿は奈良だね
epnt8Fm


11 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主がググってはいけないというから青木ケ原樹海を検索してしまったじゃないか


12 Unknown万国アノニマスさん 
ワイン風呂泳いだら酔っ払うの?
まぁ俺ならそんなこ気にせず泳ぐけど


 Unknown万国アノニマスさん 
アルコールを肌に塗ると乾いてしまうしあの感覚じゃないのかな?


13 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットレストランで何が出てくるのかは気になるね


14 Unknown万国アノニマスさん 
巨大貯水槽は『ミラージエッジってゲーム』に出てきたのを思い出す
68eeb3f6-s


15 Unknown万国アノニマスさん 
このリストには高野山を追加したいな
比較的有名だけど、あそこの墓地は今まで見てきたなかで一番雰囲気があった 


16 Unknown万国アノニマスさん 
イリオモテヤマネコの話は悲しいな


17 Unknown万国アノニマスさん 
青ヶ島のカルデラは『アバター(アメリカのアニメ)』の火の国みたいだ!
Capital_crater


18 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットレストランは凄すぎる、確実に行く価値はある 


19 Unknown万国アノニマスさん
与那国島奴は間違いなく人工物だろ
ただ今の歴史残ってないだけだ


20 Unknown万国アノニマスさん 
金さえあればこのアルバムの全ての場所に行ってみたいな


21 Unknown万国アノニマスさん 
いま日本に住んでいるけど、残念ながら一生見ることは無さそうな場所が多かったよ


関連記事