引用:https://boards.4chan.org/int/thread/46311715/you-have-10-seconds-to-solve-japans-declining
スレッド「日本の少子化問題を解決する方法を10秒で」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の少子化問題を解決する方法を10秒で考えだしてみよう
さあ始めッ!
2
万国アノニマスさん
俺に日本美女を1000人渡す
3
万国アノニマスさん
1ヶ月インターネット禁止にする
そうすればもう純粋に遺伝子の本能が爆発するだろ
↑
万国アノニマスさん
インターネットとスマホ禁止にすればいいよな、正直
退屈になってその辺をぶらぶらすることを余儀なくされるし
最終的にはアニメのようにかわいい女の子と付き合うようになる
4
万国アノニマスさん
65歳での安楽死を必須にする
5
万国アノニマスさん
65歳以上の人間を皆殺しにする
↑
万国アノニマスさん
俗悪な意見だけど着眼点は良いね
日本では若者ではなく、高齢者が政府の恩恵のほとんどを受けている
母親が働いているのに子供が地元の保育園に入れないのが現状、という話があると聞いたことがあるし
6
万国アノニマスさん
子供を作った夫婦には税制優遇措置をする
大学生の若者によるラブコメを奨励する
NEETを皆殺し
7
万国アノニマスさん
今よりもっとロボット技術を発展させていく
8
万国アノニマスさん
異民族間同士の結婚を促進する
9
万国アノニマスさん
何で少子化が問題なの?
何で少子化が問題なの?
そこまで多くの人間なんか必要ないでしょ?

↑
万国アノニマスさん
少子化が進むと社会問題もどんどん増加していくから
解決しないと失敗しかないよ
10
万国アノニマスさん
・アニメ禁止
・アニメ禁止
・子供を持つ公務員や会社員に金銭的なインセンティブを与える
・安楽死を合法化
・子供を持つのが成功の証のように喧伝して、「できることなら子供を作りたい」と思わせる
・アニメ禁止
↑
万国アノニマスさん
アニメを禁止にするなんてお前はロクでもないな
11
万国アノニマスさん
労働条件を第一世界(先進国)並にして住みやすくする
労働条件を第一世界(先進国)並にして住みやすくする
↑
万国アノニマスさん
これはもっと評価されるべき書き込み
12
万国アノニマスさん
日本の労働文化は改革すべき
日本の労働文化は改革すべき
毎日12時間労働や上司が帰るまで帰れないのを当たり前にしてはいけない
自由時間がゼロならいつ給料を使うんだ?いつ出会ったり子供を作れるんだ?
あとは子供がいる夫婦や子供を作りたい夫婦に税金控除することだね
13
万国アノニマスさん
内向的な性格につながるのでアニメを禁止
内向的な性格につながるのでアニメを禁止
14
万国アノニマスさん
イスラム教徒に門戸を開けば少子化問題は解決
イスラム教徒に門戸を開けば少子化問題は解決
難点としては知っての通り文明が破壊されてしまうという点
15
万国アノニマスさん
フランスがやったことと同じことをすればいいんだよ
フランスがやったことと同じことをすればいいんだよ
「ただ金を与えろ」
2人子供を産みたいならそれで大金が手に入るし
3人目を産んだらさらに金が貰えるようになっている
16
万国アノニマスさん
日本がキリスト教国家になる
日本がキリスト教国家になる
そうすれば赤ちゃんがわんさか出来るはず

17
万国アノニマスさん
クローンを作る
クローンを作る
18
万国アノニマスさん
日本人女性は仕事のキャリアを諦めるor子供の世話をするかの二択に迫られているが
日本人女性は仕事のキャリアを諦めるor子供の世話をするかの二択に迫られているが
これは正直難しい選択だし、どっちがいいとかは言えない
男性の場合は1日12時間労働して帰宅すると泣き叫ぶ子供がいる
これは毎日死にたくなっても仕方ない
↑
万国アノニマスさん
泣き叫ぶのは奥さんもなんだぜ
19
万国アノニマスさん
女性の権利を奪えばいい
女性の権利を奪えばいい
そうすれば生き延びるために結婚相手探しを余儀なくされる
男が子供を作りたがらないことが問題なんじゃない、
女性の野心や期待値が高すぎるという点が問題なんだ
↑
万国アノニマスさん
さらに高齢者と一緒に過ごす時間を増やせばいい
22
万国アノニマスさん
政府が男共にガールフレンドを割り当てする
23
万国アノニマスさん
日本に大勢の白人・黒人を送り込めば何もしなくても解決する
日本に大勢の白人・黒人を送り込めば何もしなくても解決する
ただ醜悪な混血児ばかりになるが
↑
万国アノニマスさん
カナダ人と日本人のハーフならルックスは良くなると思うんだ
24
万国アノニマスさん
日本の出生率:1.3
日本の出生率:1.3
韓国の出生率:1.1
実は俺らも問題解決を怠りすぎてるんだよね
↑
万国アノニマスさん
韓国人はゲーム時間を減らしなさいよ
25
万国アノニマスさん
移民を9000倍くらいに増やす
26
万国アノニマスさん
黒人や中東系の人間に大量移民させる
黒人や中東系の人間に大量移民させる
つまりイスラム集団移民で少子化問題は解決だ
27
万国アノニマスさん
アニメ産業を死なせればニート主義者が急速に減っていきそう
アニメ産業を死なせればニート主義者が急速に減っていきそう
28
万国アノニマスさん
・子供を作れば作るほど税金が減らす
・子供を作れば作るほど税金が減らす
・労働時間を減らす
・国が出生率を上げるように努力する
29
万国アノニマスさん
労働文化を変える、という答え以外あるのか
日本人は生きるために働くというより、働くために生きてる感じなのに
30
万国アノニマスさん
アニメ禁止でいいよ
アニメ禁止でいいよ
↑
万国アノニマスさん
それは俺にまでダメージが来るじゃないか…
関連記事

少子化さえ解決すれば日本は安泰という認識だからこそみんな解決策を考えてくれているんだろうか…


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
人口減ってGDP減ってもインドブラジル人なんかよりはいい暮らし出来るだろうしランキングとかどうでもいい
でも多いに越した事はないよな
日本より低い国があるとか言い出す奴でると思うが出生率低いのは事実だからもーちょい上がらんかな
爺に投資しないで若い世代の社会保障充実させろ
大学生以下の奴と話すといつも驚くんだけど、本当にリア充っぽいやつが当然のようにアニメの話したりするよ
生活に余裕がないのに家庭を持とうと誰が思う?
暇がないから金は溜まっていく一方で、経済だって回らない。
せめて労基遵守を徹底させるぐらいのことはしてくれないと・・・。
それが無理なら一夫多妻にしろ。
余裕ある奴が子供量産する仕組みにすれば問題解決だろ。
全てにおいて存在が邪魔
長期のバカンスはいらないけど産休や育休が取りやすくて職場復帰しやすい労働環境とか。
あと子育て期間(中学くらいまで?)って学校行事への親の参加めっちゃ多いみたいだしその辺への職場の理解とか。
正解!
ネットやアニメは良くないだろうねえ
飽きてから婚活じゃ遅いんだよね
なんでわざわざ下位宗教にならんといかんの?神道のほうが人道的だぞ?
キリスト教なんて人間は何でもしていいという強盗教だぞ
最低賃金法でも何でも作って、若者の将来性の保障、
結婚して出産してくれたら結婚後の子供には軽減税適用でどーとでもなるわ!
もちろんクローンの元となる遺伝子は提供された物を使う。それでも十分集まると思うけどね。
クローンが育ち彼らが子供作っていくのも良し、あまり子作りせず人口が伸びないのであればまたクローンを誕生させればいい。国家が人口を調整して国を維持できる。
負担が増えるだけ
何キレてんだよ
2chの書き込みにもいちいちキレんの?
もっと大人になれよ
日本には貿易拠点が出来るし人材も仕事も入ってくる。間接的な移民策になるけど。
インドネシアは日本の金でジャカルタまで新幹線を通せるし、インフラ整備が整った都市が手に入る
移民として受け入れるとしても緩衝地がないと大変だよ
それが難しいんだけども
そうですよーん
アニメ産業はそんなに大きくない。つまり国内での影響力はさほどない。
単純に個人主義が蔓延した結果。欧州だって移民を除けば同じなんだから価値観の問題。
その次に環境が来ると思うね。
学校とかに馬鹿親が躾しないことによるしわ寄せがどっと押し寄せるだろうが
同調圧力という名の社会教育で日本人は多様性なんてどうせ発揮できないからクズどももそれなりの大人になるよ
問題は財源だが、独身と老人から搾り取る以外にないね
国が日本人には優しくねーのさ税金50ぱーくらいにして全部ただにしたらいんでねー
4chanなんて単に馬鹿話するための場所なんだが、何本気になってんの?
例えば毎日のようになぜアメリカ人はデブなのかってスレが立って「やーいデブ。デーーーーブ!」ってノリの書き込みが連なるような場所だぞ
よーし日本を消しちゃうぞーwwww
残業分タダ働きで搾取されてるようなもんだし
見合い制度を復活させて、男女の社会的役割を戦前のようにきっぱり分けた方がいい
先進的ではないけど今より出生率は回復すると思う
結局は、ワークライフバランスの問題じゃないかな。
働きすぎでも働かなさすぎでも子供は持てない。
性欲解消するために結婚する奴がどこにいんだよ・・・。
性犯罪と児童虐待が深刻化するだけですね。
動物の本能的に命の危機に迫られれば子孫を残そうと思うんじゃないんですかね(すっとぼけ)
そうすれば経済的な悩みがなくなり、自信持って結婚できる。
結婚する人が多くなると経済効果もある。
物価がスイスみたいに高くなるけど、アルバイトはおらず、
ファーストフード店さえ、正社員として身分が保障されているから物価が高くなる。
ミンス政権時に少子化対策として、既婚者向けに対策したのは愚の骨頂。
独身者をこれ以上増やさないことを対策すればよいだけ。
それ左翼やで!
民主主義やめて共産主義
安保=徴兵制
かなり左翼的な案だな
賃金低下→従業員の収入が少ない
収入が少ない→品物は安価な方を買う
安価な方を買う→企業の価格競争力強化
価格競争力強化→企業が海外進出
海外進出→雇用が少ない
雇用が少ない→税収減
一人分なら公立の保育料無料、国立大の授業料無料
もう似た制度あったらゴメン。
賃金(資産)が少ないのに結婚する自信は湧かんわな。
欧州で大失敗している事を日本にもやらせようと印象操作必死だな、移民は確実に良い方向には向かわない事を欧州が先陣切って証明した、強気に出られる欧州で失敗が証明されているのだから謙虚が美徳・人道ガーなんて言っている日本は絶対に続いてはいけない、100%失敗し日本人が少数派になりいずれ乗っ取られる。
徒党を組んでいる欧州と日本単体では全く話が違う、先進国の自国が苦しんでいるから同じ先進国の日本も苦しめなんて単純な考えでものを言わないで欲しいね、気質や文化の違い、敗戦国とつつかれるだけでへこへこ、こんなんじゃ欧州以上に苦しんで死ぬことになるよ、ただでさえ東アジア人にタカられて憲法違反も無視して金渡してるってのに、悪質な移民は何もイスラム教徒やアフリカ人だけではない。
アジアじゃ日本より少子化がヤバい韓国と台湾は子供の時から学校に缶詰めらしい。
行き過ぎた性教育をするくせに、学校内で恋愛禁止、全て不純異性交遊と決め付けている
しかし将来のため勉強しろと言う
じゃあ将来とは何かと言えばはっきりしない、君たちは自由だ自分で決めろとなる
この時点で結婚しない将来しか許されない不文律が成立してるのに誰も気づいてない
恋愛に罪悪感を染み込まされたまま大人になり、世間ではセックハラと言う言葉が溢れ、置換の濡れ衣で人生\(^o^)/な話がいくらでもある…
どうやって恋愛するのかねチミィ(メガネクイッ
いい加減放っておいて貰えませんかね
子ども作ることで+になるような制度にしたら勝手に増えるよ
実際契約社員とかものすごく増えたし社員とて同じ企業に何十年も勤める時代でもなくなってきてるしね
将来像が描きにくくなっているから結婚なんてもってのほか。教育水準が高いからこそ出生率は下がっていると思うね。途上国にこんな問題はないんだからさ。
3人目の子供ですべての税金が半分になる特例措置
学費は二人目の子供で20%オフ 三人目で40%オフ
国立は学費無料(ハイレベルな教育)
女性の子育て支援充実化
いじめ監視システム(すべての教室に監視カメラ設置、将来的にはAI搭載で自動いじめ識別)
過疎ってるところに企業の移転誘致+優遇政策
・通勤時間の短縮→時間的なゆとり
・物価が安い→経済的なゆとり
30歳以上で独身とか犯罪者予備軍だし
プラス子供作るor養子の義務化で。
違反したら罰金。
何かを得て何かを犠牲にする
※但しあの国を除く
昭和でも、不純異性交遊は禁止だったぞw守ってなかったけど!
てか、まじめに大人の決めたルールに従わなくていいんだよ。ちゃんと避妊して親と他人に迷惑かけなければ。
※59
大学無償化はいらない。今の大学どんなんか知ってるか?無駄に豪華すぎる。
日本が不足してるのは、ハイレベルな人材じゃない。そっちは余ってる。ニートだって大卒のが多いし。月の基本給20万円以下で働いてくれる人が欲しいの!足りないから、中国や東南アジアや、南米の高卒・中卒者を使っているんじゃない。
ほんまにね!
恋愛禁止にするより、年相応の恋愛やデートの方法教える方が良さ気!
女子でも男子でも、別れて直ぐに新しい相手見つける人も居るのに、50代になっても恋愛経験0の人も居るからね。
それが嫌なら独身税として100万円か所得の10%の高い方を払わなければならない
さらに結婚したら毎年50万円の結婚税を取るが、子供が1人生まれる毎に月10万円の子供手当が払われる
2人目以降は6⇒4⇒2⇒1万円と減っていくが、公立校の学費は1人目は1/2・2人目は1/3ずつ(2人で6割)・3人目以降は全員無料(但し浪人・留年は2年間までとし、それを超えて大卒・院卒にならない者は打ち切り)
不妊の場合は女性が34歳までは結婚税が取られるが、代わりに無料の不妊治療が義務付けられる
35歳を超えたら子供の有無に関わらず結婚税はなくなる
日本の少子化のネタはもう10回ぐらい見た気がする
あとアニメを禁止にしたらいいとか言ってるが、大体アニメを観てる層はハナからモテないコミニケーションが苦手な人ばかりだからそれらを外に出せば結婚が増えるとか頭悪すぎだろ
色々好き勝手書いてる外国人の大半もそういうオタク層で結婚出来ないから日本のアニメ観てるんだろうが!
自分がアニメ禁止にして結婚出来るようになるのかそれもわからないのか外国人は?
うちの両親は気づかないけど、明らかにマイナス要因なんだよな
少子化→社会人の晩婚化→高齢者の増加→年金受給者が増えているのに、
生産や労働を担う社会人や学生が少ないので財源が足りない→破たんする
よく爺さんやばあさんがテレビで「孫が見たいのに子供を作らない」と文句を言うけど
いやお前の時代と今の時代の日本は全く勝手が違うだろと突っ込みたいわ
将来が保障されていた日本と今の信用できない日本じゃ子供を作ろうとするモチベが違う
不安定で安く働かせる世の中になったからに決まってるだろ
人口バランスが悪すぎて改善の余地なし
移民待ったなし
税金でその子たちを育てよう!
漸減でいいんだよ
団塊がバタバタ死に始める頃までに、無駄な延命治療はやめましょうっていう社会的コンセンサスをつくっておけば乗り切れる
1、フェミ団体を追い出す。
2、女性の社会進出を阻害する。
3、昔みたいに強制的に見合いで結婚させる。
まあ、現代の女性上位社会では無理だけど。
こんな政策を出したら女性団体からフルボッコだなw
代わりに若者へ支援するば良い。
日本は老人天国で若者がワープアだから。
高齢化とセットだから問題になってるだけでさ
「大学まで学費無料」「医療費無料」「出産したら祝金」とか、さも日本人に良さそうな案だが実際にやったら移民ホイホイだぞ
そんなんやってたフランスと北欧が、移民の年金と福祉の為に、ネイティブのフランス人と北欧人が75才まで働かないといけなくなってんだぞ!
だいたい少子化の何が問題かってGDPと税収減による、投資減(貧困)・インフラの維持(ダムや下水道や橋だけでなく警察や消防の人的維持)・安全保障()の不安化だろ?
外国人の言ってる案じゃ日本人が必死に稼いでGDPを上げても、DQN夫婦にバラマキされるだけ
DQNの子供が増えたところで次世代のGDPには貢献しないし、少子化によってもたらされる不安は何も解決しない
Time is moneyってことを忘れている
時間も金も同じだけの重さがあるはずだよ今の若者にとっては
そうじゃなきゃお金貰えないのなら働く理由なんてない、なんていう個人主義然としたことに迎合したりしない
まぁ何もせずぼけーっとするとか、だらだらネットするとか、無駄な時間を好きなように過ごすということに価値を見出してるとおもうけどね
こういう意見を出すと怒られるが、事実として家制度の廃止と女性権の拡大は少子化の最も大きな要因の一つ
個人消費が回復すれば少子化も解決するよ
まじめに大人のいうことをきかなくていいというのは余りに言い分は自分勝手
むしろこれからの世の中は「どうしたら避妊できるか」と同じくらい「どうやったら子供/家族作れるか」を教えて親たちも高校生のうちにセック/スの練習しときなさいくらい言うくらいじゃなきゃだめ
子供は国の宝
大学を減らして大学まで無料化
これは低質な大卒および底辺大学をなくすためでもある。
お金を与えて数だけ増やすよりどれだけ有能な人材を国で育てふやせられるかの方が重要
これはルール作りが大変だけど・・・これやったら医療費がかなり浮くはず
中韓人と結婚するクズは日本にかえってくるな
あいつらを日本に入れちゃいけない
あと団塊の世代は早く死んでくれ
外国人は冗談めかしているが結構内心は本気で日本を窺っていると思う。
今回はタイ人であったが欧米などが良く興味を持っているように思える。
少子化問題は日本だけではないのに。
あと移民難民そして単一民族は排他的と押し付けてくるのも欧米です。
全て日本を叩くことに集約されているそのような底意を感じます。
そんな悪いようにばっかとっても・・
自分的には、日本って恵まれてると思うけどなあ。
女だけど賛成。
正直女性って、多少締め付けられてる位が
調度いい気がしてるw
暴力は絶対に駄目だけど。
ただ、能力の高い女性は登用すること。
以上を踏まえて、一夫多妻制と同性婚が認められればいいんじゃないかなw
>人口が増える>GNPが上がる>税収が上がる>賃金が上がる>ポストに預ける夫婦が減る
日本民族 大復活、バ ン ザーイ!!
なにも生み出さないけど、雇用保険やら生活保護やら受けていない限りはそうでもないんじゃない?少なくとも生きているだけで消費活動はするわけだし。
休日出勤当たり前で、休日は睡眠にしか時間をあてられない。
だけど出逢いを頑張れとか子作り頑張れとかふざけんなって話。
ただそれだけ
とくに社員や管理職
バイト先の社員、まともに休んでる
所みたことないわ
12時間じゃ済まないのが日本の悪いとこ。8時から22時23時24時が普通だからな
そう言う白豚さんの出産率はムスリムばっかだよねw
その代わり、200年後の日本は少数派になった日本人が、
多数派の働かないイスラム移民の生活保護を賄うために働いて貧しくなる。
欧州のように。
4人生めば母子共に働くより楽に食っていける
働くより子供産む方がいいわーって女はばんばん産むよ
どうせ産むのは女だし税率70%くらいにして
子供産めば産むほど楽に生きていけるようにすればいい
そこは疑問視しないのか??
prpr
後で日本は麻酔少しの和痛分娩だと知った。
先に言えよぉ!!っての。
米国とか完全無痛分娩の国は妊婦の負担が軽く退院も早く子沢山。
入籍した途端に扶養控除内の年間、百三万円超えたら夫に課税されて損するシステム。
フルタイム社会保険勤務したくても子を預ける親は遠方住み。
家計に背に腹変えられ無いから子供が病気に罹る想定無視で強行パート。
子の同級生の中国で不動産収入&日本人夫と子供が出来て直ぐ離婚、母子家庭で税金免除、医療費免除、学費免除で生活保護需給して無職で外車でゴルフ三昧の生活だと聞き、こりゃ日本駄目だと思ったよ。
ってか税金は百三万までなら本来課税される額から少なくなるシステムなんでないの?
損した気分ではあるかもしれないけど。
中国人との偽装離婚は手厚い福祉ゆえだね、手厚いのはいいけど、審査は厳しくしろっていう。
ヨーロッパも似たような感じらしい。
発展は滞るけど安定した暮らし・・・ってのは幻想なのかなあ
人が大量に死ぬ環境になると子供がたくさん産まれる。
大量移民とかアニメ規制とかいうネタレス以外は意外にまともだった
もう4chanではこのネタは飽きられ始めてるのかな
移民?いらんいらん
人が減ったらまた勝手に増えてくだろ
どの政党が勝ってもこうなるでしょ
その時移民の存在は 邪魔者でしかない!
人口少なくても経済活性化させればいいだけだし
移民がいいことのように思ってるやつは知能が足らない
おっといけない「移民」じゃなくて「外国人労働者」だったな。
政府はうまく国民を騙せたみたいだ。
もしそんなんされたら残された家族の怨恨がはんぱねーわ。まっとうな人間なら。
こんな事言いたくないがやはり貯め込んだ富を吐き出した上で
素直に次の世代に社会を譲ってもらわないと若年層の負担ばかりが増していくから子ども増やそうにも増やせないよ
逆に言えば高齢者層の数が減れば若年層の社会保障は増えて経済的負担は減るから、子育てしやすい環境になる
倫理的に正しいかどうかと現実的かどうかって違うんだよなあ
倫理的な問題さえクリアできれば問題ない。
日本人はタイに興味ない
一方的な片想いでワロタww
タイだけじゃなく、もっと色んな国から観光客来ればいいのに
つうか、日本だと外国人観光客むけに駅の外国語表示は、ほとんど英語・中国語・韓国語なのにタイ語の案内表示ないことにタイ人は不満じゃないのかな?(笑)
コメントする