引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1120314264662566


スレッド「日本の伝統芸術や伝統文化のなかで一番好きものは何?」より。

slide1

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本の伝統芸術や伝統文化のなかで一番好きものは何?


2 Unknown万国アノニマスさん
日本の何もかもが好き、特に「おもてなし」の伝統が良いね


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん  
日本の芸術関連全てに賞賛の声を送りたい
あと日本のマヨネーズも好き
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
茶道・着物・綺麗な都市・建築・アニメ・コスプレ・サムライなどの歴史
生け花・和食・スピリチュアルな側面・様々な音楽・ビーチ・風景などなど…
日本からは全てを学んだ、すぐにでも旅行してみたいね


Unknown万国アノニマスさん 
これは私も同意見、個人的には日本語が大好き


5 Malaysia万国アノニマスさん 
アニメ・空手・忍術
10011000_h_pc_l


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本文化の重要性はとてつもないし認めたい
自分は日本の絵画・建築・着物が好きだから芸術面でも賞賛したいよ


7 Unknown万国アノニマスさん 
美しい着物、寺院、日本庭園、そして素敵な日本の人々が素晴らしい


8 Unknown万国アノニマスさん 
剣道
柔道
神社仏閣 


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本何が好きかという現代もの日本伝統的もの混ざり合った世界好き
例えば神社伝統的な様式建築手作り着物などが混在している


10 Unknown万国アノニマスさん 
私は書道と日本庭園が一番好き


11 Unknown万国アノニマスさん 
奈良時代平安時代日本芸術
日本あちこちにある寺院寺院のなかにある仏像
作務衣(着られるサイズ手頃価格で買えない)
書道・声明(しょみょう仏教儀礼音楽)尺八鬼太郎のテーマ曲
5Sような管理手法(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
あとマツダ自動車大好き


12 Philippines 万国アノニマスさん 
桜の風景、男女の着物姿、あとは折り紙も大好き


13 Unknown万国アノニマスさん 
近代的伝統的ものが混ざり合ったライフスタイルだね
合気道剣道のような伝統がまだ残ってるし自然高いレベル残している


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本の文化はそれぞれ好きだ
ラーメンも食べたくなるし、アニメは好き、ストレスに晒されてるとはいえ仕事好きな国民性
いつか日本に永住してみたいね


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本文化は全て好きだけど
特に好きななのは伝統衣装と年長者を敬う価値観かな


16 Unknown万国アノニマスさん 
着物、詩、日本人形、寺院、桜関連のモノ・・・


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本細部へのこだわりは大好き
何かひとつのことに特化していて、完璧を目指す姿勢素晴らしい


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
生け花から茶道まで日本の伝統全てが大好きだよ


19 Unknown万国アノニマスさん 
The 武士道

20 Unknown万国アノニマスさん
日本は最も美しい国の一つだ
文化も国民も国も美しい、それに「おもてなし」もあるから


関連記事