引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1118689211491738


スレッド「日本はどうやって従軍慰安婦問題を解決すべきか」より。

909

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本は何をして第二次世界大戦中の「従軍慰安婦問題」を解決すべきだと思う?
みんなの意見を聞かせてくれないか


2 Unknown万国アノニマスさん+8
日本側が彼女たちに対する罪を認めて謝罪すべき


3 Canada 万国アノニマスさん +43
日本はドイツという好例に目を向けるべき
ドイツは祖先が犯した過ちと向き合ってるし、ナチスがやったことを教えこまれる
なぜならそれが恥ずべきことで、歴史的に重要なことだから
過去を蔑ろにするような奴らは同じことを繰り返すからね
日本も過去の過ちを全て向き合って、未来の世代に教えていくべき
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん +2
この問題にそこまで詳しくな親日家だけど
古代から第二次世界大戦まで従軍慰安婦的な存在あった
まぁとにかく今はもっと時間必要


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うーん、まず当時の慰安婦はまだ生きてるし
問題解決するためには関係者や日本政府が彼女たちの要求を聞かないとね
残念ながら日本側には主導権はないよ、被害者に主導権がある


6 South Korea万国アノニマスさん 
私達は日本側に補償を期待しているわけではない
これは1965年の日韓基本条約で終わった話だから
日本に求めてるいるのは心からの謝罪&日本が犯した1905~45年の過ちを認める事だ
ただドイツのように謝罪して認めればいい、それだけだ


7 Unknown万国アノニマスさん +7
慰安婦を認めることだよな
そして公式声明を出して謝罪する
あとは日本人にバイアスのかかってない正しい歴史を教えること


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん +13
日本は十分謝罪してるし、別に何もしなくていいんじゃないか
韓国求めているものは謝罪の言葉を何度も聞くことだろうから


 Costa-Rica万国アノニマスさん +2
韓国は謝罪以上のことを求めてるんだよ
島を欲しがったり、日本の良いイメージを何度も貶そうとしたり…


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本は否定する立場だからなぁ
論点がズレてるかもしれないけど戦争映画のような作品も禁止されている
若い世代にもっと歴史を教えようとしてないように見えるってのが私の意見
向き合うべきだよ!


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん +7
謝罪して賠償金の支払いをすれば世界から尊敬を取り戻せる
ドイツだって支払ってたのに、なぜ日本は出来ない?


Unknown万国アノニマスさん +1
日本はもう既に複数回賠償金を払ってるし、韓国政府も補償に応じてる
韓国側に解決する意志がないんだよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん +2
慰安婦以外にも謝罪すべきことはたくさんあるからだろう
深くお辞儀をしただけじゃ個人的には謝罪にはなってないと思うし
偉い人がお辞儀をやりすぎて意味が無くなってるってのもあるだろう
日本が戦時中の振る舞いをもっと自認していかない限り、
自分の行動に責任を持てない国として世界からずっと見られ続けていくんじゃないかな


12 Unknown万国アノニマスさん +8
日本が韓国軍にお詫びとして女性を送り込めばいい
この「謝罪婦」が妊娠して日本に帰国すれば少子化も改善されWin-winだ


 Unknown万国アノニマスさん +1
なんというおバカな意見だ


13 Unknown万国アノニマスさん +7
日本がこの問題を解決できる手段は何一つない
ただ韓国人が冷静になるまで謝罪するしかない
治療方法のない癌のように十分に冷静になる日は来なさそうだけど


14 Unknown万国アノニマスさん +4
日本は十分に謝罪を出しているし、とにかく前進するしかないよ


15 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
謝罪して前に進んだほうがいいよね
今の世代は何の罪も無いんだし、ただ繰り返さないようにすればいいだけだ
そしてISISみたいな現在進行形の問題に目を向けるべき


16 Unknown万国アノニマスさん +1
もう問題は解決してるんじゃないの?
今私達が生きてるのは2015年だよ?


17 Unknown万国アノニマスさん +2
ドイツのように行動しようよ
謝罪して次に進めばいいだけさ


18 Brazil 万国アノニマスさん +8
過去は過去なんだから前に向かって進めばいいよね・・・


関連記事