引用:http://redd.it/3gpmq9 https://goo.gl/XTW6WG http://goo.gl/lv30Yu


スレッド「日本の元首相が韓国の植民地時代の記念碑の前で膝をついて謝罪(土下座)」より。

n-hatoyama-a-20150813-870x565

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本の元首相が韓国の植民地時代の記念碑の前で膝をついて謝罪(土下座)した件


2 Unknown万国アノニマスさん
ドイツのようにこれからもっと誠意を見せて欲しいもんだね


3 Unknown万国アノニマスさん 
現日本政府がこれをやってさえいれば・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
というか日本政府がやるべきことだろ
この問題について日本は頑固でなんか腹立たしいよ
韓国やアジア諸国との関係を修復すればいいのに
Ads by Google

鳩山元首相がひざまずいて謝罪「植民地支配、心から申し訳ない」

2015年8月12日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓中の鳩山由紀夫元首相は同日、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れた。鳩山元首相は館内を見学後、記者会見を開き、「日本が韓国を植民統治していた時代、独立運動家をはじめとする多くの人々が収容、拷問され、命を奪われた。心から申し訳なく思っており、おわびの言葉をささげます」と述べた。鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000061-rcdc-cn

wor1508120035-p5


4 Unknown万国アノニマスさん 
なぜ先祖のしたことについて謝罪しなきゃいけなかったのか


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本はどれくらい謝罪し続けるべきなのか


7 Unknown万国アノニマスさん 
『ワルシャワでの跪き』を思い出した
800px-Willy_Brandt_Square_02
※ポーランド人民共和国の首都ワルシャワを訪れたドイツ連邦共和国首相のヴィリー・ブラントが、1943年に起きたワルシャワ・ゲットー蜂起を記念するゲットー英雄記念碑の前で両膝をついて跪き、両手を組んで黙祷した出来事。


8 Unknown万国アノニマスさん 
この鳩山由紀夫という人物は日本国内ではルーピーとか反逆者みたいに考えられてる
だから『ワルシャワでの跪き』みたいな出来事になる可能性は低い
むしろこの不人気前首相また日本人恥をかかせたみたいな風潮なりそう
そして彼らは出来るだけ早くこの出来事忘れようとするだろう


Unknown万国アノニマスさん
だからこそ私は鳩山氏を尊敬してしまうな
彼は過去を隠そうとせず、物事をいい方向に動かそうとしている
日本でどれだけ反対する声があろうとも、とにかく活動は続けてほしい


9 Unknown万国アノニマスさん 
安部総理はまだ謝罪してないの?


10 Unknown万国アノニマスさん 
安部総理はまだ否定しているor日本の上層部の肩を持ってる
中国が成長しているこの時代に無知な行動をとっても得るものは無いと思うんだが
とにかく日中韓の関係は、日本の政府が戦争犯罪を否定し続けている限りはどうしようもない


11 Unknown万国アノニマスさん 
これが死んでいった人への敬意の払い方だよね


12 Unknown万国アノニマスさん 
鳩山はこれでもう日本人扱いされないんじゃないの?



13 Unknown万国アノニマスさん 
これは良いことじゃないかな
彼は総理大臣に復帰すべきだね


14 Unknown万国アノニマスさん  
アジア人が身につけてる白い手袋はなんか好き


15 Unknown万国アノニマスさん 
鳩山は懺悔を行動で示す重要性をよく分ってる
すなわち言葉で謝罪を述べるよりも謝意が強く伝わってくるよ
安倍や仲間のナショナリストがこの「自虐精神」をどう思ってるのか気になるね
鳩山の道徳的な勇気、政治的手腕、リーダーシップには賞賛の声を送りたい


 万国アノニマスさん 
このニュースについてツイッターハッシュタグ調べてごらん
日本鳩山は裏切り者扱いだから


Unknown万国アノニマスさん 
まぁ自国の歴史的な過ちを認める奴は裏切り者扱いされるわな


17 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には良い行動だと感じた


18 Unknown万国アノニマスさん 
国際平和会議なんかよりもよっぽど印象残る行動だとは思う