引用:http://redd.it/3ge24n


スレッド「2004年のマリオシリーズの作品「ペーパーマリオ」にはトランスジェンダーのキャラクターが登場する」より。

187253192

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2004年マリオシリーズ作品ペーパーマリオRPGには
トランスジェンダーャラクター(ビビアン)登場する
家族もこれを受け入れてるという内容であったが、アメリカ版では検閲されて女性になっている


2 Unknown万国アノニマスさん
ペーパーマリオRPGってマリオシリーズのなかでも超名作だよな


3 Unknown万国アノニマスさん 
このゲーム俺の人生最初インパクトを与えた作品
クリアするまで徹夜してしまった記憶があるよ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
ペーパーマリオRPGは任天堂作品なかでも最高傑作ひとつ
マリオ&ルイージRPGかなり良いけど


5 Unknown万国アノニマスさん 
『マザー3』でもトランスジェンダーは出てくるけどどうやって描写するのかが気になる
ま、欧米版が発売されたらの話だけどな


6 Unknown万国アノニマスさん 
ビビアンより前に登場したキャサリンだって実はトランスジェンダーで男だったんだぜ
yoshi_and_birdo_by_legend_tony980-d4n6spq


 Unknown万国アノニマスさん 
そうそう、5歳くらいの時に説明書でそれを読んで
「これでもOKなのか」と思ったのを覚えてる
どうして検閲する必要があるのか理解できないね


 Unknown万国アノニマスさん 
キャサリンが男だと分かるお前らの読解力と記憶力に感心してしまった


Unknown万国アノニマスさん 
5歳児でも理解できる文章で男だと示唆してるからな
Super_Mario_Bros_2_-_Birdo--article_image


8 Unknown万国アノニマスさん 
男の子でも女の子でもビビアン未だに俺の最高の嫁


9 Unknown万国アノニマスさん 
一番好きなゲーム1つだから設定がカットされているのはなんか悲しい
米国版でもトランスジェンダー設定はほのめかされたりしてないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
米国版をやったのは10代の頃だけど全くヒントすらなかった
日本版でトランスジェンダーだと知った時はショックを受けたよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
クロノトリガーのフレアのセリフを思い出した
男と女なんて一緒みたいなセリフ
VErn1w5


11 Unknown万国アノニマスさん 
セーラームーンのゾイサイトというキャラが検閲されたのを思い出した
トランスジェンダーとはちょっと違うんだけど、彼は同性愛者だったんだ
小さな女の子向けの作品だったから英語版には女性に変更されている
そこそこ女性に見える容姿だったので、私は晩年まで原作では男だと気付かなかった
E382BEE382A4E382B5E382A4E38388


 Unknown万国アノニマスさん 
セーラームーンでは従姉妹同士でレズビアンというキャラも検閲されてた気がする
でも変更されたのは会話部分で、従姉妹同士ってのが問題視されていたはず


12 Unknown万国アノニマスさん 
ペーパーマリオはゲームも最高だし、ビビアンが超かわいかった作品


13 Unknown万国アノニマスさん 
同じくどうぶつの森では派手な男のキリンのキャラ(グレース)が
米国版では女性変更にされている
121107_2


14 Unknown万国アノニマスさん 
これはなんか面白いな
10年前なら検閲されてたけど、今のアメリカで発売される場合は変更されるのか気になるね


15 Unknown万国アノニマスさん 
ずっと昔遊んだゲームだけどこの子がトランスジェンダーとは思ってもみなかった


16 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ版のビビアンは女性に変更されてるけど何も問題なかったの?


 Unknown万国アノニマスさん 
裏設定的には問題あった
ビビアンが姉から嫌われていたのはトランスジェンダーのせいだと会話で分かるし
これがある意味重要だった


17 Unknown万国アノニマスさん 
ペーパーマリオRPG2回クリアしたけど全然気づけなかった
今までの人生一番好き作品なのに