引用:http://redd.it/3g8sfe


スレッド「火垂るの墓は原作者の子供時代の実体験がベース」より。

img_0

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
火垂るの墓原作者子供時代実体験ベースになっており
恵子救うことの出来なかった贖罪の思いを込めて書かれたという


2 Unknown万国アノニマスさん
今まで見てきた映画のなかでおそらく最も悲しい作品だった


3 Unknown万国アノニマスさん 
1度しか見たことがないけど、美しい作品でもあるから全員が見るべきだよね
むしろ二度は見れないって感じの作品か
特に実話がベースだと知ってしまった今となっては
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓は冒頭から悲しいけど、終盤になればなるほど悲しくなる
描写は美しいから再視聴はしたけど、それも2回だけだ


5 Unknown万国アノニマスさん 
「はだしのゲン」も第二次世界大戦中の日本を経験した人の作品
アニメ映画にもなっていて、涙を誘う内容になっている


 Unknown万国アノニマスさん 
ずっと前に火垂るの墓もはだしのゲンも見たな
どちらも週末まで引きずるほど心が痛む作品だった・・・


6 Unknown万国アノニマスさん 
この映画を見た当時は8歳だったけど、それ以来ずっと恐ろしくて仕方ない


7 Unknown万国アノニマスさん 
父親からいつもアニメで真面目な作品なんか作れないと聞かされていたが
こういう話を聞くと火垂るの墓に期待してしまう、そして視聴するのが恐ろしすぎる


 Unknown万国アノニマスさん 
こういう人はディズニーとピクサーの映画しか見てこなかった人なんだろうなぁ


 Unknown万国アノニマスさん 
その父親に『おもいでぽろぽろ』を見せようぜ、全然悲しくならないし
火垂るの墓以外でアニメ映画だと感じなかった唯一の作品だ
only yesterday poster

 Unknown万国アノニマスさん 
カウボーイ・ビバップのラスト数話&劇場版もオススメ


8 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓は俺の記憶のなかに一生残り続けてる
また鑑賞しようとする気にはならない…


9 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓はずっと見たいと思ってたところだ
でも日本人の妻は悲しすぎて見ていられないとよく言ってるな


10 Unknown万国アノニマスさん 
1度しか火垂るの墓を見てないのに何回も泣いてしまった俺…


11 Unknown万国アノニマスさん 
俺も涙が止まらなくて映画を最後まで見ていられなかった 


12 Unknown万国アノニマスさん 
泣くのは分かりきってるし、想像以上に悲しい作品らしいから
私は敢えて火垂るの墓を見てない


13 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓は文字通り、世界中の誰もが”1度は”視聴しなくてはいけない映画
自分は10歳の頃に見たけど未だに避け続けている
見てしまったら赤ん坊のように泣きじゃくってしまうから


14 Unknown万国アノニマスさん 
実話が元になってると知るとますます悲しくなってくるな


15 Unknown万国アノニマスさん 
贖罪としてこんな悲しいストーリーを書く辛さなんて私には想像できない


16 Unknown万国アノニマスさん 
プレゼントとしてスタジオジブリ・コレクション貰ったから
ぶっ続け全作品見よう計画したんだけど
火垂るの墓心に深く刺さりすぎて視聴を続けることが出来なくなってしまった・・


 Unknown万国アノニマスさん 
もののけ姫を見ないのはそれはそれで罪だよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
豆知識として、日本ではとなりのトトロと火垂るの墓が同時上映されていたらしい
俺の疑問としてはどっちを先に放映したか?ということだ
火垂るの墓の衝撃が残ったままトトロを見せられるのは想像できないが
しかし、その衝撃を和らげるためにトトロを放映したのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓が先じゃないかな
そして半分は映画館を出ていき、半分は現実逃避するんだ
126789532853016317824


18 Unknown万国アノニマスさん 
このスレで俺の心の古傷が開いてしまった、まったくやってくれるね


19 Unknown万国アノニマスさん
火垂るの墓より鬱になる作品を作るのは不可能だと思ってる


20 Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓個人的一番好きな映画なんか間違ってる気がするけど
ここまで感情動かされる作品は無い