引用:http://redd.it/3freab http://redd.it/38e9iz


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):ゲーム『Fallout3』の日本版は核兵器を爆発させる事が出来ない」より。

The_Atom

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
ゲーム『Fallout 3』では街の真ん中で核兵器を爆発させるかどうかを決めるクエストがある
しかし日本版ではこの選択肢はなく、絶対に爆発させることが出来ないようになっている


2 Unknown万国アノニマスさん
まぁこれはちょっと理解出来る
文化センシティブ問題だから


 Unknown万国アノニマスさん 
それもそうだけど、ただこのゲーム全体のテーマが核兵器で終わった世界だよね


Unknown万国アノニマスさん 
核による終末と個人的に核兵器を使って街を吹っ飛ばすのはまた別だよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
でも舞台は日本じゃないし、ただのゲームじゃないか
そんなに気に食わないならこのゲームをプレーしなくていいんじゃないの?
Ads by Google

『Fallout 3』:核戦争後の荒廃した世界を描く Fallout シリーズの三作目である。日本国内での知名度は高くないが海外では有名なシリーズであり、この『3』に至っては北米で初週470万本という驚異的な出荷数を記録している。広大なマップを自由に散策可能なオープンワールド系ゲームであり、RPGとしては割と珍しい核戦争後の荒廃した世界が舞台設定になっている。実際のワシントンDCおよびその周辺の州をモデルに築かれた広大な廃墟や、そこに蠢く様々な変異生物、過酷な環境の中で暮らす人々など、緻密且つ膨大に作りこまれたゲーム内世界が魅力。(https://ja.wikipedia.org/wiki/Fallout_3)


4 Unknown万国アノニマスさん 
このゲーム、核ランチャーの名称が「ファットマン」なんだけど
これもどう考えても名前は変更されてるだろうな


 Unknown万国アノニマスさん 
日本版では何と呼ばれてるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
日本版では「ヌカ・ランチャー」らしい


Unknown万国アノニマスさん 
日本に住んでた時に北米版のFallout3をやったけど
なんだか得した気分だ


Unknown万国アノニマスさん 
俺もこのクエストで核爆弾を爆発させたことはない
悪人プレイ」していたたとしてもここは爆発させない
本拠地や商人がいるから便利なのにどうして消し飛ばすの? 


Unknown万国アノニマスさん 
俺は爆発が見たかったから起爆させた
爆発を見てからリロードしてセーブ地点からやり直したけど
Megaton_explosion_night


9 Unknown万国アノニマスさん 
これは残念だ
日本人だって核兵器を爆発させたいとか思ってるだろうに


10 Unknown万国アノニマスさん 
Fallout3のドイツ版は英語音声でプレー出来ない、これは酷いよ


11 Unknown万国アノニマスさん  
日本人ゲーマーFalloutプレーすること自体間違ってるのかもしれない
とはいえ、各国でゲームをどうやって販売されているかがよく分かるから面白い


12 Unknown万国アノニマスさん 
インド版だとバラモンが出てこないのかな
(※ゲーム内では双頭の牛、意味はインドの聖職者)
Brahmin_FO3


13 Unknown万国アノニマスさん 
この事実は面白いし悲しくもある
日本人がどう感じてるのかは分からないけど


14 Unknown万国アノニマスさん
しっかし触手が出てくるいやらしいゲームはOKな国なのに
これはダメなのか


15 Unknown万国アノニマスさん 
どうして?って感じだよね
選択肢で爆発させないことだって出来るのに


16 Unknown万国アノニマスさん  
日本には非核三原則というものがあるからな


17 Unknown万国アノニマスさん 
日本が原子爆弾の犠牲者という歴史を考えるとこれは驚くべきことでもないよ