引用:https://boards.4chan.org/int/thread/45745135 


スレッド「2015年版の世界平和指数がアナウンスされたので見てみよう」より。各国の平和度を5段階評価した地図が海外で話題を集めている。

1438758333534

(海外の反応)


1 Poland 万国アノニマスさん 
2015年版の世界平和指数がアナウンスされたので見てみよ
自国で死ぬような目に遭うってヤバいよね(笑)


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
こ、これは嘘だッ


Brazil 万国アノニマスさん 
アメリカの治安は文字通りブラジル並なんですよ


3 Australia 万国アノニマスさん 
アメリカ人は銃で撃たれるってことがあるからねぇ
Ads by Google

※補足:ランキング詳細。トップ10はアイスランド、デンマーク、オーストリア、ニュージーランド、スイス、フィンランド、カナダ、日本、オーストラリア、チェコ。韓国は42位、中国は124位、アメリカは94位。ワースト3はアフガニスタン、イラク、シリアとなっている。

世界平和度指数世界平和度指数
http://static.visionofhumanity.org/sites/default/files/Global%20Peace%20Index%20Report%202015_0.pdf


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何回か銃乱射事件起きてるだけで評価かよ
やってられないわ


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ウクライナよりロシアが危険という理由は?
チェチェン関連?


 Finland 万国アノニマスさん 
この指数は偶発的に暴行沙汰に巻き込まれる可能性も含まれてるんだろう


6 Indonesia 万国アノニマスさん 
インドネシアがここまで良いなんて正直期待してなかった


7 Mexico 万国アノニマスさん 
何だこれ????
メキシコはかなり平和なんだけど…このデータは間違ってるよ


Belgium万国アノニマスさん 
アメリカ→銃で撃たれる 
メキシコ→首を斬られる
ぶっちゃけ理にかなってるだろ


9 Brazil万国アノニマスさん 
メキシコは麻薬カルテルが戦争してるのは知ってるけど
中米諸国よりも暴力的なのかな?


 Mexico万国アノニマスさん 
ホンジュラスやグアテマラよりヤバイってことは無い
それ以外はどっちもどっちかな


10 Australia万国アノニマスさん 
「Very High(深緑色)」にランクインされてない国は第一世界と言えない


11 Philippines 万国アノニマスさん 
お前らってゲームでハードモードを選ばないのか
それじゃ無難すぎるだろ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このデータはバイアスがかかってる
アメリカが西欧並に平和だとは言わないけど
ロシアが赤、ウクライナがオレンジで、アメリカよりも安全なアフリカ諸国があるというのは
ロシアやアメリカがダメ!アフリカは平和なのに!ヨーロッパは文明的と言いたいだけ


13 New Zealand 万国アノニマスさん 
アメリカより安全とされる国一覧
ナミビア、ザンビア、インドネシア、ベトナム、韓国(戦争はまだ終わってないのに)
セルビア、クロアチア、セネガル、レソト、ルーマニア、アルバニア、UAE、クウェート、東ティモール
1438759732658


14 japan万国アノニマスさん 
カナダとアメリカの差が理解できない
あと日本はアジア諸国で唯一の高評価というのは嬉しい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカとカナダの差は粗暴な黒人の有無かな


15 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルでは毎年殺人で5万人が死んでるからなー

16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
※国民10万人あたりの殺人の発生率
1438759972316


 Australia万国アノニマスさん 
北朝鮮の殺人率とかどうやって割り出してるんだよ?


17 Denmark 万国アノニマスさん 
アメリカの自由にはアフリカ以下の治安が伴うわけか


18 Germany 万国アノニマスさん
平和度と治安はまた別な気がするけどな


19 Norway万国アノニマスさん 
中国が平和じゃない理由は?


 Czech Republic万国アノニマスさん 
イスラム教徒、チベット、南シナ海問題、共産主義など


20 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国は緑評価なんだね
建前上は北朝鮮と戦争中なのに・・・
つまりアジアで一番平和なのはこの国かもしれない


 Norway 万国アノニマスさん 
その論理はわかるけどアジアで最も平和ってのは無いな
日本が遥か上にいるからどうあっても1番にはなれない