引用:https://youtu.be/U1uqNsj2Ubw

動画「24 Hours on Mt. Fuji // 夏の富士登山とご来光」より。外国人女性が富士山の頂上まで登り、ご来光(日の出)を見るまでの記録が感動的だと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

海外の反応 富士登山 ご来光

Ads by Google

今日は楽しいお出かけです、WILLER TRAVELの富士山登山ツアーに参加することになりました。まずはバスで五合目に到着。前回は8合目まで登って下山したのですが、こんなに人はいませんでした。きっと天気が良いということでしょうか?

海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光

登山まで1時間あるのでストレッチや準備をすることに。 私が参加したツアーではザックを貸してくれます。雨が降ったら絶対に役立ちますね。ストックや登山靴も貸してくれますが嬉しいですね。

それでは登山スタート。11時半から始まり、山小屋まで6時間かかるみたいです。8合目まで登った前回は天候が最悪だったので今回は晴れて日の出が見られることを本当に願って登ります。(ここで馬とすれ違う)

休憩を挟んで1時間ほどで6合目に到着。頂上まであと5.3km。8合目の宿に泊まる予定なのでまだまだですね。でもまだ雨は降ってないでーす。

海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光

6合目を超えてからちょっと道が険しくなりますが、そんなに悪いものでもありません。しかし7合目から8合目まではちょっとキツくなりますけどね。2回目の休憩は霧の中で視界がちょっと悪いですが、霧のおかげで涼しく感じます。前回が真っ暗だったので、頂上が少し見えたことも嬉しいですね。霧の上まで登ったら晴れると信じます。

13時20分頃に7合目に到着!ここからは結構険しい道になっていて、時々手を使う必要もあります。売店では飲み物・お菓子・登山に必要なものが売っています。標高と共に値段も上がるので事前に買っておいたほうがいいと思います。

7合目には他にもビーガン(ベジタリアン)カレーや色んな物が売っていて凄いです。おでん、味噌汁、ドリンク。ストックに焼き印もしてもらえるサービスもあります。ここで飲んだチャイティーは超美味しかったです。

頂上まであと3.2km&262分。晴れてきて視界も良くなってきました。ここまで来ると高い場所に登ってきたんだと分かります。今日泊まる8合目の宿も視界に入りました。あそこで6時間休憩し、起きたら頂上を目指すことになります。宿の手前から寒くなり、景色もかなり怖いです。

16時45分に山小屋に到着。カーテンで仕切られていて二段ベッドの寝室でした。やっと座れるという嬉しさを感じました。さらに夕食はハンバーグカレーとお茶を頂きました。山小屋のスタッフさんやツアーガイドさんは英語が話せる人でしたね。

海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光

山小屋でポストカードを購入。海外用の切手も売ってます。富士山の頂上には郵便ポストがあるらしいですよ。山小屋のトイレは綺麗ですが水不足のためシンクは無く、節水が呼びかけられていました。仮眠を取り、1時45分に出発。運が良ければ日の出を見ることが出来るハズです。

標高3600m地点にある9合目の鳥居を3時7分に通過し、4時2分に遂に頂上に到着!しかもちょうど日の出が始まってるというナイスタイミング♪曇がちょっとあったけど最高に素敵でした(感涙)

海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光

火口も見に行きましたが怖いですね。食べ物を売ってる場所ではおしるこを購入。ちょうど食べたいと思っていた所に売っていました。おしるこは小豆出来た温かいスープです。

海外の反応 富士登山 ご来光海外の反応 富士登山 ご来光

8合目山小屋また戻り朝ごはんご飯たまご組み合わせでしたこのツアー通じて色んな出会えて新しい友だちが出来ました5合目食べたアイス最高美味しかったですね。これで富士山24時間過ごしたことになりましたが本当に最高でした

動画

(海外の反応)

1 Unknown万国アノニマスさん
頂上は本ッッッッ素晴らしい景色だね!!
今から山に登りたくなってきた

2 Unknown万国アノニマスさん
これは最高すぎる!
ずっと富士山には登ってみたかったんだけど、私には大変な気がするんだよね・・・haha
ご来光は本当にアメージングだよ!

Unknown万国アノニマスさん
富士山は高齢者でも登ってるから君にも登れるはずだよ

3 Unknown万国アノニマスさん
これは凄すぎる
未だに完璧な頂上の様子を見直してるけど素晴らしいね

4 Unknown万国アノニマスさん
富士山美しいなぁ
いつか子供が大きくなったら行くことにする日本が大好きになった

5 Unknown万国アノニマスさん
クールすぎる!
俺もいつか富士山に登ることにするよ、ツアーでの参加も良さそうだしね

6 Unknown万国アノニマスさん
何もかもが完璧だった
次に日本旅行する時は富士登山ツアーに参加してみることにする
上手くいけばそう遠くない未来で登れるはずだッ

7 Unknown万国アノニマスさん
登頂おめでとう
かなり登山キツそうに見えるけど、絶景経験するためならその価値はある

8 Unknown万国アノニマスさん
日の出の映像美しいなぁ
はや多すぎるけど日本やりたいリスト追加しておこう

9 Unknown万国アノニマスさん
焼き印がついた棒は欲しいねぇ

10 Unknown万国アノニマスさん
来年夏に日本行く予定だから富士登山やってみるにするよ

11 Unknown万国アノニマスさん
富士山からの眺めが素敵すぎる
でも頂上まで歩いたり、登山道を見ると怖いな
歩き続けたら毎分水を飲みたくなるし・・・とにかくいい動画をありがとう

12 Unknown万国アノニマスさん
なんだか見てるだけで達成感があるね、動画主に感謝だ

13 Unknown万国アノニマスさん
頂上に住み着きたくなる、本当に素晴らしいよ

14 Unknown万国アノニマスさん
いつかアメリカ国外旅行するくらい余裕ができたら
他国の文化風習素晴らしい景観経験したくなってきた

15 Unknown万国アノニマスさん
動画主はかなりの幸運の持ち主だね!
富士登山は私の夢の1つだから良い参考になったよ

16 Unknown万国アノニマスさん
自分も富士登山してみたいが貧血になりそうだ・・・

17 Unknown万国アノニマスさん
杖に焼き印を押すサービスは別に良いものだとは思えないな
でもこういった登山時なら良いものなのかもしれない・・・

18 Unknown万国アノニマスさん
そこまでキツそうには見えないし、ハイキングとしては最高だね
ツアーガイドは毎日富士山を登り降りしてるから良い肉体しているに違いない

19 Unknown万国アノニマスさん
本当に美しい
ロマンチックだからここに新婚旅行に行くのが夢だ

20 Unknown万国アノニマスさん
私は無事登頂出来たことが嬉しいよ!おめでとう!