引用:https://boards.4chan.org/int/thread/45514477


スレッド「アジアの言語はそれぞれどんな印象なの?」より。

PortalMarkets


(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
道端でアジア人の女の子が2人で会話しているのを見かけたとする
外国人から見て彼女たちの話す言語が何か区別はつく?
あと、アジアの言語はそれぞれどんな印象なの?


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
アジアの言語はどれも同じに聞こえるよ


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん  
中国大声やかましい響き非常にイライラする
日本静か常に内緒話をしているような印象
フィリピン中国同じ
韓国全く分からない
Ads by Google
4 Spain 万国アノニマスさん 
聞き心地が悪かったら中国語or韓国語だと思ってる


5 Canada 万国アノニマスさん 
不快な響きだからフィリピン語(タガログ語)だけは分かる
文字通り地球上で最も気持ち悪い言語だと俺は思ってるよ
中国人と日本人と韓国人の区別もできるが、
それは外見で見分けるからであって言語のおかげではない
でもベトナム人と中国人とタイ人は見分けがつかない


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語:母音の比重が大きい
日本語:アジアの言語のなかで最も子音の比重が大きい
韓国語:日本と中国のミックスって感じ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語ならどこの方言かも分かるぞ
台湾、マレーシア、シンガポール、中国本土、福建語、広東語、これら以外の方言かどうかをね


8 Brazil 万国アノニマスさん 
日本語:判別は簡単
中国語:変な発音で醜悪な言語
韓国語:単語をいくつか知ってるので、その単語が出てくれば分かる


9 Portugal 万国アノニマスさん 
俺は日本語か否かしか分からないな


10 Brazil万国アノニマスさん 
日本語:単語が分かれてるイメージ。例えば「BO-KUA KA-MI NO」みたいな発音するだろ
中国語:ウザい鳥類のように連続的に流れるように話す
韓国語を話してる人にそこまで注目したことはない
その他のアジアの言語を話す人には会ったこともない


11 Argentina 万国アノニマスさん 
女の子が会話してるのを見かけたら
→日本人・中国人・韓国人・タイ人かは見分けがつく

アジアの言語の印象
→日本語は好き、他の言語は単音節的でどれも「チンチャン」みたいに聞こえる
筆記面で見たら、日本語のカタカナ&ひらがなや韓国語は好き
中国語は漢字を詰めすぎって思ってしまう
1438372888081


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語:wo zhe shi de fangzu deみたいな発音
日本語:ワタシ シ アリマス
韓国語:どう表現していいか分からないが、日本語よりちょっとソフトな印象


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語の発音は上品
中国語は不明瞭な発音で、韓国語はすすり泣くような響き


 Canada万国アノニマスさん 
これだな


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア言語のうち、タイ語と広東語以外なら全部区別出来る
広東語とタイ語は別物なんだろうが、全く同じに聞こえるよ


15Canada万国アノニマスさん 
中国語"SHH SHHH FUNG SHAO LANG CHI SHUU"
日本語ソタシ デス カ モシモシ
韓国語"Nan baekin gaesaeki-deul shih-ruh"
中国語壊れた水道のバルブ聞いてるイメージ
日本ソフト耳にやさしい韓国語日本語と中国語中間聞く分にはまぁ大丈夫
ちなみに俺は韓国系カナダ人


16Sweden万国アノニマスさん 
日本語と韓国語を話せるけど
あいつらはよく俺たち(白人)背後汚い言葉を使ってる
アメリカいるこれに気づいたけど、彼らは白人に対して愚痴をこぼし始めてたね
1438367712302


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語だけど俺も全く同じ経験したわ
1438373692847


17 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドで見かけるのは大体ベトナム系の人間なので分かる
もちろん日本語も簡単に区別がつくと思う
中国語は・・・多分そこまでよく分からない


18 France 万国アノニマスさん 
北京語・日本語・韓国語の判別なら余裕
でもベトナム語やタイ語の違いは分からないと思うし、他の言語はよく知らない
中国語は日常的に聞かされているけど個人的には聞き心地が悪い
しかし映画や歌だと美しくて印象的なんだよね~
日本語は私が最も気に入ってる言語で、ユニークで音感も良い
韓国語はよく知らないが、中国語と日本語のミックスだという話をよく聞く
他のアジア言語は知らないから何とも言えない


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
オタクの友達が俺によく日本語を使ってくるから、日本語は分かる気がする
でも中国語と韓国の区別はつかない


20 Brazil万国アノニマスさん 
日本語かどうかは簡単に見分けがつく
他のアジアの言語は分からない
1438367978301


21 Norway 万国アノニマスさん 
中国語:男が使うとクールではない、女が使うと奇妙
総評:ウザい

日本語:男が使っても許せる、女が使うとkawaii、凄くキュート
総評:可愛らしい

韓国語:男が使うと馬鹿っぽい、女が使っても魅力的な言語ではない
総評:ダサい、ただただダサイ

残りは分からん


22 Russian Federation 万国アノニマスさん 
俺はよく髪の毛に着目してる
変な髪型だったらおそらく日本人


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語・韓国語・中国語かどうかは分かる、単純にこれは分かる 


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語と日本語の区別はつくけど
韓国語はあまりにも微妙で、そこまで目立たないから分からないな


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国Woh zen shiao dau lau 」
日本語タシ ダシ ヤマタ トーキョー デス
韓国語Ching chong dong yong


26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語は簡単に分かるよな
常に怒ってるようで変なリズムがある
日本語の響きは少女風のイタリア語っぽい感じかな


27 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はフランス語とドイツ語の会話も区別がつかない
スペイン語、太平洋諸島国、ポルトガル語、アラビア語なら分かるんだがね


28 Mexico 万国アノニマスさん 
中国語は「chong chau cheee chon joung jeng!」って聞こえる
日本語と韓国語の区別は難しいが、北京語を話す中国人は絶対分かる


29 Australia 万国アノニマスさん
韓国語・日本語・中国語・タイ語・ベトナム語・タガログ語は
どれも十分特徴的なので分かりやすい
インドネシア語とマレー語は全く区別がつかねー


30 United States of America(USA)万国アノニマスさん
韓国語と日本語は区別がつく
その他は分からないね


31 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
おそらく日中韓の見分けはつけられない
日本語は中国語よりも音が固まってる感じで
アニメ言語だから4chan民なら認識できる必要性はある
韓国語は中国語と日本語のミックス


32 Spain万国アノニマスさん 
スペインに日本人も韓国人も来ないからとりあえず中国人だなと仮定してる


33 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語ベトナム区別はつくけど、中国語と韓国語区別はまったく出来ない
中国語のほうが単語短い感じはするかな


34 United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本語と中国語は全く違う
中国語は高揚が独特で、母音の発音がデカいね