引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1112248008802525


スレッド「日本は子育てするのに最適な場所なの?」より。

paperfamily

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本は子育てするのに最適な場所なの?


2 Philippines 万国アノニマスさん
YES
従兄弟が日本にいるけど、しっかりと育てられてるし


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本は安全に子育て出来る国だとは言いたい
数ヶ月住んだことがあるけど大好きな国だわ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には日本で子供を育てたくない
親も子供も学業やそういう事でストレスが溜まるからね
日本はとにかくストレスが多すぎる


5 Algeria万国アノニマスさん 
私を日本へ連れてってくれるなら子供を育てていみたいけど…


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本は間違いなく子供を育てるには良い場所
「コミュニティー全体で子供を育てる」というモットーがまだあると信じてる


7 Unknown万国アノニマスさん 
子供のころは日本で育ったけど最高の暮らしやすさだよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
子育てするには良い場所だと思うが日本にはたった1600万人しか子供がいないのが悲しい
育児には最適だし、将来的日本出生また上がることを願ってる
医療費教育費安く必要はあるかもね


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
正直、1600万人もいるなら十分だろ


9 Canada 万国アノニマスさん 
日本の学校には黒人がいないし、日本で子供を育てたいよ


Unknown万国アノニマスさん
俺は黒人で、息子を日本の保育園に預けてるけど日本で育てたいよ
日本の子供達がみんなダメな子で、
クリスチャンにとって良くないと感じたらすぐ母国に帰すけどね


10 Nepal万国アノニマスさん 
日本は治安が良いから子育てには向いてると思う
個人的にも日本が大好きだしな


11 Yemen万国アノニマスさん 
日本は子供にとっては最高の場所、大人でさえもね^^


12 Philippines万国アノニマスさん 
これは親の教育方針が全てじゃないか



13 Unknown万国アノニマスさん 
日本では何でも学び取れる
子供にとっては規律や約束事を守ることを知れるからいいんじゃいかな 


14 Philippines万国アノニマスさん 
日本で育った子供はマナーが大切だと分かってくれるよね
ほとんどの日本の親や教師は誠実さや謙虚さやガンバル事を教えてくれる
そういう心を持ってるからこそ日本人が大好きなんだ


15 Uganda万国アノニマスさん 
子供の安全を考えたら日本はベスト
しかし社会的な点で行くと、世界と比べると外国人の子供には閉鎖的だと言わざるをえない


16 Thailand 万国アノニマスさん 
日本人の知り合いは日本では校内でのイジメが問題になってると言ってた
あとプレッシャーによる生徒の自殺も多いと聞いたけど本当だろうか…


 Unknown国アノニマスさん 
本当だけどそれは日本だけじゃない
オランダ出身だけど、イジメによる学生の自殺は起きているし私自身もイジメを受けた
しかし日本はイジメに対して救いを手を差し伸べるのが難しいと思う
学校がまず助けてくれないからね


17 Unknown万国アノニマスさん 
子育てに最適な場所なんて世界のどこにも無いよ!


18 Unknown万国アノニマスさん 
治安がいいから日本子育てに向いてるよ
1年間住んだけど東京での暮らし最高思い出だ


19 Philippines万国アノニマスさん
日本人はとても規則正しいから子育てにも向いてるよ!


Unknown国アノニマスさん 
そんなことは無い、自己中心的な人もいるから(笑)


20 Turkey 万国アノニマスさん 
日本アニメ本拠地
子供はみんなアニメ大好きだからいいんじゃないかな


21 Unknown万国アノニマスさん 
治安が良いし、マナーの良い人や労働倫理観がしっかりした人に囲まれて生活出来るんだ
私なら絶対に日本で子供を育てたいよ


関連記事