引用:https://boards.4chan.org/a/thread/128812668/why-is-current-shonen-jump-declining-in-quality


スレッド「なぜ現在のジャンプのクオリティは落ち続けてるの?」より。

1438290657011

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
なぜ現在のジャンプクオリティは落ち続けてるの?
現在ラインナップ魅力的感じないし、他の雑誌に名作が多い感じもすう
これ以上ユニーク連載出てくるとは思えないんだけど


2 Unknown万国アノニマスさん
確かに2007年は良かったな


3 Unknown万国アノニマスさん 
概ね同意だが、言うほど他の少年誌のクオリティが上がったかな?
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも2008年はクオリティは落ちてなかった


5 Unknown万国アノニマスさん 
ヒット作家が次々に離れていったのが原因だろう
まずドラゴンボールZとスラムダンクの作者が去ってしまい、
その後ビッグ3が出てきたがNARUTOは連載終了、ブリーチは誰も興味が無い作品になった
残ってるのはワンピースだけで・・・あとは進撃の巨人を門前払いしたのもいけない
食戟のソーマとか暗殺教室とかニセコイも十分面白いけど
アクション物じゃないと大ヒット作にはならない
トリコは頑張ったけどそこまではいかなかったし、
ブラッククローバーや僕のヒーローアカデミアは大ヒットするか?と言われればうーん…


 Unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人がジャンプ作品だったらどうなってたんだろうな…
91+ANRn6gKL


 Unknown万国アノニマスさん 
ワールドトリガーみたいになったりしてな


6 Unknown万国アノニマスさん 
今さら進撃の巨人が少年誌とか勘弁してほしい


7 Unknown万国アノニマスさん 
ワンピース、僕のヒーローアカデミア、暗殺教室は100%バトル作品だろ 
暗殺教室は全生徒が触手と戦うし・・・


8 Unknown万国アノニマスさん 
12歳を超えたらジャンプの対象年齢じゃないんだよ



 Unknown万国アノニマスさん 
でも心はまだ12歳のままだから!


9 Unknown万国アノニマスさん 
銀魂はまだ面白いけど、他の作品全く分からないな
ワンピースは時間を2年間スキップさせた時から読んでない


10 Unknown万国アノニマスさん
これ以上ユニークな連載が出てくるとは思えないというが 
暗殺教室はユニークだ
image03


11 Unknown万国アノニマスさん 
クオリティ落ちてるのはジャンプ以外の漫画雑誌でも同じだろう
ジャンプ45年比べればマシになった


12 Unknown万国アノニマスさん 
クオリティは低下してない、ただ単にスレ主が年をとったんだ
今見ればスラムダンクや幽遊白書はNARUTOやデスノートと同レベル


 万国アノニマスさん 
少なくともデスノートは前半は名作だったろ
それにスラムダンクが駄作扱いするのはお前が読んでないだけ
幽遊白書はバトル漫画としては平均より上、何百話と続くNARUTOよりは短いしね


13 Unknown万国アノニマスさん 
「少年誌だから」「年をとるとつまらなくなる」ってのは正しい
現在の子供と同じセンスじゃなくなったってことだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
クオリティが低下してるからこそ冨樫を解雇できないんだろ
ハンターハンターが唯一の名作で、そこそこなのが少しある程度って印象


15 Unknown万国アノニマスさん 
ワールドトリガーはもっと人気になって欲しい
長編マンガとしてのポテンシャルをかなり感じたから
30994575


16 Unknown万国アノニマスさん 
お前らが「少年」じゃなくなっただけ
全体的に漫画のクオリティは下がってると思うけどね
変にリアル志向にしたり、焼き直しが多かったりで


17 Unknown万国アノニマスさん 
べるぜバブめだかボックススケットダンスリボーン載ってて
トリコワンピースまだ面白かった頃は良かった
競争が激しくて上位6作品はどれも楽しかった
1438353802290


18 Unknown万国アノニマスさん 
ジャンプはここ10年変わってないよ、やはりお前らが変わったんだ


19 Unknown万国アノニマスさん
食戟のソーマ本当に面白い
過去5年間最高といえる作品だし、僕のヒーローアカデミア面白い
ブラッククローバーまぁまぁかな


20 Unknown万国アノニマスさん 
クオリティは下がってないよな
僕のヒーローアカデミアは過去10年のなかで最高の少年ジャンプ漫画だから


関連記事