引用:http://redd.it/2rw3rp


スレッド「天正時代の日本の浪人・宮本武蔵は自身の剣術に信念を持っていた」より。

800px-Musashi_ts_pic

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
天正時代日本の浪人・宮本武蔵は自身の剣術に信念を持っていた
敵の武器に関係なく木製の剣を使用し、さらに檜で出来た刀で人を殺したという伝説まであるという


2 Unknown万国アノニマスさん
宮本武蔵は剣の心得について著した本『五輪書』の作者でもある
非常に考えさせられる記述が多い名作だよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵偉大さ言葉では表せないよね
著作剣術後世日本文化与えた哲学考えると凄すぎる
/span Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵何もかも強くて最高
みんなも五輪書は何度で読むべきだよ


5 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵に興味があるならバガボンドという漫画を手に取るといい
脚色されてるけど彼を知ることが出来る作品のひとつだ


 Unknown万国アノニマスさん 
スラムダンクを描いてる漫画家と同じ人だよね!


 Unknown万国アノニマスさん 
バガボンドは本当に芸術性が高い、あらゆる物が細かく注意深く描かれてる
l7j5SQ7


6 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵の映画もかなり多いよね
個人的ベストは稲垣浩監督宮本武蔵
子供の頃に見たけどここから三船敏郎知った
_V1_SY317_CR4,0,214,317_AL_


7 Unknown万国アノニマスさん 
るろうに剣心は宮本武蔵からインスピレーションを得たと思うんだけど違う?


 Unknown万国アノニマスさん 
それはない、剣心は暗殺者だけど宮本武蔵は伝説的に強いサムライだから
サムライを扱った歴史モノは基本的にウェスタンカウボーイ作品と一緒だよ


Unknown万国アノニマスさん 
緋村剣心の元ネタは河上彦斎な


9 Unknown万国アノニマスさん 
俺が聞いた話だと
宮本武蔵は決闘に遅刻して、武器を持たずに相手に向かっていった
武器としてカヌーのオールを使うことに決め、相手に打ち勝ったという
これが15,6歳時代の出来事


 Unknown万国アノニマスさん 
最初の決闘と佐々木小次郎の話がごっちゃになってるな
オール(櫓)を使って勝ったのは事実だけど、もっと年齢が上の時の話だよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
吉川英治の『宮本武蔵』は歴代でも最高の小説の1つ
武蔵の話に興味があるならチェックしてみるといい、驚異的な内容だから


 Unknown万国アノニマスさん 
同意、日本版の「風と共に去りぬ」だと私は考えてる


12 Unknown万国アノニマスさん 
佐々木小次郎殺したのが宮本武蔵なんだよね
面白いトリビアとしては
日本版アニメポケモンではJessieムサシJamesコジローという名前になっている
series_744_pok16


13 Unknown万国アノニマスさん 
ここまで誰もコーエー戦国無双シリーズについて言及しないなんて信じられない
宮本武蔵プレイしたなかで一番好きなキャラ1
日本戦国時代学ぶには良い手段だと思う(歴史的正確性半分くらいしか信用できないが)


14 Unknown万国アノニマスさん 
プレステの『ブレイヴフェンサー 武蔵伝』をまたやりたくなってきた! 


15 Unknown万国アノニマスさん 
五輪書は本当に読む価値がある作品


16 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵の伝記は読んだほうがいい、人生が映画のようだから



17 Unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵の功績は誇張されていそうだけどな


Unknown万国アノニマスさん 
多少は誇張されてる思うけどほとんど信じられる
誇張とかを除外しても本当興味深いだよ


関連記事