引用:https://boards.4chan.org/v/thread/304353286/mario-maker-introduction-video https://goo.gl/8vGSRu


スレッド「スーパーマリオメーカー 紹介映像が公開」より。任天堂が発売するWii U向けゲーム『スーパーマリオメーカー』の紹介映像が公開され海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。

hero

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマリオメーカー 紹介映像が公開されたけど、どうよみんな



2 Unknown万国アノニマスさん
定価が安かったらから俺はもう予約してある
このゲームは多分スプラトゥーンやブラッドボーンよりも長く遊べるタイプの作品だと思うから


3 Unknown万国アノニマスさん 
俺も買う予定、そして誰にもクリア出来ないステージを作るんだ


4Unknown万国アノニマスさん 
このゲーム興味深い
にかけのプラットフォーム出るのが残念だけど
3DS任天堂NX初場合されるなら買おう思う


5 Unknown万国アノニマスさん 
どうして3DSで発売してくれなかったのか


 Unknown万国アノニマスさん 
WiiUでソフトが発売されないと文句言うくせに、
WiiUで発売されるソフトには3DS版が出ないと文句が出てくるのか…
任天堂はどうしろというんだ


6 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマリオブラザーズ3の飛行船レベルのステージも作れちゃう?


 Unknown万国アノニマスさん 
作れるよ、自分はもう既に「土管の国」レベルのステージを作る計画をしている
AoGMarioNES23 (1)


7 Unknown万国アノニマスさん 
このゲーム最も良いところ
もう焼き直しNewスーパーマリオブラザーズ見なくて済みそうな所じゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
次世代機の任天堂NXではもう出ないことを願いたいものだね


8 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマリオワールドモードがあるのに
ヨッシーが出てこないなんて任天堂は何を考えてるんだ
ROMをいじるだけなんだし、ヨッシーを追加すればポテンシャルは飛躍的に上がるぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
ヨッシーは出てくるよ、お城の中のステージもちゃんとある


9 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームにはかなり期待してる
個人的には焼き直しじゃなければ全然構わないからね
ついでにヨッシーアイランドメーカー、ワリオランドメーカーもあればもっと幸せになれる


10 Unknown万国アノニマスさん 
つまりこのゲームがあれば
全ての横スクロールマリオ作品のステージが再現出来てしまうと?


 Unknown万国アノニマスさん 
それは無いな、敵や配置できる仕掛けの種類は限られてるし
多分再現出来るのは全体の10%程度だろう


11 Unknown万国アノニマスさん 
マリオペイントにあった作曲機能もついてるなら発売日に買うわ
1438146640164 (1)


12 Unknown万国アノニマスさん 
ファミコン時代のマリオって難しくない? 


13 Unknown万国アノニマスさん 
動画の後半は本当に素晴らしい
もう誰が何というと気にせず買うよ


14 Unknown万国アノニマスさん 
結局、8ビットのマリオのアミーボを買うと何が出来るの?
スーパーマリオメーカー


 Unknown万国アノニマスさん 
独創的なステージが出来るってことじゃないかな


15 Unknown万国アノニマスさん 
アミーボで出てくるキャラ
1438158701740


 Unknown万国アノニマスさん 
どれも8ビットのドット絵には見えないな
カラーがちょっと豊富すぎる


Unknown万国アノニマスさん 
このピーチじゃないのは嬉しい
1438161158874


17 Unknown万国アノニマスさん 
城ステージレベルの難易度を作りたいね
ちょうど初代の「8-4」ステージ風に作ってエリアや敵を増やす
これが当面の目標


18 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマリオメーカーはメタスコア90だし、かなりの名作になるんじゃないか
Wii Uが今年出すなかでも最高のゲームの1つになるはずだ
お前らが作ったステージで遊ぶのが待ちきれないよ