引用:https://goo.gl/hOkhJA https://goo.gl/Px9AZT https://goo.gl/M4916t https://goo.gl/On4Dhq


スレッド「なぜ将棋やチェスが題材のアニメって存在しないの?」より。

1393344744790

(海外の反応)


1Unknown万国アノニマスさん 
ふと思ったんだけど、なぜ将棋やチェスが題材のアニメって存在しないの?
ヒカルの碁しか思い浮かばないけどとにかく囲碁アニメはあるわけじゃん?
あ、コードギアスのチェスシーンがどうたら言うのは禁止な


2Unknown万国アノニマスさん
麻雀のほうが題材としては優れてるから…


3Unknown万国アノニマスさん 
将棋はNARUTOで見た気がする
4Unknown万国アノニマスさん 
神のみぞ知るセカイだと将棋は重要な役割を果たしてるから…


5 Unknown万国アノニマスさん 
カウボーイビバップの劇場版で将棋やってるシーンはあった
ストーリー上重要というわけじゃなかったけど
pic939545


6 Unknown万国アノニマスさん 
将棋マンガは1つも読んだことがないけど
『しおんの王』ってアニメは面白かった
The_Powers_of_Hard_Blood


7No infomation万国アノニマスさん 
将棋はかなりアニメのなかに出てくるような気がするけど?
しおんの王は将棋メインだし、
エヴァンゲリオン・日常・おぢいさんのランプって作品にも出てくる
囲碁メインのヒカルの碁は本当に名作だけどね


8No infomation万国アノニマスさん 
チェスのほうがゲームとして優れてるというのに


 No infomation万国アノニマスさん 
チェスの遊び方を知らないけど西洋世界では小道具みたいな扱いでしょ
日本では将棋があるからアニメでチェスが取り上げられる理由があまりない


9No infomation万国アノニマスさん 
刀語に将棋の天才が出てきたよね
katanagatari0911a


10No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOでシカマルが父親と将棋を指してたのは見た


11No infomation万国アノニマスさん 
サムライチャンプルーの5話で将棋が出てくるシーンは芸術性があったな


12No infomation万国アノニマスさん 
将棋チェス なのは事実
しかし麻雀のほうがまだゲーム性はある


13No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は3月のライオンを読もう
主人公はプロ棋士の学生なんだけどまともな将棋作品だと感じたよ
1268153077035s


14No infomation万国アノニマスさん 
将棋が日本以外普及しない理由分からない
日本オタクとしてはみんなにやってみることをオススメしたい
日本では非常ポピュラーで、無料ネット対戦友達を作ることも出来る
遊戯としてもかなり面白い


No infomation万国アノニマスさん 
面白そうではあるけど、何から始めればいいのか全く分からない


15No infomation万国アノニマスさん 
対戦で友達が出来るってのは嘘だな
特にこういうゲームの場合、一対一の決闘みたいな感情を抱くから


16No infomation万国アノニマスさん 
麻雀のアカギとチェスのルルーシュが将棋で勝負したらどっちが勝つ?
1332030944829s (1)


No infomation万国アノニマスさん 
麻雀は主に運で結果が左右されるけど
チェスは完全にスキルに基づいた実力勝負、だから将棋もルルーシュが勝つぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
チェス駒が取られたらゲームから除外される
将棋取られたら相手側として使える
・・・・つまりこれは何を意味するの?


 No infomation万国アノニマスさん 
戦いで勝ったら相手は仲間になるという日本を表している


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の将棋がシャンチー(中国・ベトナムで盛んな将棋)よりも上だとでも?
svg


19No infomation万国アノニマスさん
私は将棋のセットは持ってるし、複数の人に紹介してみたりしてる
チェスよりも攻防が激しいから将棋のほうが上だと思ってる


20No infomation万国アノニマスさん 
麻雀とかと比べると将棋は現実志向で思考するゲームだからかなぁ…
個人的にはチェスのほうが好きだけどね