引用:http://imgur.com/a/B2sOo http://redd.it/3e73fo


スレッド「二年間韓国に住んでるけど・・・どの食べ物も美味しいよ! 」より。外国人が韓国で食べた料理アルバムが1日で1700コメントを集めるなど話題となっていたので反応をまとめました。

1.サムギョプサルとして知られる豚バラ肉料理。テーブルの中央で焼いて食べるのは素晴らしかった。

lfLkdiD

Ads by Google

2.サムギョプサルのあとに出てきたおまけのラーメン。豚肉を食ったあとにこれは食えないと思うだろうが、それは間違いだった。

BB0aQkf

3.ケジャンと呼ばれる醤油や唐辛子で味付けされた生のカニのマリネ料理。画像でも分かる通り、韓国ではバンチャン(おかず)としてキムチ・わかめスープ・などが添えられる。

nIhl4Y5

4.ケジャンの拡大図、醤油に漬けられたカニというのがよく分かるよね

cWkJZ0f

5.韓国料理じゃなくて日本の伝統料理だけど寿司。韓国では一人あたり約17ドル&3時間で食べ放題という店がある。寿司からイカ料理や盛り合わせまであり、まさにスシ・ヘブンだった。

hSnIiDVFHrTAil

6.ストリートフードであるアイスクリームワッフル。味はチョコチップ、バニラ、チョコレート、ストロベリー、抹茶がある。値段は2つで計4ドルだった。

p6NoCsj

7.韓国は外国料理店が豊富で、これは韓国で最も有名なメキシコ料理店「Coreanos」の様子。牛肉・豆・サワークリームたっぷりのブリトーなどが食べられる。

W4BVPAW

8.小さな屋台で売られているグリルチーズサンドイッチ。スパイス・チーズ・キムチをお好みで入れられる。

zIOzXfR

9.梨泰院にあるレストランチェーンの料理。私はインゲン・フライドポテト・マッシュルームソースがかかった若鶏料理を注文。ここではギリシャ・フレンチ・イタリアン・インド料理など様々な文化圏の料理が味わえる。ピザも別の日に頼んで食べたが名前は思い出せない。
Z0QeFmjPAVSH9X

10.韓国では伝統的に夏に食べられてるというカルグクスという麺料理。スープの入った大きな器で手作りの小麦麺をいただける。

N6GSZfm

11.巨大フライドチキンの山。4人で食べられる量で9ドルという値段だったのが最高だった。

MjRUU8W

12.ストロベリーパッピンス。韓国のかき氷系のデザートでイチゴやホイップクリーム、チーズケーキがトッピングされている。

Quwlvlv

13.韓国の一部で流行していたチーズをつけたスパイシーリブ料理。トウモロコシや様々なソース、マッシュポテトと一緒に食べる。

bhtw7q8

14.ガーリックパンと目玉焼きがついた巨大パスタ料理

GDNyssk

15.友達と一緒にまた同じ店に。シーフードパスタとマリナラソースパスタを食べたけど本当に値段の割に量が多くて良かった。

1mS590M

16.友達と一緒に作った「タットリタン」という料理。スパイシーな蒸し鶏料理で、野菜や餅を一緒に汁気がほとんど炒める

1B3U3RH

17.さらにタットリタンへ麺を投入し完成。

W7UNEtbQNQDC8T

18.Chimaek(チメク)として知られる唐揚げ料理。韓国人はフライドチキンとビールが大好きなようだ。

9ILmThS

19.韓国のケーキはレベルが違う。予約しなくてもこんな物が18~20ドルほどで買えてしまう。ちなみにこれは学校の司書さんが置いてきてくれたミッキーマウスのケーキ。

aWh0WcL

20.同じチェーンで売ってた別のケーキ。下がティラミス、上が動物の飾りがあるがちょっとチョコのせいで重すぎる。

XX9zaNh

21.ユッケ:生の牛挽き肉に味付けを施した料理。卵の黄身がトッピングされており、これを割って肉と混ぜて食べる。基本的に韓国のタルタルステーキだと思って貰えればいい。驚くほど美味いよ。

nZy7qMP

21.何百万ものカフェが韓国にはあるが、このオレオかき氷は暑い日に食べればリフレッシュ出来る。

yjtZMgO

23.ヤクン・カヤトーストという有名なシンガポールブランド店。右は卵ベースのフレンチトースト+ホイップクリーム。左はチーズサンド。

FsNklEG

24.私のいた学校はアイスクリームワッフルが美味しいことで有名だった。飲み物含めると14~15ドルくらいのお値段。

5OHSiah

25.伝統的な韓国な料理であるプデチゲ(Budae Jjigae)、軍発祥の料理として知られている。朝鮮戦争の食料不足でホットドッグやスパム、ハムなど米軍基地の余剰品で作ったことが始まりだという。これにコチュジャン(唐辛子ペースト)や伝統的なキムチ風の辛いスープに入れる。今日ではラーメンなど好きなようにトッピングしている。

PoR4sdH

26.(スイーツ)

QX3UwAH

(海外の反応)


1 Unknownスレ主
二年間韓国に住んでるけど・・・どの食べ物も美味しいよ!


2 Unknown万国アノニマスさん
おまけのラーメンってフレーズ…羨ましくて怒りが湧いてきた


3 Unknown万国アノニマスさん 
どれも食べてみたくなった、というか今すぐ食べたい


 Unknownスレ主
へへ、こっちにおいでよ


 Unknown万国アノニマスさん 
よっしゃ、みんなスレ主が航空チケットくれるってよ


4 Unknown万国アノニマスさん 
せめて昼飯の1時間前にこのアルバムを見せてほしかったよ・・・


5 Unknown万国アノニマスさん 
中華日本料理比較すると韓国料理っておそろしいほど過小評価されてるよね
最近近所韓国スーパーがある場所引っ越したんだけど
韓国風料理を作ってくれる肉屋があって
Soju(ソジュ韓国焼酎)飲みながら食べると本場って感じがする


 Unknown万国アノニマスさん 
中華料理もテイクアウトの店ばかりで過小評価されてる感がある
本格的な中華ってアメリカではほとんど誰も食べたことがないんじゃないかな
四川料理なんて特に良いのに
韓国料理が過小評価されてるってことももちろん同意
kkanpunggi(甘辛ソースの鶏肉料理)なら毎日食える
tumblr_nivma9SGMX1u9onj7o1_500 (1)


 万国アノニマスさん 
Sojuは韓国の発明のなかでも最高のものかもしれない
1000ウォンで20度のアルコールが飲めるんだろ?是非飲ませてくれ


6 Unknown万国アノニマスさん 
ベトナム料理過小評価されてるな
フォー以外にもたくさん良いものを持ってるのに
フライドフィッシュ春巻き自家製魚醤をつけて食べたり・・・


7 Unknown万国アノニマスさん 
個人的な意見だけど、韓国料理は世界一の酒のつまみになる気がする


8 Unknown万国アノニマスさん 
ベジタリアンなんだけど韓国料理は楽しめる
バンチャン(おかず)はどれも美味しいよね


9 Unknown万国アノニマスさん 
あと2週間で韓国を発たなきゃいけないけど
なかなか興奮できる写真を見せてもらった


 Unknown スレ主
Haha、気になるレストランがあるなら個人メッセージで教えてあげるよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
韓国では労働がキツいので食の競争も激しいんだろうな
その結果料理も素晴らしいものが出来上がる


11 Unknown万国アノニマスさん 
韓国人だけど見てたら故郷が懐かしくなってきた


12 Unknown万国アノニマスさん 
ちょうどお好み焼きを食べたところなのにこれを見てたら腹が減ってきた


13 Unknown万国アノニマスさん 
豚バラ肉は良いよな
私も最低でも週に1回は食べてるけど2ドルで食べられるものとしては最高だ


14 Unknown万国アノニマスさん 
韓国料理の素晴らしいセレクションを見せてもらったがカルビが足りないことに気づいた
帰国する前にあれは試すべきだし、味は私が保証する


15 Unknown万国アノニマスさん 
真面目な質問だけど犬肉はどれくらい韓国ではポピュラーなの?


 Unknown万国アノニマスさん 
1年間住んでて犬肉は1度しか見かけなかった
老人しか食べないものだとよく聞かされたよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの韓国料理ってかなり西洋風になってるのかな?
俺が韓国に行くなら伝統料理を食べたい、ハンバーガーなら地元でも食べられるし


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、韓国食べるものはほとんどが伝統料理
外食するとなるとハンバーガーみたいなものが多くなるというだけ
ソース3年間住んでた


17 Unknown万国アノニマスさん 
アイスクリームワッフルの起源をやっと見つけてしまったか


 Unknown万国アノニマスさん 
アイスクリームワッフルは世界中で売ってるだろ


18 Unknown万国アノニマスさん 
韓国系アメリカ人としてはこういった食べ物食べられないのでこれはありがたい
韓国人じゃない韓国料理を好き言ってくれるのは幸せになれる


19 Unknown万国アノニマスさん
食べ物だけのために韓国に移住したくなってきた


20 Unknown万国アノニマスさん 
韓国のレストランの皿洗い係はなかなか大変そうだなぁ


21 Unknown万国アノニマスさん 
生のカニのマリネ料理ケジャン興味をそそられるなぁ
驚くほど新鮮じゃないと出来ないことだろ、どんな食感なのか気になる


 Unknown万国アノニマスさん 
ケジャンは刺し身というわけじゃない、ちゃんと手が加えられた料理だよ


22 Unknown万国アノニマスさん 
ロサンゼルスコリアンタウン住んでるけどプルコギハマってる・・
あれは今まで食べたなかでも最高料理1つだ


23 Unknown万国アノニマスさん 
ビビンパがないことにちょっと失望した


24 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主に嫉妬してきたよ、どれも美味そうだから


25 Unknown万国アノニマスさん 
韓国の食べ物は最高なのにアメリカでは過小評価されてる
日本・タイ・中華料理も大好きだけど、本場の韓国料理店はもっと増えるべき


26 Unknown万国アノニマスさん 
ただただ空腹になってくるアルバムだった


関連記事



ダウンロード (1)

キムチをもっとたくさん食べてるイメージでしたが、外食は結構洋風なものが多いですね