引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1102662889761037


スレッド「日本にとって中国の軍事力はどれくらい脅威なの?」より。

czc3

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本にとって中国の軍事力はどれくらい脅威なの?


2 Unknown万国アノニマスさん
特に脅威ではないよ
日本と中国の間に戦争するほどの問題は無い
政治家やメディアが物事を誇張したり、問題じゃなかった問題を作ってる感がある
それに最後に中国が対外戦争仕掛けたのはいつだったか考えてご覧よ


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国は日本に対して武力を見せつけたり脅威になるようなことをしている
実際に手を出さない唯一の理由は日本にアメリカ軍がいるから
font-size: medium; Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国の軍事力はかなり脅威だと思うけど
それは世界に対してであって、日本だけの話ではない


5 Canada 万国アノニマスさん 
中国は日本を侵略したことはない
だからといって現在どうなるかは分からないけど、攻めこむのは何時の時代も日本
そして何時の時代も中国は攻められている
これこそ個人的に日本が軍隊を持つことに反対な理由
歴史的に見ると好戦的なのは日本だし、
世界最高の軍隊に守られてるっていう現状は考えられる中で最もベストな状態じゃないかな
ほとんどの国は軍事費に予算をつぎ込みまくってるけど日本はそれを節約できている
これって本当に素晴らしいことだよ、日本人も軍隊は好きじゃないしね
軍隊を持たないor防衛専門の国のほうが賢いと思うよ


 Unknown万国アノニマスさん 
元寇は中国+モンゴルにより日本の侵略だけどな
中国は当時モンゴルに侵略されてた
img_0


6 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ中国が日本を攻撃する可能性は極めて低いよ、正当な理由がないし


7 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカような侵略国家ではないので中国は脅威じゃない
日本と中国がムダ緊張状態保ってするのがアメリカというだけ
これは中東など別の戦争でも同じ


 Unknown万国アノニマスさん 
1000%同意


8 Unknown万国アノニマスさん 
現在の中国はほぼ全ての国にとって軍事的脅威になってるよ


9 Unknown万国アノニマスさん 
今までに日本軍に殺された中国人は何人くらいなのか
中国軍に殺された日本人は何人くらいなのかを考えれば分かるはず


10 Bangladesh万国アノニマスさん 
日中関係に戦争するほどの問題があるとは思えない
ただアメリカが中国の軍事力はどれくらいかテストしたい感はある


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国はアジアを支配したがってるぞ


12 Unknown万国アノニマスさん 
中国は日本とアメリカ圧倒できるようになったら戦争を始める気がする
だからこそ軍事予算をどんどん増やしてる


Unknown万国アノニマスさん 
中国が侵略者側になるというのは疑わしいな、今までもそうじゃなかったし
挑発や多少のちょっかいはしてくるだろうけどさ


13 India 万国アノニマスさん 
中国はアジア最大の脅威であり、好戦的な心は持っている
しかしお互いの利益を考えると協調が一番良い路線なのは事実
あとインドはずっと日本の仲間であり続けてほしい


14 Iraq万国アノニマスさん 
戦争するよりも中国と日本は団結して友好的な同盟国になるべきだよな


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
似たような講義を昨日受けたんだけど
話していた教授によれば日本にとって中国軍は脅威じゃないが
アメリカにとってはまた話が違ってくるらしい


16 Unknown万国アノニマスさん 
中国は他国を侵攻したことないけど、日本はどうなんだって話


17 Unknown万国アノニマスさん 
周辺国にとっては中国は大きな脅威だとは思う


18 Unknown万国アノニマスさん 
日本にとって中国の軍事力は脅威じゃない
日本の軍事力は極めて強力だし、世界一の同盟国がいる
それに現在の日本は善良な国だから・・・