引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1104269099600416 http://goo.gl/YMRril http://goo.gl/ZTqR6P

 

スレッド「中国人観光客が何を買っているのか見てみよう:ドラッグストア編」より。日本に来る海外旅行者の4分の1が中国人といわれる現在、彼らが何を爆買いしてるのかという話題は海外でも注目を集めている。日本の医薬品は効果的であり、特に鎮痛剤は中国のものと比べると優れているという。また1人で5万円使う人もいるなど爆買いの文化はここでも根付いている。

medicine-1

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
中国人観光客が何を買っているのか見てみよう
中国メディアによれば日本に行ったら買うべき神薬として11つの医薬品が挙げられている
1位:目薬、2位:消炎鎮痛剤、3位:液体絆創膏、4位:冷却材
5位:頭痛薬、6位:角質軟化剤、7位:システイン剤、8位:便秘薬
9位:口内炎薬、10位:女性保健薬、11位:のど飴
medicine-2


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国人でさえも「メイドインチャイナ」にうんざりしてるんだな(笑)


2 Unknown万国アノニマスさん
どうしてランキングにメリーズのオムツが無いんだ?
中国人にグループが一斉にあの商品を買ってるのを見るぞ


3 Germany 万国アノニマスさん 
ドラッグストアで粉ミルクを買う人はいないのかな?
中国の学生や旅行者はドイツで粉ミルクを買いあさってるぞ
転売すると中国でかなり儲かるらしい


4 Unknown万国アノニマスさん 
中国人はドラッグストアで平均5万円も使うと英文記事に書いてあるけど難しくねーか・・・
日本にいる時、趣味で5万円使ったことはあるけど
レジの人ですら「これ全部買うんですか?」と驚いてたんだけど


5 Unknown万国アノニマスさん 
「日本の商品、特に鎮痛剤は本当に効く」とのことだけど
これは新しい視点だった


 Unknown万国アノニマスさん 
それは同意
日本人と中国人の体格は同じだからだろうか?
個人的な話だけど日本の薬品を飲む時は、
推奨服用量の2倍は飲まないと効果が得られないんだよね


6 Unknown万国アノニマスさん 
中国人と日本人が同じ体格だから効くってのは確実にあると思う


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本の鎮痛剤が効くという発言には椅子から転げ落ちるほど笑った


8 Unknown万国アノニマスさん 
どうして他の欧米人効果を感じない口々言うのか私には分からない
イブプロフェンアスピリンのような日本推奨用量でも非常に効果がある
私は身長188cmあるけどそれでも効果は変わりない


9 Unknown万国アノニマスさん 
中国製の薬は効果がないというが
サンフランシスコにあった伝統的なハーブ店(漢方薬店)で買った薬はかなり効いたよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
中国人も中国製品が偽物で低品質だと分かってるってことだよな


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本でオリジナル商品を買って中国で模倣するんだろ、へへへ


12 Unknown万国アノニマスさん 
まさにバブル期の日本人が外国で何をしているか分かるだろうな


13 Unknown万国アノニマスさん 
外国から金が流れてくるなんてありがたいことじゃないか 


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本と中国は憎しみ合うのはやめて友好的になればいいのにと思えてくる


 Philippines 万国アノニマスさん 
日本は平和的な国だけど
中国は世界レベルのトラブルメーカーだからなぁ


15 Unknown万国アノニマスさん 
合法なら中国人が買えるだけ買わせておけばいい話さ!


16 Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアでも中国人が薬品を爆買いしにやってくるよ
最大で600豪ドル(約5.5万円)分も買った人を知ってる


17 Unknown万国アノニマスさん 
私もずっと日本で目薬は買ってる
パッケージやカラーリングが可愛いんだよね
あと日本の生理用品も買っておくべき物の1つだと思うな


18 Unknown万国アノニマスさん 
これが何を意味するかというと
現代において、中国の伝統的な天然漢方薬は影響力無くなっているということだ


19 Unknown万国アノニマスさん
ファンケルの美容関連商品もかなり買ってるらしいよ


20 Unknown万国アノニマスさん 
粉ミルク、おむつ、電気ポット、時計、化粧品・・・あたりは爆買いしてるよね


21 Unknown万国アノニマスさん 
俺はラオックスって店で炊飯器を買う中国人を見たことがあるよ(笑)


22 Philippines万国アノニマスさん 
中国人でも中国製はまがい物だと知ってるのが何ともね