引用:https://boards.4chan.org/int/thread/44280268 https://goo.gl/S9MiDJ


スレッド「なぜ外国人は日本に移住してこないの…?」他より。

1436266459780 (1)

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
なぜ外国人は日本に移住してこないの…?
親切な人々、美味しい料理、治安の良さ、あらゆるエンタメが揃ってる
なのに、どうしてやって来ないのか?


2 Sweden 万国アノニマスさん
「バカ外人」でも親切にしてくれますか…?


3 Australia 万国アノニマスさん 
身長が高いから日本に行くとかなり目立ってしまいそう
小柄な日本人の女の子だったらどんなに良かったか
Ads by Google
4 Mexico 万国アノニマスさん 
うつ病なので、日本のような高い自殺率の国は精神的によろしくない気がする
家族が日本に住んでるから国籍は取得しやすいと思うけど、移住となるとうーん・・・


5 Poland 万国アノニマスさん 
日本はかなり外国人嫌いな国じゃなかった?


 France 万国アノニマスさん 
黒人、もしくは秩序を乱す奴には排外的と聞く


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本経済は崩壊中だし白人嫌われそう


 Australia万国アノニマスさん 
日本が差別的というのは一種の冷やかしみたいなもんだよ


7 Greece 万国アノニマスさん 
他人の手を借りずに生活できるだけの日本語力を身に付け次第お邪魔しまーす
(※原文ママ)
1402984744368


 japan万国アノニマスさん 
君は日本語上手すぎだろ


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
親切な国民
これ思い込みじゃないの? 


 Australia万国アノニマスさん 
日本に行ったことあるの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前はあるのか?


 Australia万国アノニマスさん 
いや、日本に行ったことないのにまるで知ってるかのように話すのが面白いなぁって


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本って移民規制がかなり厳しいんじゃなかったかな
入国管理は厳しいほうが良いと思うけど、移住したい俺にとってはたまったもんじゃない


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の食べ物は果たして美味しいのだろうか


 japan万国アノニマスさん 
アメリカがそれを言うのか


12 Hong Kong万国アノニマスさん 
1423465358101

13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・日本語話せない
・日本の社会構造やお辞儀の作法を分かってない
・ポケモンが嫌い・・・


14 Netherlands 万国アノニマスさん 
・気候がキツい
・アジア人女性目当ての奴が集まってそう
・言語学習に難がある教育制度なので社会的に外国人への対応が
・物価がかなり高い
・身長208cmで金髪・青い目だと目立ちまくりそう


15 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
例の白人迫害してる動画があるのによく言えたもんだ
(※ホワイトピッグゴーホームとシュプレヒコールする動画)


16 Romania万国アノニマスさん 
移住しないのは日本語を話すことができない&就職できるとは思えないから・・・
1434630057535


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そもそも日本では多重国籍はダメだったよな


18 Germany万国アノニマスさん 
正直、ポップカルチャー以外は日本のものは好きじゃないんだ…


19 Finland 万国アノニマスさん
日本に関するドキュメンタリーを見るかぎり移住はしたくないな
でも日本の田舎は本当に素晴らしい場所に見える


20 japan万国アノニマスさん 
いま日本で貧乏暮らししてる者としては
投資銀行やアクチュアリー(保険数理士)としてなら働きたい 
それがダメなら日蓮宗の僧侶として山にある尼寺に入りたい


21 Spain 万国アノニマスさん 
・5~6年ごとに地震や津波が発生
・国全体でメンツを気にする
・1日16時間労働という狂気のスケジュール
・鬱憤を爆発させることが出来ない
印刷所で日本人と働くことがあって色々学んだんだけど
あのライフスタイルが羨ましいと思ったことはない
スペイン語翻訳者の女の子はスペイン人の彼氏を作って結局そのまま滞在してるしな


22 South Korea 万国アノニマスさん 
放射能のせいで移住してこないのさ


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本だとアメリカみたいに火炎放射器やM4(アサルトカービン銃)を所有出来ないから困るよ
PEO_M4_Carbine_RAS_M68_CCO


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国系アメリカ人だから移住はしないよ…


25 France万国アノニマスさん 
移住がもっと簡単になるなら分かるけどまだそんなことしてないでしょ
日本のことは好きだけど少しだけ差別主義的な要素も感じる
ま、半分冗談だけどな


26 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本オタクじゃないので移住は無いな
1436266593556


27 japan万国アノニマスさん 
もし日本に移住せざるを得ないことになったとしたら
どこの都道府県に住みたい?
1434134650674


 France万国アノニマスさん 
熱帯気候でライフスタイルも良さそうだから沖縄


 Finland万国アノニマスさん 
最北端だから北海道かな


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺なら大阪に移住する
毎日お好み焼きが食べられるから


29 Denmark 万国アノニマスさん
移住するならおそらく東京(関東地方)
外国人に最も順応してる場所だろうし、あらゆる職業選択肢があるから


30 Argentina 万国アノニマスさん
移住するならどこかひっそりとした森に囲まれた山の中が良いな
大都市は嫌だ