引用:http://redd.it/3dls4k http://goo.gl/mRJ7Kv


スレッド「日本政府がザハ・ハディド氏の新国立競技場のデザインを白紙に戻すと発表」より。

cc957a5c

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本政府がザハ・ハディド氏の新国立競技場のデザインを白紙に戻すと発表したらしい


2 Unknown万国アノニマスさん
廃案になって本当に良かった
個人的にもこのデザインは好きじゃなかったし
今度はもっとマシなデザインになることを願う
そして、ちゃんとオリンピックに間に合うように作ってほしい


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本で今何が起きてるの?
新しいデザインを入札することになるの?
時間的にオリンピックまでに完成するの?


 Unknown万国アノニマスさん 
これから他のデザイン案を入札することになるらしい
2020年の春の完成予定なので、2019年のラグビーW杯は無理とのこと
Ads by Google

首相、新国立「計画白紙」ラグビーW杯使用断念

安倍首相は17日、2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の建設計画の白紙撤回を表明した。総工費が当初予算の2倍近い2520億円に膨らみ、国民からの批判が高まっていた。政府は半年以内に新たな計画を策定し、20年春の完成を目指す。19年9月に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会での使用は断念した。首相は首相官邸で記者団に対し、建設計画について「白紙に戻し、ゼロベースで見直す」と強調した。理由に関しては、「コストが大幅に膨らみ、国民やアスリートたちからも大きな批判があり、このままではみんなで祝福できる大会にすることは困難だと判断した」と述べた。1か月ほど前から見直しの検討に着手していたといい、「東京五輪・パラリンピック開催までに間違いなく完成できると確認したので決断した」とも語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150717-OYT1T50104.html


4 Unknown万国アノニマスさん 
誰の記憶にも残らないSF映画に出てくる酷いデザインのようだったからこれは良いね


5 Unknown万国アノニマスさん 
これはあまりにも予算がかかりすぎだし、構築自体難しかった
派手すぎる日本こんな建物合わない


6 Unknown万国アノニマスさん 
正直、ザハ・ハディドの野心的なアイディアは良いと思うけど
25億ドル近くの予算は現実的じゃなかった、世論の圧力も凄かったらしい


7 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい判断じゃないか
オリンピック開催辞退してくれればもっと嬉しい


 Unknown万国アノニマスさん 
なぜオリンピック開催を辞退したら嬉しいの?


 Unknown万国アノニマスさん 
税金の無駄だからでは


8 Unknown万国アノニマスさん 
オリンピックギリシャアテネどうなったか見れば分かるだろ
4年に1度にイベントごときで大規模な事業にするなよ
長期的な利益も見込めないから開催国の国民の税金が無駄になるんだぞ


9 Unknown万国アノニマスさん 
白紙になって嬉しい
日本らしさがまるで感じられなかったし
派手さをもっと抑えたほうが日本の美にフィットすると思う


10 Unknown万国アノニマスさん 
機能性を考慮しながらスタジアムを設計するならいいけど
美しさ重視でデザインする奴らは大抵そんな事考えずに売りだすからな


11 Unknown万国アノニマスさん 
開催を勝ち取るために発表した案を白紙にするというなら
またオリンピック委員会は開催地を再考すべきじゃないの?
素晴らしいプランだけを提案して開始値になり、後になってやり直すというのはどうかと


12 Unknown万国アノニマスさん 
これはいい判断だろ
美しいのは認めるけどザハ・ハディドデザイン実現すると疲弊するだけ
エゴ満載スタジアムよりは立地環境日本文化合わせスタジアムを作ったほうがいい


13 Unknown万国アノニマスさん 
北京オリンピックで使われた「鳥の巣」も今年の夏の世界陸上で使われたとはいえ
ほとんど使う機会が無いらしいね・・・


14 Unknown万国アノニマスさん 
東京にはこのメカニカルな建物がかなりフィットする気がしてたから残念だ


15 Unknown万国アノニマスさん 
白紙になって良かったわ
馬鹿っぽい50年代のSF風な自転車ヘルメットに見えなかったから


16 Unknown万国アノニマスさん 
予算が限られてるのに何故日本はザハ・ハディドのプロジェクトを選んでしまったのか…
Zaha-Hadid-Architects-Heydar (1)beko01


17 Unknown万国アノニマスさん 
2012年のロンドンオリンピックでも何が残ったか考えてもみろ
プールや競輪場はほとんど誰も使ってないし、中心地空虚風景広がってるだけだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
オリンピックは公的資金のとんでもない流用先になってるね


19 Unknown万国アノニマスさん
純粋に財政考えて白紙に戻したのは本当に良い判断だ


関連記事