引用:https://goo.gl/iqvQhU https://goo.gl/Xgszc9 https://goo.gl/aTdelQ https://goo.gl/tCxBfC https://goo.gl/PweWOc https://goo.gl/zbL3Dd


スレッド「時をかける少女をちょうど見終わったんだけど…」他より。

the-girl-who-leapt-through-time-cover

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
時をかける少女をちょうど見終わったんだけど名作だし感動した
今まで見た中でも最高のアニメ映画の1つになった
みんなはこの作品を見てどう感じた?


2 Unknown万国アノニマスさん
4chanアニメでも最高の名作というのが総意だよ
メロドラマ嫌いな奴貶すだろうけど


3 Unknown万国アノニマスさん 
10点満点中9.5点くらいの作品
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
ラストシーンで千昭が「未来で待ってる」、真琴が「走って行く」って言った意味は何?
この結末だけは理解出来なかったから説明してほしい
ああ、そうだよ、俺は馬鹿だよ(泣)


 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく冷凍保存か何かで未来で会いましょうという意味


5 Unknown万国アノニマスさん 
そんなわけないだろ
マコトは美術館のキュレーター(学芸員)になると決めたんだよ
つかあの神秘的なつめている出会うために
その可能性があるのか分からないけど
エンディング意図絵を通じてまた再会しようね、ということ


6 Unknown万国アノニマスさん 
悲しいエンディングなのは確かだ(;_;)


7 Unknown万国アノニマスさん 
例の絵がそこまで重要そうに見えないのが何とも言えない
20071028182901


8 Unknown万国アノニマスさん 
この作品は素晴らしいけど
他のタイムトラベル映画と同様脚本に穴がある
・なぜ千昭は完全に消えたのか
・未来が絶望の世界なら何故また戻ってこないのか
・千昭のタイムリープで真琴の記憶は残ってるのに、真琴のタイムリープで千昭の記憶は吹っ飛んでるのか
などなど


9 Unknown万国アノニマスさん 
普通に泣いた


10 Unknown万国アノニマスさん 
驚くほど名作だった
ローカルのアニメ・エキスポで上映されてたから見たんだけど
そこでもかなり好評だったし、イベントのなかで一番の思い出になってる
あとこの作品に限れば吹き替えのほうが好き
最初に吹き替え版を見たせいもあるだろうが、日本版の声優はひどかった


11 Unknown万国アノニマスさん 
腕にタイムリープの数が刻まれてたけど
あのカウントダウンに気づくまで時間がかかりすぎで頭が痛かった
本当に分からなかったのかよと
20071027002919


12 Unknown万国アノニマスさん 
過大評価されてる映画だと俺は言いたい 


13 Unknown万国アノニマスさん 
時かけをかける少女は名作だろ
お前らの勧められてみたけど後悔はしなかったし泣けた


14 Unknown万国アノニマスさん 
最高の映画、俺が言うべき評価はこれだけ


15 Unknown万国アノニマスさん 
俺も普通に楽しめた
La_Traversee_du_temps


16 Unknown万国アノニマスさん 
こういうキャラデザインベストだね
萌えアニメみたいなのは勘弁


 Unknown万国アノニマスさん 
主人公はエヴァンゲリオンのシンジにしか見えない


17 Unknown万国アノニマスさん 
長編アニメ作品のなかでは最高の部類だった
実写を含めて「映画」として評価すると中の上くらいの面白さじゃないかな
十分賞賛に値する作品だし、細田守監督にはもっと良い方向に進んで欲しい


18 Unknown万国アノニマスさん 
妹より先にプリンを食べてるのが印象に残ってる


19 Unknown万国アノニマスさん
実写版時をかける少女を見つけたけど何だこれ・・・

6172b3 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
実写映画は原作小説がベースになってるんじゃなかった?


20 Unknown万国アノニマスさん 
メインキャラの声優が酷いし、ストーリーもごく平凡
みんなが言うほど泣けるって作品でもなかった、それでも素晴らしいアニメだけど


Unknown万国アノニマスさん 
お、お前には感情が無いのか


21 Unknown万国アノニマスさん 
ずっとアニメを楽しめない時間が続いてたけど
時をかける少女はダメな点が見当たらなかった、良い映画作品だよ
the_girl_who_leapt_through_time_makoto


22 Unknown万国アノニマスさん 
主人公叔母さん事情を何でも知ってのは何故
8454992


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメの『時かけ』は60~70年代にヒットした人気小説の派生作品
あの叔母さんは小説版の主人公で、少女時代に同じくタイムリープを経験している


23 Unknown万国アノニマスさん 
ストーリーは素晴らしいし文句はない
キャラが泣きすぎだろって気もするけど、
現実でも人間ってこれくらい泣くからある意味リアル


24 Unknown万国アノニマスさん 
この映画と似ている作品ってある?



 Unknown万国アノニマスさん 
同年代で恋愛やってる映画であれば『耳をすませば』とか『海がきこえる』
悲恋作品をみたいのであれば『千年女優』かなぁ
ダウンロード (1)


25 Unknown万国アノニマスさん 
主人公の妹が一番かわいい
俺のプリンでいいならいつでも食べていいよ
tokikake_miyuki02


26 Unknown万国アノニマスさん 
細田守監督アニメ界の神時をかける少女今のところ彼の最高傑作
バケモノの子今から楽しみで仕方ない


Unknown万国アノニマスさん 
えー、サマーウォーズのほうが面白いだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
サマーウォーズは『ぼくらのウォーゲーム』からデジモン要素を引いただけだから


28 Unknown万国アノニマスさん
おおかみこどもの雨と雪>時をかける少女>デジモン劇場版>サマーウォーズ
これが事実


29 Unknown万国アノニマスさん
サマーウォーズと比べれば時かけは名作
しかしそれも賛否両論あると思う


30 Unknown万国アノニマスさん
時をかける少女は名作だし、お気に入りの作品の1つ
これだけは間違いない