引用:https://boards.4chan.org/int/thread/44455780/find-a-flaw


スレッド「この世界に欠点はあるか」より。北半球が欧米、カナダ、日本、韓国。南半球がチリ、アルゼンチン、オーストラリア、ニュージーランドだけの世界は完璧になる?というスレが話題を集めている。

1436556582377

(海外の反応)


1 Finland 万国アノニマスさん 
この世界欠点はあるだろうか


2 Netherlands 万国アノニマスさん
貧困国が無いと裕福な欧米は成立しないんだよなぁ
一体どこから食料を輸入するつもりだ?


3 Sweden 万国アノニマスさん 
チープな服や電化製品を作る国はどこになるんだ?って感じだよな
自動車やプラスチックを作るための石油はどこから持ってくるのか
あと(地政学的に)オーストラリアと日本は原形が残らない程ボコボコにされそう
Ads by Google
Portugal 万国アノニマスさん  
ただ単に人間を消せば十分じゃないのかな
資源まで調達できなくなるよね?


5 Canada 万国アノニマスさん 
真のアーリア人であるイラン人はどこだよ
あと台湾・香港・シンガポールは考慮してもいいだろう 


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
大規模な気候変動が起こりそう


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アルゼンチン、テキサス、カリフォルニア、ギリシャが健在
小さいけどロシア領もわずかに残ってるじゃないですかー


8 Sweden万国アノニマスさん 
この世界だとスウェーデンが侵略されててもおかしくない


9 Finland万国アノニマスさん 
正直、これなら良い感じになると思う
1436557524332
 New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドがイギリスの島みたいになってる
冗談みたいだけどこれはこれで夢が叶う


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ西海岸がポーランドとバルト諸国のせいで終わってる
テキサス人としてはこれで良いけど


 Argentina万国アノニマスさん 
アルゼンチンの隣が日本とかいいねぇ!
1436559717622


11 Israel 万国アノニマスさん 
もし東南アジアや西アフリカを排除してしまったら
この世界でダーティな仕事を誰が引き受けるのか


12 France 万国アノニマスさん 
負け組がいないと勝ち組も生まれない
こうなると危惧されるのは南半球側が奴隷扱いされること


13 Norway 万国アノニマスさん 
日本と韓国は欠点になりそう


14 Turkey 万国アノニマスさん 
スレ主が作った世界地図はクソ
ジョージ・オーウェルの『1984年』の世界地図を見よ
1436557956687


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャ、アルゼンチンとチリを残してウルグアイを排除する点、韓国、カリフォルニア
この辺が欠点


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国が存在しないなんてしょーもない世界になるぞ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
香港と上海は残そうか


18 Argentina 万国アノニマスさん 
アメリカこそ消そう
この国が残ってるだけで世界は平和にならなそうだし
代わりにウルグアイを追加するんだ


19 Estonia万国アノニマスさん
個人的には実現してほしいわ
※世界の14%の人口が73%の富を独占しているというデータ
1436571433520


20 Spain 万国アノニマスさん 
・アメリカ以外、どこも石油を産出しない
・ロシアやアルゼンチン以外、どこも天然ガスを生み出せない
・安い商品を生み出す中国人労働者がいない
・貴金属を生み出すアフリカの鉱山が無い
エネルギーの枯渇と市場が暴落が目に見えるな


21 Canada 万国アノニマスさん 
搾取のための国を残さないのが欠点だよな


22 Canada 万国アノニマスさん 
俺達の経済システムは負け組や惨めな国が必要だという事が分かるね


関連記事