スレッド「岩田社長今までありがとう」等より。任天堂・岩田聡社長の急逝を受け、海外の主要サイト(Reddit、4chan、9gag等)では追悼の意を込めた画像や書き込みがあふれている。

aRVKyZM_700b_v1

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
さよなら岩田社長、一生もう姿を見られないと思うと悲しすぎる
心からご冥福をお祈りします


2 Unknown万国アノニマスさん
こういう画像見てるだけで泣けてくる…


3 Unknown万国アノニマスさん 
岩田社長今まで本当にありがとう
55歳で胆管腫瘍で亡くなるなんてお悔やみ申し上げたい
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
この画像が一番心に突き刺さった
1436788879551

 Unknown万国アノニマスさん 
1upキノコ持って泣いてるマリオには意味がありすぎるな・・・


5 Unknown万国アノニマスさん 
本当に亡くなるには早すぎたね


6 Unknown万国アノニマスさん 
死んだのではない、天国までレベルが上がったのさ


7 Unknown万国アノニマスさん 
岩田社長にはご冥福をお祈りします
そしてたくさんの思い出をありがとう
aZNBdvp_700b_v1


8 Unknown万国アノニマスさん 
「たくさんの思い出をありがとう」どころじゃない
子供時代の思い出全てに感謝だ、トイレで長時間粘ってゲームしてたこともあったっけ・・・


9 Unknown万国アノニマスさん 
さよなら岩田社長
a4LZrDv_700b_v1


 Unknown万国アノニマスさん 
左からドンキーコング、サムス、リンク、マリオ、ピカチュウか


10 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂は最大の危機かもね
岩田社長あっての任天堂だと思ってたから 


11 Unknown万国アノニマスさん 
ゲーマーにとっては悲しすぎる1日だった、安らかに眠ってください… 
ajnqMX0_700b


12 Unknown万国アノニマスさん 
岩田社長の全てに感謝
たくさんの思い出を子供時代に経験させてくれてありがとう
aZNBdAX_700b


 Unknown万国アノニマスさん 
コンティニューに決まってるだろうが


13 Unknown万国アノニマスさん 
ar0GrNnq_700w_0


14 Unknown万国アノニマスさん 
「名刺には社長と書かれているが、頭の中はゲーム開発者。しかし、心はゲーマー」は名言
本当に今までありがとうございました
aGR0orz_700b

15 Unknown万国アノニマスさん 
マイケル・ジャクソンの死より悲しい件


16 Unknown万国アノニマスさん 
ちょうど昨日3DSを姪に買ってあげたんだけど素晴らしい性能だったよ…


17 Unknown万国アノニマスさん 
誰か緑キノコを岩田社長に与えてあげてよ(泣)


18 Unknown万国アノニマスさん 
雨が降っただけだから・・・ 
abB2nqG0_700wa_0


19 Unknown万国アノニマスさん
お別れなんですね、岩田サン
aepYdq5_700b_v1


 Unknown万国アノニマスさん 
リンクとパルテナの間の女性は誰?


 Unknown万国アノニマスさん 
左上からゼルダ、リンク、ゼロスーツのサムス、パルテナ
ピーチ、マリオ、カービィ、ピカチュウ(ピチュウかも)


20 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂ファンじゃないけど、それでも子供時代の思い出が詰まってる


21 Unknown万国アノニマスさん 
本当にゲーム業界のレジェンドだった



22 Unknown万国アノニマスさん 
まさにモノづくりに忠実な人だった
1436788614621
 


23 Unknown万国アノニマスさん 
今日の任天堂の社屋には虹がかかってたらしい
1436788683799


 Unknown万国アノニマスさん 
最後にレインボーロードを走ると決めたんだね・・・


24 Unknown万国アノニマスさん 
亡くなってしまったけど一生岩田社長は忘れない
天国でもきっとゲームしてるはずさ(;_;)


25 Unknown万国アノニマスさん 
未だにこれがなんて信じられない
a95YKq3e_700wa_0


26 Unknown万国アノニマスさん 
1436788865012


27 Unknown万国アノニマスさん 
1436796354248


28 Unknown万国アノニマスさん
ご冥福をお祈りします
1436795758659


29 Unknown万国アノニマスさん
スペイン語は読めないけど
それでもキュートに内容は伝わってくる
1436795884104

 Unknown万国アノニマスさん 
書いてある文章は名言の
名刺には社長と書かれているが、頭の中はゲーム開発者。しかし、心はゲーマー」
ポルトガル語と似ているのでスペイン語は学ばずとも分かった


30 Unknown万国アノニマスさん
寝起きにこの事実を知ったけど衝撃的すぎるあああああ 


31 Unknown万国アノニマスさん 
R.I.P Mr.Iwata.
vIIeE1A (1)


32 Unknown万国アノニマスさん 
なんか今任天堂のゲームをプレイするだけで悲しくなってきてしまう



33 Unknown万国アノニマスさん 
先月E3パペット人形として出演した時はもう本人死の淵だったんだろうな
そう考えると胸が苦しくなる


34 Unknown万国アノニマスさん 
今朝の京都の任天堂本社はこうなってたみたいだね
IFzYWCr


35 Unknown万国アノニマスさん  
任天堂一緒に育った世代父親ニュースを見て泣いてた
今まで泣いた姿なんて見たこと無かったのに


36 Unknown万国アノニマスさん 
今までありがとう岩田社長、そしてさよなら・・・。



37 Unknown万国アノニマスさん 
1436789872313


関連記事



images (1)

国境や世代を超えてあらゆる人に愛されていたという事がしみじみ分かりますね。

引用元
9gag:,,,,, 4chan:. Reddit:,