引用:https://boards.4chan.org/int/thread/44432831/do-you-have-convenience-stores-like-7eleven-in


スレッド「各国におけるセブンイレブンみたいなコンビニ」より。

1436522101662

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
君達の国にもセブンイレブンみたいなコンビニって存在するの?


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
YES


3 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアにもあるぞ
共産時代の団地(Commieblock)の真ん前には1店舗ある
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドにもあるぞー
1436522244214


5 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツにコンビニって無いわ


6 Italy 万国アノニマスさん 
セブンイレブンも他のチェーンもイタリアにはない
24時間営業のインド系の店があるがそれもレアな存在
地元ではどんな食料品店も21時で閉店するよ


7 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコにはセブンイレブンそのものがある
あそこで売ってナチョス大好き 
※参考 ナチョス:溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理
fn8z76


8 Norway 万国アノニマスさん 
ノルウェーにもコンビニあるよ
1436522382049 (1)


 japan万国アノニマスさん 
コカ・コーラが多すぎで面白い


 Malaysia万国アノニマスさん 
炭酸ジュース2本で40クローネと書いてあるけど
ドルで換算すると炭酸2本で20ドル(※約2450円)くらいじゃないか
マレーシアの物価でいえば10倍だぞ、この値段


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ノルウェーの話だから仕方ない
さらにコンビニというのは最も割高な店の一つだ
イギリスでもコンビニで2リットルのコーラを買う値段で
スーパーで3~4リットルのコーラが買えるしな


9 France 万国アノニマスさん 
フランス人だけどこんな店は1度見たことない 


10 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドにもあります
1436523235139


11 Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンセブンイレブンがあるけど日本ような形態じゃない
他にはDeli de LucaMIXNarvesenというチェーンある感じ
1436523542071


12 Singapore万国アノニマスさん 
他のどんな国よりもコンビニの数が多いのは台湾だと聞いたことがある
台湾人、そうだよな?
1436523589795


 Taiwan万国アノニマスさん 
いま台湾にいるけどそれは確か
国民ひとりあたりで見るとセブンイレブンの店舗は相当多い


13 Lithuania万国アノニマスさん 
コンビニエンスストアって何?


 Finland万国アノニマスさん 
君の国にも「Rキオスク」があるだろ、あれだよ
Rキオスクやヘスバーガーはフィンランドのチェーンなので
文明をバルト諸国に持ち込んだことを感謝したまえ
1436523965295


 Lithuania万国アノニマスさん 
なるほど
でもフィンランドが進出してくるずっと前からキオスクはあったんだよね
1436524116864 (1)


14 Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアにもセブンイレブンはありますので


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスでコンビニはコーナーショップとかオフライセンスと呼ばれてるよ
実際相違点はあるけど、コンセプト的にはほぼ同じ


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
英国ではコーナーショップが最も一般的
通常は個人の独立店だけど、「Spar」や「Londis」などチェーンの店も存在する
1436524360291


17 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダにもコンビニはある 
1436524790152


 japan万国アノニマスさん 
オランダの町並みって綺麗だねぇ


19 Lithuania万国アノニマスさん 
時代遅れと化してるけど
昔ながらの店舗であるHappy Shopper」がイギリスにはある
ところでみんなの国ではタバコ1箱いくらくらい?
1436525603902


 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガルのタバコはだいたい4ユーロくらいだよ


 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー:一箱12ユーロ(※約1650円)


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
セブンイレブンってテキサス発祥で日本が買収した企業なんだよな


21 Canada 万国アノニマスさん
日本ほど集約された店舗じゃないけど
カナダにもコンビニエンスストアは一応ある


22 Spain 万国アノニマスさん 
コンビニエンスストアってつまり閉店することのない食料品店ってこと?
スペインだとガソリンスタンド内の店舗じゃない限り、夜間営業できないよ…