引用:https://boards.4chan.org/int/thread/44346633/is-japanese-food-common-in-your-country-there-is


スレッド「みんなの国では和食は一般的な存在なの?」より。

1436371548265

(海外の反応)


1 Brazil 万国アノニマスさん 
みんなの国では和食は一般的な食べ物なの?
ブラジルだと寿司バーが至る所にある
この写真も今ちょうど俺が食べてる寿司だ


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
和食はある意味一般的
でも中華料理の人気には程遠い感じ


 Brazil万国アノニマスさん 
こっちでも中華料理店もどこにでもあるな
でも和食のほうが美味しいと思う


3 Australia万国アノニマスさん 
ほどほどに和食は浸透してる
オーストラリアで日本料理店を経営してるのは実際の日本人じゃないけどね
大抵は中国系か韓国系の人
Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
こんなの寿司じゃねえギャアアアアアアアア


 Brazil万国アノニマスさん 
それは言わない約束だろ
しかしこれは日系ブラジル人が生み出した寿司でもあるし、美味しいんだよ
1436403303666


5Finland  万国アノニマスさん 
これは揚げ寿司なのかな
どんな場所住めばこんなの拝めるんだ


 Brazil万国アノニマスさん 
揚げの意味が分からないけど
ブラジルの寿司は普通、外側がクラスト生地になってて内側に刺し身が入ってる
味は素晴らしいよ


6 Hungary万国アノニマスさん 
和食は全然一般的じゃないな
何でも生で食べるからハンガリーで理解されないよ


 Brazil万国アノニマスさん 
和食=何でも生というわけじゃないぞ


7 Bulgaria万国アノニマスさん 
スレ主のテーブルクロスが物凄くブルガリア人が使ってそう


8 Sweden 万国アノニマスさん 
本物日本料理店というのはレア存在
よくあるのはタイ寿司屋
タイ料理軽食寿司一緒に出てくる料理店
そういう場所寿司マジ酷い


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あるある
寿司を食べられる場所はあるけど、日本人が経営する店は本当にごく僅か
地元に1つ本格的な店があったが行く前に閉店してしまった
客が写真を撮りまくって待ち時間が長いし、一人では行きにくい店だったからだろう(泣)
地元には韓国系が経営している寿司の店が結構あって
店内にK-POPが流れてて韓国関連のものが飾ってある
ま、普通の白人は日本と韓国の違いなんて分からないからね


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルスで寿司は娯楽産業を支えている


10 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスにも寿司バーはあるけど、作ってるのは中国人の学生


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
箸で寿司を食べてるスレ主は日本オタクだなこの野郎


 Brazil万国アノニマスさん 
箸を使い方を知らないんだね・・・・


12 Italy 万国アノニマスさん 
寿司は外食で食べるものじゃないの?


 Brazil万国アノニマスさん 
そんなことはない
自分はいつも宅配で注文して家で食べてるし


13 Netherlands 万国アノニマスさん 
インドネシア料理を除けばオランダのアジア料理は本当に不味い


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
頻繁に寿司店には行くけど日本人のシェフが経営してる所にしか行かないよ
q-top10sushi


15 France 万国アノニマスさん 
90年代後半の寿司がブームになった時は
中華料理店こぞって日本料理店鞍替えしてたな
メニューも味も全く一緒なのに日本料理として売ってるんだ
パリで純粋な和食を食べられる店は1つくらいしか無いんじゃないか


16 Turkey 万国アノニマスさん 
和食はネタみたいな存在


17 Argentina 万国アノニマスさん 
パタゴニアに住んでるけど和食は全然見かけない
唯一あった店も魚に有毒物質があって閉店してしまった
(アホが夜中に冷蔵庫を壊してバクテリア祭りになったらしい)


18 Canada万国アノニマスさん 
日本の食べ物のなかでも寿司は過大評価だぞ
うな重を見ろ
1436404118807


19 Colombia 万国アノニマスさん
コロンビアでアジア料理店といえば中華
正直、人生で一度も和食を食べたことがない


20 Taiwan万国アノニマスさん 
台湾和食は一般的だよー


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカでは和食はかなり広まってる
どこにでも寿司を食べられる場所はあるけどどこも中国人が経営している
子供の頃、真の寿司を日本で食べたことがあるけど本当に美味しかった
この経験があるからこそアメリカで寿司は食べることは無くなったね