引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1094663863894273


スレッド「日本ではイスラム教徒に配慮したハラル食品で観光客増加を狙ってるらしい」より。

ダウンロード

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
イスラム教の規則に従ったハラル食品を増やすことで
日本はイスラム教徒の観光客増加を狙ってるらしい
※ハラル:イスラム教の教義に則って処理された食材を使った料理のこと


2 Malaysia万国アノニマスさん
これこそ日本が好きな理由
インドネシアのイスラム教徒としては
ムスリムという事で眉をひそめられるのは悲しいから


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
こんな事しなくてもいいのに
きっと後悔することになるぞ


 France万国アノニマスさん 
フランスで40年前に同じことをやって
今ではフランス人が外国人みたいな存在になってるしな


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
何年もイスラム教徒の悪評や批判が続いているにも関わらず
日本がムスリムのために料理を提供しているのは嬉しい
日本人への敬意がまた強まったよ


5 Unknown万国アノニマスさん 
失礼で悲しくなる書き込みがちらほらあるね
いかにイスラム教徒が誤って理解されているのかが分かるよ


6 South Korea 万国アノニマスさん 
別にイスラム教徒は神じゃないんだから
他の外国人以上の扱いを受けるべきではないと思う


Unknown万国アノニマスさん 
(宗教で決まってる)ハラルと平等的な扱いはまた別の話


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本にとっては良いことだとは思えないな・・・
イスラム教徒というのは結局、非イスラム文化を全て潰したいだけだから
日本人はあらゆる外圧から日本らしさを守るべき


 Germany 万国アノニマスさん 
日本にとっては良いことだよ
もっと多文化共生社会になるわけだし
ドイツはもう既に多様な人が住んでるのに、なぜ他の国はやらないのか?
不公平でしょ、もっとオープンになろうよ


8 japan 万国アノニマスさん 
日本に住んでる外国人としては、単一文化の日本のほうが好き
そんなに多文化共生が好きならアメリカに行けばいい


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
不寛容なイスラム法主義のファシストを支援してるようにしか思えない
バッドアイディアだよ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラム教徒だけど日本には行く予定
イスラム教嫌いには好きに言わせておけばいいさ


11 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ日本がイスラム教を許さないならキリスト教徒も排除ってことになるしな
この2つの宗教は表裏一体だと思う


12 Unknown万国アノニマスさん 
イスラム教良い面たくさんある
差別的なコメントする前もっと勉強してくれ


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イスラム教徒が新幹線でジハードするかもしれないけど幸運を


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
既に日本にはイスラム教徒がたくさん住んでる
だからきっと上手くやっていけると思うよ


14 Unknown万国アノニマスさん 
馬鹿なやつはアラブ系を想像しているようだが
最近では、東南アジアのイスラム教徒が全体の80%を占めるんだよね


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ここまで媚びる理由が私にはよく分からない


16 France万国アノニマスさん 
良いことだとは思えない、日本は日本らしくあるべき


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
お金を稼げるから良いことなのさ


17 Unknown万国アノニマスさん 
ハラル食品には血液が使われないので
使われる肉は味が良いし柔らかくなる、さらにヘルシーでずっと新鮮なままだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしいことだよ
日本人のために俺の国で同じことをするというなら支持したい


19 Unknown万国アノニマスさん
注意深くやったほうがいいね
ISISが日本を抜け穴にしないとも言い切れない


20 Algeria万国アノニマスさん 
日本には感謝アルジェリア日本のことが大好きだよ


21 Unknown万国アノニマスさん 
日本のハラルビジネスは純粋に金儲けのためにやってるんですけどね!