引用:https://boards.4chan.org/int/thread/44049895/y


スレッド「もし君達の娘さんが重度の日本オタクになったとしよう」より。

1435877116488


(海外の反応)


1 Turkey 万国アノニマスさん 
もし君達の娘さんが重度の日本オタクになったとしよう
卒業式や結婚式みたいな真面目な行事でもコスプレで参加してくるレベルな
みんななら親としてどういう反応を示す?


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
この写真の親父さんと同じ表情になる気がする


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
娘がいるだけで幸せになれるよ、正直

4 Poland 万国アノニマスさん 
娘がそこまでのオタクになったら怒り爆発しそうだ


5 Serbia万国アノニマスさん 
そうなったら娘よりももっと重度な日本オタクになってみる
娘はクールじゃない&ダサいと気づくので日本オタクを辞める
これで問題解決


 Poland万国アノニマスさん 
おいおい天才か


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
重度の娘と一緒にコスプレイベントに参加することになりそう
1435945490125


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本かぶれになるのは構わない
だけど社会ちゃんと適応出来てないとしたら失望する


 South Africa万国アノニマスさん 
社会的意識があって日本オタクという人は非常に少ないのが現状だよ


7 Germany 万国アノニマスさん 
何をしててもいいけど、社会通念みたいなことは知っててほしいよな
重度のオタクならそれを隠すべきだし、ちゃんと清潔な身なりで外出してほしい


8 South Africa万国アノニマスさん 
正直日本オタクでも気にしない
たとえ外見が酷かったとしても自分の娘ならね


9 South Africa万国アノニマスさん 
関連画像
1435877369964


 japan万国アノニマスさん 
これはワロタ


10 Bosnia & Herzegovina万国アノニマスさん 
妻にチクってオタクを辞めるように仕向ける


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
親が心からオタクを嫌ってるなら
娘はこんな行動は出来ないと思うんだ


12 Sweden 万国アノニマスさん 
これが娘の理想像だから無条件で好きになれる
1435878082720
 


13 Turkey万国アノニマスさん 
この彼女は動画のなかで他人から見た目のことで仲間はずれにされると言っていた
オタク孤独悲しいんだよ
イジメられるのに、さらにまで苦しませるようなことをするのか?
1435878315300


 Canada万国アノニマスさん 
子供みたいに振る舞うのはいけないのでは


14 Poland万国アノニマスさん 
現実でオタクはどうやったって受けいられるわけなくない?
インターネットでさえ十分ウザい事があるのに


15 Colombia 万国アノニマスさん 
俺なら精神病院に連れて行くことになりそう


16 Philippines 万国アノニマスさん 
親として何も行動はしない、ただ本人がやりたいことを受け入れる
同性愛者でもそれは同じ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
娘がいるだけで十分


18 Hungary万国アノニマスさん 
真面目な行事にコスプレで参加するのだけは勘弁


19 Poland万国アノニマスさん
10代前半の頃は俺も日本オタだったから
娘の気持ち分かってやれるし一緒にオタク楽しめるぞー


20 japan 万国アノニマスさん 
日本オタク=ネガティブな要素なのか
そうは思わなかったけど


 Mexico万国アノニマスさん 
オタク化すると出生率が低下するからね


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
重度のオタクになったら勘当だな
もし娘がいたら、ちゃんと場所をわきまえるようなオタクに育てるよ
父親が俺をそう育てたように・・・・


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
娘がこうなったら泣く


23 Russian Federation万国アノニマスさん 
娘に何してるんだと訊いてみる
そして何のコスプレしてるんだとも訊いてみる
あとは娘の返答次第だけど何していいか分からないな


24 Slovakia万国アノニマスさん 
コスプレした娘がキュートなら抱きしめたい


25Italy  万国アノニマスさん 
実際コスプレ好きが高じて日本でモデルとして働いてる人もいるらしい


 japan万国アノニマスさん 
なんて名前?


 Sweden万国アノニマスさん 
ユリコタイガーって人



26 Finland 万国アノニマスさん 
服装こそ普通だけど日本オタクなんだ
両親健全趣味だと思ってるらしい
少なくともドラッグ暴力犯罪性のあることじゃないからね
スポーツ活動音楽のほうがオタクよりも影響及ぼしそうというのが正直な感想


27 Argentina 万国アノニマスさん 
女はある意味みんな馬鹿な面があるから気にしない
男がコスプレしているようなら話は違う、それは完全に両親の失敗


28 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は仕事で忙しいから家族に変化があっても無視しそうだ…