引用:http://redd.it/1fiu59  http://redd.it/2nx312 http://redd.it/1fiu59 http://redd.it/1ihsn3 http://redd.it/26i2ti http://redd.it/tm2nr


スレッド「日本で最も有名な廃墟島である軍艦島」「軍艦島内部の写真」等より。明治日本の産業革命遺産の一つとしてユネスコに世界遺産として認められた軍艦島。隣国などの抗議などもありましたが無事本日登録されたようなので、過去にRedditで話題を集めていた軍艦島関連の旅行記を1つにまとめました。

fW7X1kT

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
Battleship Island(軍艦島)―日本で最も有名な廃墟島らしい


2 Unknown万国アノニマスさん
絶対この島で伝説のポケモンが捕まえられそう


3 Unknown万国アノニマスさん 
ここに500人を集めて2つのチームに分けて
BB弾を持たせてサバイバルゲームをやったら面白そう


 Unknown万国アノニマスさん 
本物の武器で高校生が殺しあうってのもいいかもしれない
バトルロイヤルという名称で知られてるかもしれないけど…
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
俺は実際現地行ってきた
ちょうど長崎から1時間かかるんだけど日本行くなら見ておくべき場所った
ほとんどの建物損傷が激しくて崩落の危険があるから近くには寄れないけど
通り道広くなっているので見学はちゃんと出来る
俺が撮影した写真もあるので良かったら見てくれ
skO0oB0bKl2AL1GsTHFgLnOfLUTvHxWFZjvlfY1S9g


 Unknown万国アノニマスさん 
この行けたお前嫉妬してきたよ
気象条件悪いとツアーは中止になるんだよね
 

5 Unknown万国アノニマスさん 
ゾンビ世界になったらここで生き延びる計画を立てておく


6 Unknown万国アノニマスさん 
海底炭鉱として栄えたらしいがどんな風に機能してたのか気になる
どこかに海底トンネルがあるのか、島自体が鉱業のベースだったのか


 Unknown万国アノニマスさん 
炭鉱自体は普通の炭鉱と同じ
島の地下鉱床から石炭を採掘していた
軍艦島がユニークなは離れ小島であり炭鉱業以外には何も無かったという所


7 Unknown万国アノニマスさん 
第二次世界大戦中、中国や朝鮮の労働者が労働を強制された場所でもある
何百~何千人が劣悪な環境や事故で亡くなったという


8 Unknown万国アノニマスさん 
最後に出たトゥームレイダーのゲームってこんな場所が舞台だったよね
tomb_raider_2013_11


9 Unknown万国アノニマスさん 
戦場にしか見えない
軍艦島 端島 海外の反応


10 Unknown万国アノニマスさん 
悪い奴らのたまり場としては最適だね



11 Unknown万国アノニマスさん 
『007 スカイフォール』って映画にこういう島が出てくるよな


 Unknown万国アノニマスさん 
実際あれは軍艦島がモデルで撮影は別のスタジオで行われた
上の人が言ってるけど長崎のフェリーで現地には行ける


12 Unknown万国アノニマスさん 
誰かこの上に高級リゾートを作って欲しい


13 Unknown万国アノニマスさん 
アルカトラズ島にそっくりだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
2014年に撮影した軍艦島
jn7ZncL


 Unknown万国アノニマスさん 
君は勇気あるな
こんな状態の建物の階段なんて俺には登れない


 Unknown万国アノニマスさん 
実際、どうやってこれ撮影したの?


 Unknown万国アノニマスさん 
何度か軍艦島には行ってるんだけど
去年は正式な許可を得て、建物の中に入らせてもらったんだ(プロジェクトに携わっていた)


15 Unknown万国アノニマスさん 
タイトルをつけるなら「地獄への階段」

vwY3AFD


16 Unknown万国アノニマスさん 
軍艦島を3Dでマッピングする作業は面白そう


17 Unknown万国アノニマスさん 
Falloutシリーズの世界みたいだ
壮観だけど、それでいてグラフィックが粗いあの感じが出ている


18 Unknown万国アノニマスさん 
いくらでこの買収できるんだい?
移住したいんだけど


19 Unknown万国アノニマスさん
『Call of Duty』のマップにすれば面白くなりそう


 Unknown万国アノニマスさん 
CoDのマップなんて元からこんな場所ばっかだろ


20 Unknown万国アノニマスさん 
2011年に11月に行ってきた時の写真をどうぞ
どうやって行ったのかいつも聞かれるけど、私は漁師を雇って日の出前に行ってきた
無断上陸が沿岸警備隊にバレたら懲役3ヶ月と罰金5000ドルらしいので注意して近づいただけだ
1vqoln2


21 Unknown万国アノニマスさん 
この灰色感がたまらんな


22 Unknown万国アノニマスさん 
日本には廃墟と化した島がいくつあるのか気になってきた


23 Unknown万国アノニマスさん 
100%権利は放棄されてるのかな?
住んでみようって人がいないのか気になる


24 Unknown万国アノニマスさん 
これも端島(軍艦島)の様子らしい

m51QMx4

 

 Unknown万国アノニマスさん 
ジブリ映画で汚染された神様の家として出てきそう


25 Unknown万国アノニマスさん 
奇妙すぎて現実の光景に見えないよ


26 Unknown万国アノニマスさん 
いつか軍艦島を歩き回れるだけで幸せな気分になれそうだ