引用:http://redd.it/2r8fdj


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本人の発明に自動でかき混ぜる仕組みの鍋が存在する」より。鍋の中でくるくると水流が発生し、渦ができるという『くるくる鍋』が海外で話題を集めていたのでご紹介。

kuru-kuru-nabe-01

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本人の発明に自動でかき混ぜる仕組みの鍋が存在する
加熱したときの慣性を利用してくるくると回るらしい



2 Unknown万国アノニマスさん
半熟卵作るのには良さそう


3 Unknown万国アノニマスさん 
これは水流に回転性を加えてるだけで慣性は関係ないよ
あと、そこまで食品もかき混ぜらない気がする


 Unknown万国アノニマスさん 
サンクス、これが正確な説明だね


4 Unknown万国アノニマスさん 
茹でるだけなのにかき混ぜる機能って必要ある?
スープやソースのほうが必要だと思うけど、その時はちゃんと動くのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
パスタもかき混ぜが必要だけど
これを使うと鍋の底に張り付いて大変そう


5 Unknown万国アノニマスさん 
インスタントラーメンを作る時も大変なことになりそうだ


 Unknown万国アノニマスさん 
インスタントラーメンってかき混ぜる必要あったっけ?


 Unknown万国アノニマスさん 
たまにかき混ぜながら作ってくださいと説明に書いてある
鍋にくっついたりしないようにして、均等に熱が通るようにしないといけない


6 Unknown万国アノニマスさん 
加熱する時、中心の部分を自動でかき混ぜるよりも
外側をくるくる回したほうが効率的だと思うのは俺だけ?


7 Unknown万国アノニマスさん 
1分楽々かき混ぜることができそうだけど
使うたびに5分間洗い作業増えそう・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
食器洗い機に入れればすぐ洗い落とせそうではある


8 Unknown万国アノニマスさん 
「日本人が発明」っていうのは疑いたくはないけど
アメリカ人でもブラジル人でも誰かが生み出せそうなものはある


Unknown万国アノニマスさん 
しかし日本のテクノロジーは驚異的だし素晴らしいものがある
HENTAIを見れば分かる


10 Unknown万国アノニマスさん
HENTAIも日本の文化のたまものだから侮辱にはならないと思ってる
風変わりな創作物、エキゾチックな職人芸、信頼できる品質にはちゃんと歴史があるから


11 Unknown万国アノニマスさん 
なかなか良い発明じゃないか
チリみたいな煮込み料理かき混ぜるとなると低速になりそうだが
IMG_4672


12 Unknown万国アノニマスさん 
洗う時はマジで大変そうだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
これで麺類を茹でたらどうなるかやってほしい


14 Unknown万国アノニマスさん 
別バージョンもあるらしい


 Unknown万国アノニマスさん 
お、こっちのほうが好きだな
蒸し器としても使えるのがいいね


15 Unknown万国アノニマスさん 
どこで買えるんだ?
1つは欲しくなってきた、俺の金持ってっていいからくれよ!


 Unknown万国アノニマスさん 
北米のAmazonでも売ってたぞ


16 Unknown万国アノニマスさん 
買いたいけど105ドルの価値があるとは思えないな


17 Unknown万国アノニマスさん 
私の散財リストに追加しておこう


18 万国アノニマスさん 
個人でも配管パーツ金属バサミワイヤがあれば数分作れそう


19 万国アノニマスさん 
ちくしょう
ちょうど昨日こんなクールな発明しようと思ってたのにやられたよ