引用:https://goo.gl/dz0ZZq https://boards.4chan.org/int/thread/43965075/itt-we-post-roundabout-art-from-our-country


スレッド「ラウンドアバウト(円形交差点)の中心にあるアート作品を貼ってみよう」より。ラウンドアバウトとは海外で普及している信号がいらない交差点。日本でも長野県飯田市などで運用が始まっている。中心に芸術性のあるオブジェを設置するのが慣例になっているらしく、その比較が話題を集めている。

1435760464993

Ads by Google
(海外の反応)


1 Netherlands 万国アノニマスさん 
ラウンドアバウト(円形交差点)に中心にあるアート作品を貼っていこうぜ
1435743699922


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ラウンドアバウト・・・(笑)
せいぜい交通渋滞を満喫しててくれ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前は何を馬鹿なこと言ってるんだ?
アメリカにも同じようにこの交差点はあるんだぞ


3 Germany万国アノニマスさん 
赤信号で停止させるよりロータリー形式にしたほうが交通量が改善されるともう証明されてる
でもラウンドアバウトは複雑で危険だとはぶっちゃけ思う
複数の道路が交わる交差点では信号で管理され続けるべき


4 Finland 万国アノニマスさん 
アメリカ人はラウンドアバウトの良さやマニュアル操作での運転を理解できないって本当?
シンプルなのに
Screenshot-Google Maps - Google Chrome-19


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
でも俺はちゃんと仕組みを理解してる
それと同時に大嫌いだけどな
article-0-1E369D5500000578-60_634x356


5 France 万国アノニマスさん 
アルザス・コルマール市にて
1435744219932


 Germany万国アノニマスさん 
そんなものは作りなおして撤去しよう
代わりに自然物を設置しようじゃないか、ダサい石膏で戯れるのは無駄だぞ
1435748980749


 Australia 万国アノニマスさん 
ネット貴族のスレに一般人が混ざってきてしまったか


6 France万国アノニマスさん 
もうひとつフランスのコルマール市にて
1435744344150


 Portugal 万国アノニマスさん 
これはおかしくね?
椅子のオブジェとか博物館で子供達を楽しませるためにあるものだろ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この高さの椅子に登れる子供なんてそれはそれで凄い


7 France万国アノニマスさん 
お気に入りのオブジェの1つ
1435744661879


8 Norway 万国アノニマスさん 
1435747096321


9 Portugal万国アノニマスさん 
「うーん、あれは巨大な魚網かな?なんて素晴らしいんだ!」
1435748072922


10Russian Federation  万国アノニマスさん 
ロシアのラウンドアバウト
1435748333376


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスではアホっぽいオブジェは置かれるってことはない
普通は花壇で、唯一俺が知ってるアート作品はこれだけ
1435748405059


12 Spain 万国アノニマスさん 
スペインは航空機 
1435748476411


13 Netherlands万国アノニマスさん 
この道路に沿って移動する家もある意味アートか
1435748745373


14 Sweden 万国アノニマスさん 
非ヨーロッパ人は毎日こんなオモシロ芸術を体験できないんだね 
1435750477911


15 Belgium万国アノニマスさん 
ハーイ、ワタシはソーセージでーす
1435750528913


16 Spain万国アノニマスさん 
「な、なぜここの連中はモダンアートを理解してくれないの?」
1435750772045


17 France万国アノニマスさん 
ジャン・デュビュッフェ(前衛芸術家)の作品らしい
1435750771773


18 Hungary万国アノニマスさん 
1435750894879


 France万国アノニマスさん 
これはぶっ飛んでるな
画像で見てもまるで幻覚のようだ


19 Greece 万国アノニマスさん
1435751203928


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直このスレで唯一まともなオブジェだ、おめでとうギリシャさん


21 Finland 万国アノニマスさん 
巨大なダーツだと思うとなかなかクレイジーだろ?(笑)
1435751470732


22 Poland 万国アノニマスさん 
ワルシャワはこんな感じです(;_;)
1435752459560


23Netherlands万国アノニマスさん 
1435749293145


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは遠足で戦没者の墓地を見学しに行った時に見かけたわ


 Portugal万国アノニマスさん 
なんてことだ、これはマジックだ