引用:http://redd.it/3bie5m http://imgur.com/bjRdz5l


スレッド「日本の歩道にあった自転車の速度を落とすための仕掛け」より。外国人が見かけたという日本の歩道の速度防止策が海外で話題を集めていたでの反応をまとめました。

bjRdz5l

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本で見かけた歩道を覧ください
自転車スピードを落とす効果があると思われる


2 Unknown万国アノニマスさん
なお歩行者のスピードも落ちてしまう模様


Unknown万国アノニマスさん 
まさにこれは自転車のための措置だね
日本では高齢の歩行者と自転車が衝突して死亡する事故が相次いだから
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
地面黄色いブロックは盲目の人を案内するためのもの
日本歩道には道路に面する場所大体これが設置されている


 Unknown万国アノニマスさん 
オランダでも点字ブロックはどこにでもある
たまに視覚障害者になったつもりで使ってみるが、普通に他人とぶつかるよ…


 Unknown万国アノニマスさん 
あと日本の手すりには点字があって
どこにいるのか教えてくれるんだよね、あれは素晴らしい


5 Unknown万国アノニマスさん 
これはイギリスでも非常に一般的な仕掛け
しかしこっちではポールは3ヶ所ではなく2ヶ所に固まってる傾向にある
さらに大型車が歩道に乗り上げないように防止柵もある


 Unknown万国アノニマスさん 
唯一の違いといえば派手さがないだけだな
Unknown_barrier


 Unknown万国アノニマスさん 
これはどんな国でも共通してるものだと思ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
ロサンゼルスで育ってサンフランシスコに今住んでるけど
今までこんな柵を道路で見たことないよ


7 Unknown万国アノニマスさん 
曲がり道でこんな仕掛けを設置するなんて何か恐ろしいわ


 Unknown万国アノニマスさん 
むしろ曲がりだからこそ障害物までに停まるようにしたいんでしょ
もしここまでに止まれないようならスピード出しすぎ


8 Unknown万国アノニマスさん 
カナダのトロントも似たようなのを採用してる
少しズレた位置にゲート設置しているので車だけが通行出来ないし、
救急車や公共の自動車が入る時だけ門が開く仕組みになっている
tront


9 Unknown万国アノニマスさん 
オランダには自転車道であってもスピードバンプ(減速帯)が存在する!
主目的はスクーターの速度超過防止だけどね
doelbeelden10176


 Unknown万国アノニマスさん 
むしろスピードを出してしまいそうだ


10 Unknown万国アノニマスさん 
車止め無いけど地元図書館には全く同じ点字ブロック道路から続いてる
視覚障害者支援目的だと思うけどおそらく他の意味もありそう


11 Unknown万国アノニマスさん 
車椅子にとっては全く優しくない仕組みじゃないか


12 Unknown万国アノニマスさん 
イギリスにはこんなものもある
dscn9684


13 Unknown万国アノニマスさん 
点字ブロックは視覚障害者へのサポートになるのは確か
中国全土でも広まっていたのを覚えてる


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本やつは酔っぱらいを死なせるトラップ見える
俺が学生街住んでるからそう思ってしまうのか


15 Unknown万国アノニマスさん 
俺がこういう場所で思ってしまうのは
「どうやったらここを素早く通り抜けられるだろう」って事


16 Unknown万国アノニマスさん 
こんな感じで行けばいい!
 0jZiFTx (1)


17 Unknown万国アノニマスさん 
オランダほど芸術的じゃないけどかなり効果はある
screen-shot-2015-01-22-at-23-41-13


18 Unknown万国アノニマスさん 
スウェーデンにも似たようなものがたくさん設置されているよ
珍しいものではない


19 Unknown万国アノニマスさん
カナダにもあるけど、世界的に見れば例外的なものだったとは知らなかった


20 Unknown万国アノニマスさん 
点字ブロック金属出来てるなら滑りやすくなってそうで何ともいえない


 Unknown万国アノニマスさん 
点字ブロックは質感的に言えばプラスチックみたいなものだよ
雨が降ると滑りやすくなるのは間違いない、サンフランシスコでも結構見かけるから


21 Unknown万国アノニマスさん 
ローラースケート走ってるにとってはキツそうだ


22 Unknown万国アノニマスさん 
俺ならこれを避けて右から迂回してしまうよ