引用:http://redd.it/3bctnv


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):旧ソ連では犬による神風特攻隊を編成したが、自滅する結果になったらしい…」より。

sobaka-mina-2

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn)
旧ソ連軍犬を訓練し、戦車に向かってカミカゼ的な攻撃(爆弾による特攻)しようとしていた
しかしこのコンセプト裏目に出てしま
戦車を恐れたトレーナー元に戻ってきてしまい頻繁自滅ていたという・・・
対戦車犬:第二次世界大戦中に赤軍が開発した戦車攻撃用の動物兵器。背中に爆薬と起爆スイッチとなる木製レバーを背負い、木製レバーを垂直に立て戦車を目指して走る。爆薬を背負った空腹の犬を敵戦車の前に放ち、戦車の下に潜り込んだところで起爆レバーが倒れ、敵戦車を破壊する計画であった。しかし、精度は高いとは言い難く、たとえ訓練を積んだ対戦車犬といえども、敵戦車が走行する際に発する激しい騒音に怯え、逃げ去ったり自陣に駆け戻り自爆するなど、扱いの難しい兵器であった。ソ連側の記録によればおよそ300輌の敵戦車を撃破したとされる。1942年に起こった戦闘ではドイツ軍の火炎攻撃に対戦車犬達はパニックに陥り、逃げ帰って自軍部隊に甚大な被害を与え、遂には部隊の撤退を余儀なくされるに至った。(https://ja.wikipedia.org/wiki/対戦車犬)

2 Unknown万国アノニマスさん
犬がかわいそう
ソ連軍はそれ相応の報いを受けたな


3 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの犬は敵戦車の破壊が出来ないから作戦は中止されたわけだけど
ちゃんと敵の戦車を破壊してることはしてるんだよな
実際はUターンするどころか、
標的の戦車に到達する前に殺されてしまうケースが多くなったから廃案になったみたい
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
>ソ連戦車は主にディーゼルエンジン、ドイツ戦車はガソリンエンジンだったため
犬にガソリンの臭いに対しての条件反射をすりこんだ。
この辺注目


5 Unknown万国アノニマスさん 
ソ連軍は作戦が筒抜けだとは考えなかったのかな


6 Unknown万国アノニマスさん 
ソ連は犬じゃなくても兵士が戦車に突っ込んでる
東部戦線はまるで人が家畜のように死んでいく


7 Unknown万国アノニマスさん 
そうそう、旧ソ連軍は人間にも同じことさせてるよな
スターリンは頭おかしすぎ


8 Unknown万国アノニマスさん 
CIAも猫をスパイに使おうとした
記録装置を仕込んで、極秘の会合に潜入するよう訓練した
しかしこの作戦は失敗した・・・なぜなら猫だから
彼らは指示通りの場所には行ってくれない
kEIIgYR


Unknown万国アノニマスさん 
具体的には訓練中に車に轢かれてバレたんだよね


 Unknown万国アノニマスさん 
流石にこれは都市伝説だから


10 Unknown万国アノニマスさん 
戦場には普通の軍用犬もいるだろうし
爆弾犬と間違えてしまいそうだ
これもまた自爆の可能性が高くなる要因だろう


11 Unknown万国アノニマスさん 
犬が悲惨すぎる・・・ 


12 Unknown万国アノニマスさん 
このスレの連中が犬を戦闘に使ってナチスと戦うことが
ヒトラーよりも極悪みたいに考えている件について


 万国アノニマスさん 
人間>犬とはいえ、この軍事作戦には賛同できない


13 Unknown万国アノニマスさん 
連合国にも奇抜なアイディアを採用していて
コウモリに爆弾を仕掛けて敵の領土に放つという作戦があった
上手くいけば敵地を町ごと爆破できるって話だったんだ
ちゃんと爆弾を投下するには複雑だったようだけど


 Unknown万国アノニマスさん 
コウモリ爆弾複雑いうよ
輸送機内爆破する可能性高かったせいでダメになった
動物兵器 - コウモリ:第二次世界大戦時、アメリカ軍は日本を空襲する方法の一つとしてコウモリの使用を検討した。小型のナパーム弾を括り付けたコウモリを夜明け前を狙って日本上空で放ち、日光を避ける習性のために木造の多い日本の家屋の屋根裏にとまったところで爆発させるという計画であった。しかし運用に危険が伴うこともあり、実際に事故も発生したため、実戦配備されることはなかった。

14 Unknown万国アノニマスさん 
どこに申しこめば隣の家の犬を軍隊に連れて行かせることができるのかな?


15 Unknown万国アノニマスさん 
4万匹の犬を使って実際にダメージを与えられたのはごく僅かなのか…
戦車を噛むように訓練すればもっと効果はあったんじゃないかと


16 Unknown万国アノニマスさん 
しっぽを振りながらトレーナーの元に走ってくる犬が容易に想像つくな


17 Unknown万国アノニマスさん 
どれほど恐ろしいコンセプトか気づくまでは面白い話だね


18 Unknown万国アノニマスさん 
対戦車犬のことは知ってたけど
これほどまでに馬鹿げた話だとは思わなかった