引用:http://redd.it/2uawkd


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):もし日本で孤独を感じたら、1時間千円でおっさんがレンタル出来る」より。

IMG_1661-1024x576IMG_1673-1024x576

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
もし日本で孤独を感じたら、1時間千円でおっさんがレンタル出来るらしい

おっさんレンタルなる商売が、東京で話題になっている。恋愛相談や友人との付き合い方指南など、1時間1000円のサービスで、10代、20代の女性に大受けだという。よりによって、なぜおっさんなのか。そのなぞを解いていくと、晩婚化や未婚率上昇など、出生率低下につながる東京の若者気質が見えてくる。おっさんは、スタイリストで専門学校講師の西本貴信さん(47)。2012年秋に、中年男性と若者の接点があまりにも少ないと感じ、1人でサービスを始めた。口コミなどで評判が広がり、これまで1000回以上レンタルされたという。その半数以上は10?20代の若者で、女性が多い。内容は恋愛や友人関係など、コミュニケーションを巡る相談だという。

http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20150508org00m040011000c.html


2 Unknown万国アノニマスさん
素晴らしい
アメリカの家事サービスよりも遥かに安いじゃないか
俺の部屋を1時間10ドル程度で掃除してくれるのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
それは無い
オッサンとただ話して食事してゲームしたりするだけのサービスだから


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人の平均収入はかなり高いし
ささいな報酬のために雑用やイライラする仕事をするとは思えないよね


3 Unknown万国アノニマスさん 
中年男性と一緒にショッピング出来るなら私は1時間10ドル払うわ
ボーイフレンドどこかへ遊びに出かけたら1時間あたり45ドルかかりますし


4 Unknown万国アノニマスさん 
高校生が三者面談の時に親役として使うのに最適だな


 Unknown万国アノニマスさん 
日常系ギャグアニメにそういうシーンありそう


5 Unknown万国アノニマスさん 
高齢者はレンタル出来ないの?
アマゾンプライムは利用できますか?


 Unknown万国アノニマスさん 
残念ながらAmazonはナマモノを扱ってない


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本では友達のフリしてくれるグループレンタルする出来る
これはビジネスとして成立しているらしい
rented japan


Unknown万国アノニマスさん 
これは切ねぇ


8 Unknown万国アノニマスさん 
友人をレンタルできるだって!?
泣けてくるけど最高だな!


9 Unknown万国アノニマスさん 
これを題材にした村上春樹の本が待ち遠しい


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本で出来ないことってあるの? 



 Unknown万国アノニマスさん 
無修正の映像


 Unknown万国アノニマスさん 
公正な裁判とか?有罪判決率が99%だと聞くし


 Unknown万国アノニマスさん 
日本のセブンイレブンには何とスラーピー(シャーベット飲料)が売ってないらしい
販売しようとしたけどウケなかったんだって
friends_cb6-22_slurpee


12 Unknown万国アノニマスさん 
うーむ、女性を代わりに借りたいんですがそういうサービスはありますか?


13 Unknown万国アノニマスさん 
小島秀夫をレンタルしてMGS5の発売日はいつになるのか聞き出したい


14 Unknown万国アノニマスさん 
オッサンと言いつつこの男性は20歳くらいの若者に見える
アジア人は何故こんなに見た目が若いのか(笑)
middle-aged-man-rental


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本の中年女性(おばさん)はレンタル出来ますか?


16 Unknown万国アノニマスさん 
若い女の子をレンタルするビジネスなら少なくとも500倍は儲かる気がする
残念ながらこれをやると日本であっても犯罪が増加してしまうので、
このアイディアはオッサンだけに留まってる感じだな


17 Unknown万国アノニマスさん 
話を聞いてる分には格安だね


18 Unknown万国アノニマスさん 
同行サービスは日本だけの話じゃないが、ここまで安いのは無いかもな…


19 Unknown万国アノニマスさん
最高のサービスだと感じたよ