引用:https://boards.4chan.org/int/thread/43544312


スレッド「他の国では白米って好かれてるの?奇妙な食べ物って扱いなの?」より。

RiceBlast02

(海外の反応)


1 South Korea 万国アノニマスさん 
他の国では白米って好かれてるの?
奇妙な食べ物って扱いなの?


2 Philippines 万国アノニマスさん
もちろん好かれてるフィリピン食事には必ず出てくるし


3 Paraguay万国アノニマスさん 
パラグアイ玉ねぎニンニク少量チーズなど一緒に食べるよ
どうして何も加えないまま白米を食べてるんだ
Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん  
パルメザンチーズをかけたご飯は大好き


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
場合にもよるけど、白米にパルメザンチーズというのは気色悪い感じがする


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ご飯はクール
韓国人ほどアメリカ人白米好きだとは思わないけど
アメリカでは小麦同じく炭水化物の選択肢うちの1になる


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人よりヒスパニックのほうが米の扱いに長けている
あと白米は文字通り味気ない
1435041862763


 France 万国アノニマスさん 
別にスペイン系がピラフを生み出したわけじゃないけどな


7 Brazil 万国アノニマスさん 
好かれてるよ
毎日ブラジル人は毎日米と豆を食べてる


8 Thailand 万国アノニマスさん 
インドネシア全体どうか知らないけど我が家晩飯必ず白米だった
これが奇妙なのかどうか知らないけど、にはうるさい思ってる
しかし友達みんなジャガイモ食べてるんだ・・・毎日ジャガイモ何か違う思うんだが
とにかくお米最高


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ガールフレンドがフィリピン系なんだけど、
彼女は白米をそのまま食べるのは奇妙だと感じるらしい
俺は肉とご飯を出されたら交互に食べるけど、彼女は一緒に食べるものだと思ってるようだ


10 Cambodja万国アノニマスさん 
カンボジアでも米はとにかく好かれてるよ
個人的にはパエリアやリゾットが大好き


11 South Korea万国アノニマスさん  
米料理なかならチャーハンベスト
作るのが簡単だし、具材何でもアリだから
1435039145293


12 Australia 万国アノニマスさん 
フィットネス界なら白米は普通にありふれた食べ物


13 Hungary万国アノニマスさん 
米を奇妙な食べ物だと考える国ってこの世に存在するの?


14 Panama万国アノニマスさん 
パナマ人も毎日米は食べるよ
ほとんどの家庭には大きな米袋があるものだ


15 Indonesia万国アノニマスさん 
今まさに白米と一緒にステーキを食べてる


16 japan 万国アノニマスさん 
日本人も米は好き
稲作は古代の朝鮮から伝播したとかなんとか


17 Poland 万国アノニマスさん 
ライス、鶏肉、ノンアルコール飲料はポーランド人学生のエネルギー源


18 japan万国アノニマスさん 
日本人は粘り気のある米を好む
みんなはどう?
1435047974872


 Sweden万国アノニマスさん 
粘り気のある米は好きじゃないな
スペインやイタリアの少しパサパサした米のほうが好き


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、バスマティ米が世界最高だから
バスマティ:イネの品種の1つ。長粒種に属し、繊細で優れた芳香で有名な香り米である。バースマティーという名称は、「香りの女王」というヒンディー語に由来する。インドとパキスタンで何百年にも亘って栽培されてきた品種である。ヒマラヤ山麓で生産されるものが最高の品質であるとされている。米粒は極めて細長く、調理工程においてさらに細長くなる。米粒はしっかりとしており、調理しても粘り気が出ない。(https://ja.wikipedia.org/wiki/バスマティ)

19 New Zealand 万国アノニマスさん
ニュージーランドでもかなり一般的な食品だよ


20 New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランド人も米は食べるけど、毎食食べるものって訳じゃないな
平均的な家庭なら週に1~2回食べる程度


21 Ukraine万国アノニマスさん 
どちらかと言えば好かれてるウクライナ米を食べて育つしね 
でもライスヌードル(米粉麺)一般的な知名度はない


 South Korea万国アノニマスさん 
ピラフ食べてるんだっけ?


 Ukraine万国アノニマスさん 
ピラフも食べるけど、あれは中東が起源
俺は米を炊いてソースや肉を追加するやつが好き
金がある時は野菜スープの中に米を入れたりもする


23 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリス人は米に関してはニワカ野郎ばかりだ


24 Italy 万国アノニマスさん 
リゾットひれ伏せ一般庶民共
1435051729619


 japan万国アノニマスさん 
えーなんか気持ち悪い


 Italy万国アノニマスさん 
おいおい今は2015年だぜ
ブイヨンと美味しい食材と一緒に調理されたカルナローリ米を食べてないのかよ


 Italy万国アノニマスさん 
リゾットがダメなんてどんだけ庶民だよ
1435053187380


25 Sweden万国アノニマスさん 
パエリアにも同じくひれ伏せ
1435052563835


26 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド人は米をポリッジにして食べますね
※ポリッジ:通常、牛乳や砂糖で甘く味付けされる粥


27 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツだと誰も米は食べないし、スーパーマーケットで売ってるのは本当に不味い
ジャガイモで食事を済ますって人がほとんどじゃないかな
俺はいつもバスマティ米の10kgの袋をアジア系スーパーで買ってるよ
最高に美味くて安いからね


28 Russian Federation 万国アノニマスさん 
許せる米料理はピラフだけだわ


29 Spain 万国アノニマスさん
お前らスペインのレベルまで上がってこいよ
1435053746826


30 japan万国アノニマスさん
おにぎりうまうま・・・
1435054674552


 Italy万国アノニマスさん 
正直これは試してみたい


31 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガル人だけどほぼ毎日米は食べる


32 Finland 万国アノニマスさん
米は1ヶ月に1回食べるかどうかだ、食べる時は鶏肉と一緒に食べるよ