引用:https://www.facebook.com/JapanToday/photos/1085890574771602


スレッド「外国人のみんなは日本の警察にどんな印象を持ってるの?」より。

p1-chongryon-a-20131023

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
外国人のみんなは日本の警察についてどんな印象を持ってるの?
1779194_1085890574771602_6550310464681309704_n


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
私の日本語センセイかつて東京で警察官をやっているだった
自分知る中で最も人格者生徒からも大人気だよ
あと京都行った迷子になって交番駆け込んだんだけど
日本警察片言日本語でも我慢強く聞いてくれて行きたい場所を探してくれた
とにかく日本の警察良い人達だ、最高の敬意を表すよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本のローカルニュースを見てると
警察にクレイジーな嫌がらせをされたという報告をよく見るけどな…


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
警察権力は社会にとっては腐った卵、 日本でもそれは同じ


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本に16年間住んでるけど煩わしかったのは
原宿付近で3回ほど自転車に乗ってたら呼び止められた
バイクが盗難品かどうかチェックしてたようで、逮捕とまではいかなかった


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本警察官すごく融通がきくし態度も良い
おもてなしってやつだね


7 Unknown万国アノニマスさん 
「パーースポーーートプーーーリーーズ」って日本の警官に言われたよ
”Passport Please”って意味なんだろうけど…
ダウンロード (1)


8 Unknown万国アノニマスさん 
二年2ヶ月間日本滞在してたけど、警察官ほぼ見かけなかった
街なか口論してる人も見かけなかった日本は穏やかななんだなぁって思った
素晴らしい人間性だよね


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察はヤクザに弱いイメージ
この問題を解決できないくせに、外国人には厳しい


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヤクザは半合法的な存在で犯罪組織ではない
日本以外の国の警察とマフィアとの関係とは単純に比較できないよ


10 Malaysia万国アノニマスさん 
日本の警察官は普通の日本人と同様、常にニコニコしている印象



11 Nepal万国アノニマスさん 
日本の警察は最も親切な人達じゃないかな・・・


12 Viet Nam万国アノニマスさん 
俺的には韓国警察が世界でも良い印象を持ってると思ってる


 Canada 万国アノニマスさん 
日本警察のことを聞いてるというのに、区別がついてないのか


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
印象だって?
アメリカの警察官が黒人にやってることに比べれば
日本の警察官は何してるのか分からない
si


Unknown万国アノニマスさん 
日本に行ったことがあるけど警察官は親切だった
犯罪さえ起こさなければきっと良い人達だよ


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察官はとんでもなく親切だよね


15 Philippines 万国アノニマスさん 
日本だと路上で警察官を滅多に見かけないんだが・・・


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本ではまったく銃が出回ってないから
アメリカ警察と日本の警察は別物って印象
アメリカと違って、日本国内に目立った暴動みたいなのものがないですし


17 Unknown万国アノニマスさん 
警察を含めて日本の人達には敬意を払ってる


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本の警察とは1度行き先の方角を聞いたくらいだけど
彼らはシンプルに丁寧に答えてくれた
まぁ大半の日本人は観光客を手助けしてくれると後で分かったんだけどね


19 Unknown万国アノニマスさん
日本で働いてる時にビザの提示を求められたよ


20 France 万国アノニマスさん 
東京にいた頃大声で叫ぶ酔っぱらいヤクザ一人20人警察官いたんだ
警察官道路向かいからください何とか口論してて
夜中の1時二時間ほど騒いでた意味が分からない


21 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察官は素晴らしい
初めての東京道に迷った交番行ってみたんだけど
そこにいた2人警察英語分からないようだった
しかし本部から応援呼んでくれて息子が住むアパートまで連れて行ってくれた


22 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察官は特になにもしてないイメージ
日本ではあまり犯罪なんて起きないから
でも常に笑顔で理解力はあると思うよ


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に住んでた頃に数人とやり取りしたけど日本の警察は素晴らしい


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本警察は世界でも屈指法権力
彼らの名誉メンツ考え方現代のサムライ近い


25 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンの警察が日本の警察みたいだったらいいなとは感じる


26 Egypt万国アノニマスさん 
日本であっても、他の国であっても警察は権利を濫用しするものから
親切というのは同意したくない


27 Unknown万国アノニマスさん 
日本人はちゃんと法律を守る国民性なので警察はやることがない印象
交番で電話番をしてる警察官はなんとなくイライラしてる気がする


28 Sri Lanka万国アノニマスさん
日本の年配の警察官は酷すぎる、若い世代ほどマシって感じかな


29 Unknown万国アノニマスさん
「コンニチワ!アイム・ジャパニーズ・ポリスマン」と語りかけてくるのが私の中の印象


30 Unknown万国アノニマスさん
法律を身につけたヤバい奴らって印象もあるけどな
例えばその気になれば23日間くらい留置所に入れられるし
自白の強制もよく行われていると聞く
さらに弁護士も呼べないし密室で取り調べが行われるから


31 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの警察官よりはマシって感じですわ


32 Unknown万国アノニマスさん 
日本警察官かなり給料良いらしい(政府ということでもある)
他の国のように胃が痛くなるような問題もないし
だからこそ法律任務ちゃんと従ってる


33 Bangladesh万国アノニマスさん 
犯罪者じゃないならフレンドリーだし礼儀正しいよ、日本警察


34 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察官は接客(?)態度がかなり良い
一般大衆にちゃんと奉仕してるという印象だね