引用:https://boards.4chan.org/int/thread/43308230 https://boards.4chan.org/int/thread/43308230


スレッド「あと少しでラマダン突入する件・・・」より。イスラム教が定める断食月、ラマダン18日から始まることをうけ、海外でもそれに関する話題が注目を集めている。

1434525492113

(海外の反応)

France 万国アノニマスさん
あと少しでラマダン突入する件
俺は朝起きて仕事から帰るまで14時間、
つまり朝8時~22時まで何も飲み食いできない
1434592582409s


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランス人でもイスラム教徒なのか…


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ラマダン開始時刻にベーコンサンドイッチを食べてる俺もいるというのに 
Ads by Google
4 Australia 万国アノニマスさん 
なぜイスラム教徒はこんな事してるわけ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん  
魂+良好な苦しみ=神に近づくことだと考えられているため
さらに世俗的な欲求から離れることが出来るとされている
快楽を自己否定することで自分を律していくんだろう、
ちょっと野蛮だけどシンプルで分かりやすい精神だ


5 Ireland 万国アノニマスさん 
アッラーだって常にイスラム教徒ことを見守ってるわけじゃないと思うけどなぁ


6 Tunisia万国アノニマスさん 
まさに今食事してたところだ
朝6時までには友達と出かけ、夕方5時まで寝ながら過ごすよ
個人的には、このおままごとのような行事は好きだ
1434593344850


 Australia万国アノニマスさん 
これがチュニジアの食事なんですか?
色々とおかしい


 Tunisia万国アノニマスさん 
別にチュニジアの朝食例というわけじゃない、ただの俺の朝飯
肥満体じゃないからこんな量でも十分なんだ


 Turkey万国アノニマスさん 
明日にでも餓えて死にそう


7 Azerbaijan万国アノニマスさん 
俺はラマダンでもいつも通り家族とご馳走を食べるよ


8 Turkey 万国アノニマスさん 
今年はイスタンブルの歴史あるモスクで祈ってみようかなと考えてる


9 Canada 万国アノニマスさん 
こっちは夜明け前の食事が朝4時、日没後の食事が夜10時だから困る
あ、シリア難民じゃないですよ僕


 Azerbaijan万国アノニマスさん 
日の出が朝4時で日没が夜10時ってマジか?


 Australia万国アノニマスさん 
マジだろう
夏至のノルウェーだと朝2時から夜10時まで日が沈まないと聞いたことがある


10 France万国アノニマスさん
安全上問題があからラマダンは非合法化されるべき
空腹や脱水症状による意識の低下で、自動車事故や労働災害が起きてると思うし


11 japan 万国アノニマスさん 
エジプト出身の力士がイスラム教徒で
彼もラマダン中は何も飲み食い出来ないと聞いた
何でこんなにこの宗教は厳格なんだよ? 
1434546185270


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・食べることが許されない
・特定の方向を向いて1日5回お祈りしないといけない
・民間人を巻き込んで死んでも天国に行ける
カルトという単語はイスラム教のためにあるんじゃないかと思えてきた


13 Canada万国アノニマスさん 
ラマダンでアメリカ人の肥満は解消するかもしれないよ
みんなイスラム教に改宗しようぜ


 France万国アノニマスさん 
実際のところ、ラマダンの期間中にイスラム教徒は太るらしい


15 Finland 万国アノニマスさん 
馬鹿な真似はやめるんだ、宗教なんてどれもナンセンスなんだから


16 Sweden 万国アノニマスさん 
イスラム教徒だってこっそり何か食べてズルしてないわけないだろ…


17 Greece 万国アノニマスさん 
イスラム教徒ってたとえ餓死寸前でも豚肉は食べないの?
1434599707593


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
豚肉だと知らなかった場合はノーカン
餓死しそうな場合もノーカンらしい


18 Greece万国アノニマスさん 
ラマダン(断食月)って祝い事なの?


 Australia万国アノニマスさん 
ラマダンはムハンマドがコーランで啓示している月
祝い事というよりも礼拝をもっと励みなさいという期間だね


20 France万国アノニマスさん 
一方おれは普段通りワインと豚肉を食べるのであった
1434540591890


21 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンだと真夜中でも太陽が出ているから
イスラム教徒干からびて死んでしまうんだろうか
北極圏生活素晴らしいことになるな


 Indonesia 万国アノニマスさん 
勿論そういうことになる


Sweden万国アノニマスさん 
北極圏の信者はズルをして、メッカの時間に合わせて行動すると聞いたぞ


23 Sweden万国アノニマスさん 
ルールに従ってた生きてたら
スウェーデン北部では毎日ムスリムが死ぬよな


24 Lebanon万国アノニマスさん 
ラマダン期間中なのにたった今水を飲んでしまった


25 Tunisia万国アノニマスさん 
同じく暇だったのでレモネードを作って飲んでしまった


 European Union万国アノニマスさん 
はいお前ら二人共アッラーの裁きを受けろ
1434600758434


 Canada万国アノニマスさん 
それはゼウスのやることだろ・・・


関連記事