引用:https://boards.4chan.org/v/thread/298899183/ https://youtu.be/sGu3Xe1uUUg https://goo.gl/bl5D6l


スレッド「任天堂はこの事態をどう受け止めると思う?」より。任天堂が実施していた「Nintendo Digital Event」で発表された3DS向けソフト「メトロイドプライム フェデレーション フォース」「メトロイドプライム ブラストボール」の出来に海外で失望の声が広がっていたので反応をまとめました。

1434543157995

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂のYoutubeチャンネルで30000のマイナス評価をつけられ(全体の90%)
ゲーム開発を中止にしてくれという署名が
もう既に6000人分も集まっているメトロイド最新作…
任天堂はこの事態をどう受け止めると思う?
何か対策とかするのかな?



 Unknown万国アノニマスさん 
ワオ、これはクソみたいな出来だ


2 Unknown万国アノニマスさん
もはや失敗作でも成功作でも面白いメトロイドは今後出来なさそう
つまり希望がない


3 Unknown万国アノニマスさん 
何だかんだで発売されると思うよ
文句を言ってる奴の少なくとも5分の1は買うと任天堂は分ってる


4 Unknown万国アノニマスさん 
本編とは別のスピンオフ作品なら許せたんだがなぁ…


5 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームキューブと3DSの性能を比べるのもどうかと思うけど
それでもまだゲーム性くみえる 


6 Unknown万国アノニマスさん 
マリオの派生作品が出てもマリオファンは落ち着いているのに
メトロイドファンは暴動レベルで荒れるからも困る


 Unknown万国アノニマスさん 
マリオは常に新作が出てくるけど
メトロイドは将来が不確実な状況で最悪のゲームが出てきた、条件は同じではない


7 Unknown万国アノニマスさん 
スターフォックス新作も大概だったわ
まるでニンテンドー64のゲームを見てるみたいだった
1434546367868 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
これが2015年の発表とか信じられねえな


8 Unknown万国アノニマスさん 
これは無いわ、開発中止にしたほうがいい
未発売のゲームは持ち上げられる傾向にあるのに、これは一切魅力がない
しかしこういうジャンルのゲームというだけで主観的なヘイトが多いようにも見える


9 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂はメトロイドシリーズを完全に墓の下に埋めた
ファンは涙を流しながら延々と笑わないといけない
そういうことだ


10 Unknown万国アノニマスさん 
メトロイドは定期的に新作が出ないことに文句を言う
やっと新作が出ると「コレは俺達の望んだメトロイドじゃなあああァーい」と喚く
まったく、これが最後のメトロイドのゲームだと願うよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂とはしてはヤバかったね
SONY嫌いだけどPS4買おうかなって気になったもん
WiiUには本体が欲しくなるようなサードパーティの参入がないというか


12 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでマイナス評価をつけられた任天堂のゲームを今まで見たことない
それだけみんな失望したってことか


13 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームが面白そうに見えるのは俺だけなの?
必死に待っていた次回作とは程遠いのは同意だけど
まだ独自の面白さがありそうなゲームじゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
まぁコンセプトはかなり好きだけどさ…


14 Unknown万国アノニマスさん 
メトロイドフュージョンが出てから実質13年間続編出ていない
そしてこれから・・・
1434548155964


15 Unknown万国アノニマスさん 
これはメトロイドファン侮辱
来年ちゃんとした新作出るなら許せるけど、そうじゃないならこれは受け入れられない
メトロイド呼ばないで欲しいメトロイド何ら関係のないゲームだから


16 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームがクソゲーだと言える理由があまりにも多すぎる



17 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームタイトルを変更すればみんなが幸せになれる


18 Unknown万国アノニマスさん 
しかも田邊賢輔(メトロイドプライムのクリエイター)が開発に関わってないことがもう明らかになってる
終わってるにもほどがある、ファッキュー任天堂
1434558179868


19 Unknown万国アノニマスさん
「メトロイドプライム」ってタイトルを無かったことにすれば全て解決
メトロイドシリーズだから期待をしすぎるんだよ、みんな
メトロイドとは似ても似つかぬ作品じゃないか


20 Unknown万国アノニマスさん 
これはメトロイドプライムとは認められない
任天堂は虚偽で訴えられるレベル、ゲーム名を変更すれば問題解決だな


21 Unknown万国アノニマスさん 
ただただ悲しくなったよ