引用:https://boards.4chan.org/int/thread/43181603/does-your-government-give-you-a-serial-number https://goo.gl/RsKGQm https://goo.gl/HuVgEj


スレッド「君達の国の政府は国民が産まれた時に番号をつけてくれる?」より。

1434339104899

(海外の反応)


1 Sweden 万国アノニマスさん 
君達の国の政府は国民が産まれた時に番号をつけてくれる?
スウェーデンだと付けてくれるけど


2 Mexico 万国アノニマスさん
メキシコにもあるよ
CURPと呼ばれてる


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカだと社会保障番号という名称だな
4 Iceland 万国アノニマスさん 
アイスランドもやってる
というかほぼ全ての国がやってることだよ


5 Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアにもID番号があるけど
アイスランドみたいに同姓同名で生年月日が一緒の人が多い国じゃないと無駄な制度じゃない?
それにしても中国だとどうなるのか気になるね


6 Canada 万国アノニマスさん 
人間に番号を振る行為は聖書で言及されてなかった?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うむ、聖書的には悪魔がやるマーキングだ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
暗記しやすい社会保障番号持ちです
1434340329090


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人間の体にバーコードを刻印しないかと数十年くらい待ちわびてるよ
犯罪者や浮浪者を追跡するのが信じられないほど容易になるし
医療記録をバーコードから読みこめば病院にいちいち蜂に刺された過去などを教えなくて済む
身分証を紛失したり盗まれる心配もない


 Sweden万国アノニマスさん 
おそらくその場合、バーコードじゃなくて生体認証チップになると思うな
セキュリティの信頼性などを考慮するとね


9 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国だと住民登録番号という名称だね


10 Canada万国アノニマスさん 
カナダには社会保険番号(SIN)がある
カナダ国民として働くorカナダに永住する場合は必要になる
基本的にアメリカの社会保障番号と変わらないし、これが国民識別番号になる
sin-card


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
社会保障番号って何?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
共産主義みたいなもんだよ
unnamed

 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
・・・で、これは何に使えるの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
退職したあと年金をもらうのに必要
財政がヤバくなったらほとんど価値がなくりそうだとは思う


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだと社会保障番号がないとクレジットカードが作れないし、
自分の名前が入った公的な書類も発行できない
犯罪者の手に情報が渡ったら大変なことになるとされている


14 Spain 万国アノニマスさん 
社会保障番号があるのに、何故アメリカには国民皆保険制度が無いのか疑問だ


15 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアにも国民識別番号があるよ
これを持ってる=イタリア国民ということになる
campania_tscns (1)


16 Canada万国アノニマスさん 
アメリカの社会保障番号とカナダの社会保険番号を持ってるぞ
二重国籍最高


17  Israel 万国アノニマスさん 
4chanでお前らの社会保障番号は自動検閲されていることをお忘れなく


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まさにユダヤ的発想だ