引用:https://www.facebook.com/JapanToday/photos/1078181755542484


トピック「かき氷を食べるために2時間列を作って待つ日本人」より。

11406759_1078181755542484_7801324720953405814_o

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
「アイスモンスター」いう原宿かき氷専門店の前
日本人2時間待ち行列作っているのを見かけた
かき氷日本夏の定番のようだね


2 Unknown万国アノニマスさん
そして行列を作って待つことも東京の定番のようだ・・・


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は大半の外国人と違ってとても規律ある人々
おそらく規律があるからこそ、こうやって待機行動も出来るんだろう
Ads by Google

ICE MONSTER(アイスモンスター):台湾発のかき氷専門店。アイスクリームや豪華なトッピングが有名な濃厚なかき氷を販売するチェーンであり、今年の4月に原宿・表参道店をオープンし日本進出を果たした。台湾で「マンゴーかき氷ブーム」を生み出したことで知られている。(公式HP:http://ice-monster.co.jp/)

11406759_1078181755542484_7801324720953405814_o

4 Unknown万国アノニマスさん 
かき氷のために2時間だって?
君達はよっぽど時間を持て余してるんだな(笑)


5 Unknown万国アノニマスさん 
どうして日本人はiPhone、コーヒー、かき氷のために時間をたくさん使うのか


6 Unknown万国アノニマスさん 
数十年日本に住んでいるけど、これが日本の文化と言わざるをえない
奇妙?面白い?しかしそれはそれだ
「規律」と「忍耐」がまだあることを見て取れるでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
規律と忍耐をかき氷のカップの行列に費やすのですかそうですか・・・


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は私が出会ってきたなかで最も忍耐強い人々
とても尊敬するよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
並んでるにはかき氷機シロップ無いのかい?


9 Unknown万国アノニマスさん 
ハワイ・オアフ島にあるマツモト・シェイブ・アイスという店の前の行列を思い出した

マツモトシェイブアイス:アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島のハレイワにある食料雑貨店「M.Matsumoto Grocery Store」で提供するかき氷(シェイブアイス)。ハワイ島ホノム出身の日系アメリカ人のマモル・マツモト(松本守)が日本から取り寄せた氷削機で作った虹色にシロップで色づけをしたかき氷(シェイブアイス)を提供するようになった。1960年代以降はシェイブアイスを求める客で1年中行列ができるほどの人気店となったため、食料雑貨よりもシェイブアイスと、1970年代から発売しているオリジナルのTシャツなどの衣料品、土産物の販売がメインとなっている。現在ではハワイ州内のみならず世界的な知名度を得るようになった。(http://ja.wikipedia.org/wiki/マツモトシェイブアイス)

Aokis-Shave-Ice

10 Unknown万国アノニマスさん 
日差しを浴びながらかき氷のために2時間だと???
こんなことをする奴らが理解できないぜ


 Unknown万国アノニマスさん 
私なら列から出てスターバックスに行き、
モカフラペチーノでも代わりに注文すると思う(笑)


11 Unknown万国アノニマスさん 
行列はみんな時間を持て余した10代や主婦じゃないかな
それでも馬鹿げてるけど、行列の前を通りすぎながら眺めるのは面白い


12 Unknown万国アノニマスさん 
ただ食べ物のため待ってるとは思えない
2時間待ちできるんだぞという見せたがってるんじゃないかと思うんだ
耐久力ステータスみたいになってるのさ


13 Unknown万国アノニマスさん 
かき氷って人工的なフルーツの香料や着色料を使うアレでしょ
にわかには信じられないな


14 Unknown万国アノニマスさん 
愚かな奴隷どもだ
コンビニのアイスコーナーに行けば100円で買えるのに


15 Unknown万国アノニマスさん 
たとえ2時間無駄にするとしても、かき氷を待つためには時間を使いたくないな


16 Unknown万国アノニマスさん 
去年の日本人はポップコーンに2時間待ちしてたよね
kukuruza_pop_ph_06


17 Unknown万国アノニマスさん 
台湾人としてこれを誇りに思う



18 Unknown万国アノニマスさん 
きっとここのかき氷は美味しいに違いない


19 Unknown万国アノニマスさん 
本当に日本人は行列が大好きだな!!