引用:https://boards.4chan.org/v/thread/297501180/what-is-the-best-ps2-rpg-and-why-is-it


スレッド「PS2最高のRPGは何かと考えたら、このドラゴンクエスト8になるよね?」より。

dq8ps2_wallpaper_001

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
PS2最高のRPGは何かと考えたら、このドラゴンクエスト8になるよね?
1433815993923


2 Unknown万国アノニマスさん
スレ主同意したくないが、それが出来ない事実


3 Unknown万国アノニマスさん 
DQ5より面白いのか?


4 Unknown万国アノニマスさん 
ドラゴンクエスト8はPS2に限らずオールタイム・ベストなRPG
3DSでリメイクされるのはある意味悲しいよ、フルハイビジョンで再現してほしかった
ともあれ外国人でも遊びやすくなるのは間違いない
23a2eda1


 Unknown万国アノニマスさん 
そこまで面白いの?
あまり関心は無かったしシリーズ未プレイだけど
ドラクエを初めてやるならこれがいいのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には改善具合が分かるから過去作からやったほうがいい
冒険・キャラの育成・ストーリー・スキル選択などはシリーズ屈指だと思う
ただ面白いすごろくゲームがないので3DS追加してくれること願ってる
錬金釜システムなどDQ8中毒性かなりある気がするよ


5 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主は良いセンスをしているがドラクエ8が最高傑作というのは間違い
真・女神転生3こそPS2の最高傑作RPG
1433817195283


6 Unknown万国アノニマスさん 
ドラクエ8は買いたいと思ってたけどちょっと高い
買う価値あるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
30ドルあれば買えるし、それでもお買い得だと思う


7 Unknown万国アノニマスさん 
俺的にはアルトネリコ2が最高傑作なんだが、マジで


8 Unknown万国アノニマスさん 
お前らドラクエヒーローズ買えよ
1433819325156


 Unknown万国アノニマスさん 
この事前予約セットが100ドル以下なら買ってやらんでもない


9 Unknown万国アノニマスさん 
広大なフィールド、面白いストーリー、やりこみ要素
吹き替え担当の声優の演技が良い(※北米版のDQ8は声あり)
サウンドトラックが最高、何度でもやる価値はあるよね


10 Unknown万国アノニマスさん 
ダーククロニクルとドラゴンクエスト8が最高傑作
00)-1


11 Unknown万国アノニマスさん 
PS2最高傑作なら真・女神転生3ファイナルファンタジー12引き分けだと思うんだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでテイルズ・オブ・ジ・アビスを挙げる奴なし
流石だよお前ら
img_0


13 Unknown万国アノニマスさん 
ドラクエ8で評価できるのは美しいフィールドとグラフィックだけで退屈だった
テイルズ・オブ・ジ・アビスこそPS2最高のRPG


14 Unknown万国アノニマスさん 
フィールド曲



 Unknown万国アノニマスさん 
文字通りこれを130時間くらい聞いてたからもういいやって感じ・・・
それに名曲はこれだけじゃないよね


 Unknown万国アノニマスさん 
フィールド曲としては史上最高の名曲の1つだよ
ドラゴンクエスト8の音楽はどれも素晴らしいし、
オーケストラ版は驚異の出来だった


15 Unknown万国アノニマスさん 
どうせ外国向けにはDQ8のリメイクは売ってくれないんだろ
DQ7、DQM(テリーのワンダーランド)、DQM2もそうだった
そしてヒーローズやシアトリズムみたいなクソゲーのスピンオフは売ってくるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
ドラクエ8はスマホアプリ版があるから・・・


16 Unknown万国アノニマスさん 
PS2最高傑作は2つだ、1つじゃない
いや俺の好きなゲームってだけだけど
1433827464283


17 Unknown万国アノニマスさん 
ヤンガスはゲーム史上最高の相棒
1433822086149


18 Unknown万国アノニマスさん 
PS2最高傑作と言えるか分からないけど
ロマンシング・サガ ミンストレルソングが一番気に入ってるゲームだ
minsaga6


19 Unknown万国アノニマスさん
ドラクエシリーズのなかだとゼシカが一番かわいい


20 Unknown万国アノニマスさん 
ドラクエ8は後半ゼシカの衣装を変えてニヤけるゲーム
あと錬金釜のシステムは楽しかったわ


21 Unknown万国アノニマスさん 
最初にDQ8をプレイした時は敵とのエンカウント率が高くてイラっときて辞めた
数年後に改造し遭遇率を低くして遊んだら俺の中で最高傑作まで駆け上がった


22 Unknown万国アノニマスさん 
何でPSNでダウンロード購入出来ないんだろうね
3DSでリメイクされるらしいけど北米版はちゃんと販売するのかも疑問だ


 Unknown万国アノニマスさん 
3DSでリメイクされるからこそ
プレステ系ではもう販売されないんでしょ
1433831967232

23 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでシャドウハーツの名前が挙がらないとはおかしい
DQ8は最高だけど、それでもシャドウハーツのほうが上だろ
1433834916121


24 Unknown万国アノニマスさん 
ドラクエ8は名作だけどドラクエ5ほうが総合力は高い
ドラクエ5名作言う人は多いけど
何故だかシリーズ最高傑作だと言うには会ったことがない


25 Unknown万国アノニマスさん  
ドラゴンクエスト8が良く出来てるのが間違いない
時代を考えれば最高のRPGゲームの1つだよ