引用:http://redd.it/1g7bq4


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):豆腐はソイミルク(豆乳)から作った「チーズ」的な食べ物」より。

tofu-casero-receta7

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
豆腐ソイミルク(豆乳)から作ったチーズ食べ物だということ
一方普通チーズ動物から作るよね


2 Unknown万国アノニマスさん
単なる好奇心だが、お前は豆腐何だ思ってるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主じゃないけど俺も豆腐が何だか分からなかった
噛む必要のある、無味で何か嫌な感じのするキューブ状のものという認識だった


 Unknownスレ主 
私は大豆を潰して作った食べ物だと思ってた
食感もしっとりとしているし、液体を凝固させるという過程は想像つかなった
Ads by Google
3 Unknown万国アノニマスさん 
豆腐はよく食べるようになったんだけど豆腐自体強い風味ない
しかし正しく料理すれば凄く美味しくなれる食品だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
BBQ鶏肉を食べたと思った豆腐だと判明したことがあったなぁ
俺がシェフ作るチキン料理素晴らしい言ったらみんな大笑いだった
まぁ何が言いたいかというと調理した豆腐鶏肉っぽくもなる


 Unknown万国アノニマスさん 
おそらくそいつは普段から鶏肉の予備として豆腐を使ってそう


4 Unknown万国アノニマスさん 
牛乳など動物性の乳は脂肪・タンパク質・炭水化物を含んでいる
だからこそバターや生クリーム、ホエー(乳清)、カード(凝固物)に分けられることができる
豆乳やアーモンドジュースなども牛乳と3つの成分が似ているので味が似ているし
チーズ的な食べ物も作ることができる


5 Unknown万国アノニマスさん 
豆腐自体は美味しい、お前らはなんだと思ってんだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに揚げ出し豆腐は最高に素晴らしい


6 Unknown万国アノニマスさん 
木綿豆腐をフライドポテトのように長細くカットしてカリカリになるまで揚げる
そしてガーリックソルトとチリソースで味付けすると最高だぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
インドネシアにはタフ・テロール(tahu telur)という食べ物があって直訳すると「卵豆腐」
料理法は様々だけど、固い豆腐と絹豆腐の2種類を一緒に卵と炒めたものが凄く美味しかった
半熟の卵、柔らかい絹豆腐を使ったソースは口の中で溶けるようだし
中の固い豆腐はクリスピー生地のような食感でスパイスも効いている
P1090602copy


8 Unknown万国アノニマスさん 
スパイスソースで味付けされた揚げ豆腐を食べたことがないやつはもったいない
豆腐が不味いと思うやつは安物のひどいものを食べてる可能性がある


9 Unknown万国アノニマスさん 
俺はずっと豆腐のことを「似非チーズ」だと考えていた
古代中国で発展したもので、仏教とともに人気が高まったものだから


10 Unknown万国アノニマスさん 
しかし豆腐はひどく不味くて、チーズクラス食品


11 Unknown万国アノニマスさん 
何で豆腐はみんな嫌うんだろうね?
調理方法は無数にあるし、チーズや肉の代替品としてヘルシーな食品だ
アジア料理や日本風の長方体の豆腐に醤油やネギ、生姜をかけた料理を試すべき


 万国アノニマスさん 
豆腐のナゲットは食べたことある?
あれは揚げると最高に美味しくなる気がするよ
まず豆腐=健康食品みたいになってるのが駄目だね、美味しい食べ物なのに


12 Unknown万国アノニマスさん 
ちょうど今日この麻婆豆腐を作ったよー
mapo-doufu-2


13 Unknown万国アノニマスさん 
豆腐=ベジタリアン版のパニールのようなもの
パニールを1から作り食べたことがあるけど・・・豆腐みたいだなと感じたし

パニール:インド、パキスタン、アフガニスタン、イランなどの地域で一般的に使われるチーズのこと。水牛の乳や牛乳を温め、レモンまたはライムの汁、酢など酸性の液体でタンパク質および脂肪分を凝固させて乳清から分離したカッテージチーズをインドなど南アジア諸国ではチェーナーと呼び、それを押し固めたものがパニールである。外見は豆腐に似ている。

1280px-Panir_Paneer_Indian_cheese_fresh


14 Unknown万国アノニマスさん 
豆腐は炒めものにすると本当に美味しい 


15 Unknown万国アノニマスさん 
たとえ上手に調理されてたとしても
個人的に豆腐の食感が本当に苦手


16 Unknown万国アノニマスさん 
厳密に豆腐=チーズというわけじゃないが
製造プロセスは非常に似ているのは確かだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
豆腐もチーズもどちらもアレルギーなんだよね・・・ちくしょう


18 Unknown万国アノニマスさん 
うーむ、大豆のチーズだったのか・・・