引用:https://boards.4chan.org/int/thread/42808327/will-chinese-people-ever-change-their-writing


スレッド「中国人は文字体系を変えないの?」より。

depositphotos_11683591-Chinese-character-background

(海外の反応)


1 South Korea万国アノニマスさん 
中国人は文字体系を変えるつもりはないんだろうか?
漢字を全て暗記していくのは相当な無駄な努力だと思うんだけど
1433644511154s


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
でもこれがあるからこそ言語学習が楽しくなる
日本の漢字も同じだ、1度にたくさんのものを認識できる以上のやりがいはない


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
無駄ってことはない、漢字は文化的な魂だ


4 South Korea 万国アノニマスさん 
むしろ台湾人たちが伝統的な漢字を復活させて、繁体字が廃れることを願ってる
Ads by Google
5 japan 万国アノニマスさん 
韓国は漢字を使うのをやめたから
頭が悪くなっていったんじゃないだろうか


 South Korea万国アノニマスさん 
子供達が数学の問題をたくさん解くかわりに
漢字学習に多くの時間を割いているのが良い事かと言われればそれもどうかと


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人はどうやってキーボード入力してるの?
そこはいつも不思議に思ってた
各単語に意味があるとしたら、どうやって入力してるのかとね
1433644843703 (1)


 Austria 万国アノニマスさん 
「ふりがな」というものがある
全てのキーには割り当てられた音があり、
特別なソフトウェアが発音に応じて単語を推測して入力していく
これは日本語でも同じ
「Sushi」と入力 → 「寿司」という漢字が出てくるみたいな感じ


7 Paraguay万国アノニマスさん 
漢字入力には複数の手段があると聞いた
でも俺が知ってるのは注音符号(ボポモフォ)だけだ
注音符号:中国語の発音記号の一つ。先頭の四文字「ㄅㄆㄇㄈ」からボポモフォとも呼ぶ。古代の篆書・古文などから字形の簡単なものを取って表音文字として使うもので、1文字から3文字で中国語の1音節を表すことができる。。中華人民共和国ではピン音が使われ、注音符号はほとんど使われていないが、台湾では今でも現役で使われている。()

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
発音で入力するのが一番簡単みたいだね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それがよく理解出来ない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ピンインなど発音記号で入力して漢字を出すやり方だよ
こんな革新的なキーボードもあるみたい
1433645110912


9 Brazil 万国アノニマスさん 
端末で地域設定してみるといい
中国語か日本語でキーボードをタイピングするとIMEが起動するから


 Paraguay万国アノニマスさん 
台湾注音符号存在知ってたけど
漢字発音すら知らないから俺にとっては無駄機能だな
幸いタッチスクリーン直接書く方法もあるから何とかなるかもしれない
1433645146132

10 Canada万国アノニマスさん 
中国が漢字を変えることはない
本土の連中は中国語以外の教育に興味がないし、
ほとんどの方言は漢字に集約されているのでそれ以外だと駄目になる
香港は繁体字にはせず、伝統的な字体が香港の一部だとして変えようとしない
台湾は注音符号を使っているがそれは学習のためであり、実際に書いてるわけじゃない
台湾も「真の中国」だという自負があるので伝統的な漢字を使っている


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もしヨーロッパが象形文字を使ってくれるなら
書面を翻訳する必要が無さそうでいいのにな
非常に文法似ているし、多くの言語共通した単語ばかりだろうから


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人や日本人は中学や高校でも「国語」の授業があるようだ
文法的な用語や文学を学ぶのではなく、言語自体の勉強を続けるようだ
例えば日本人は12歳でも部分的には文盲ということかな?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは違うよ
彼らも文学を学んでいるのであって、言語学習しているわけではない


14 Canada万国アノニマスさん 
日本人や中国人の児童は既に漢字を暗記している
漢字を暗記しないと、読み書きが出来ないと判断されて落第生となってしまうから


15Canada万国アノニマスさん 
>中国人は文字体系を変えるつもりはないんだろうか?
変えた結果が繁体字なわけで
1433648158505


16 japan万国アノニマスさん 
いずれ世界唯一の超大国になる国の文字を知らないとは
それが君達の運の尽きだよ


 Canada万国アノニマスさん 
中国が超大国になるのはないな
地域大国という地位に戻りつつあるだけだ


17 Philippines 万国アノニマスさん 
韓国人はアルファベットを作ったけど
それでもまだ複雑だし、円と線だけのアホっぽい文字に見える
そして中国語は発音と筆記が一致していない
これは多文化・多言語な帝国だったのでそれに合わせていった結果だろう
それでも中国人同士ならお互いに話す言葉は理解できる程度にはなっている
1433655582263

18 El Salvador万国アノニマスさん 
中国語もう既に変わったなんだよ、 アホ分かるようになってる
ファッキュー中華人民共和国


19 Taiwan万国アノニマスさん
繁体字を学習している人は文字通り馬鹿バージョンの中国語を学んでいる 
中国の農民アホすぎて学ぶのが大変というので簡略化されたなんだから
古代中国文化嫌いなんだろう


20 japan万国アノニマスさん 
漢字のない日本語文章痛くなる
言うまでもない理解するのにより多くの時間がかかるよ
1433678893922


 Australia 万国アノニマスさん 
これが日本人が漢字を使ってきている理由なんだよな
日本人が適切というなら、それで問題ないんだろう
漢字は読み書きも難しいからこっちからしたら悪夢だけど


21 Spain 万国アノニマスさん 
スレ主が漢字が苦手というだけなら論外だね
中国人は漢字を変えることはないだろうし、
馬鹿に分からないくらいのほうが都合がいいと思う