引用:http://redd.it/37uavw


スレッド「 今日学んだこと(TodayILearn):福島原発事故後、200人以上の日本の高齢技術者が核処理を志願したらしい」より。原発事故、高齢技術者を中心に結成された公益社団法人・福島原発行動隊が海外で話題を集めている。

20120828-1

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本で2011年の福島原発事故後、
200人を超える退職技術者(全員60歳以上)がこの危機に対処するため志願したらしい
「たとえ放射線に我々が晒されたとしても、ガンは20~30年かけて進行する。
私の寿命はあと15年前後だろうから構わない」とリーダーを務める男性は話した


2 Unknown万国アノニマスさん
凄まじい武士道精神ですね


3 Unknown万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で最高のトリビアだ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
これはもっと評価すべき出来事の1つ
しかし新しい世代の人は注目していない気がする


 Unknown万国アノニマスさん 
でもこれは4年前に有名になった話だぞ!
新参は3歳児か何かなのか?


 Unknown万国アノニマスさん 
俺はこんなニュース初耳だったよ…


5 Unknown万国アノニマスさん 
非常に論理的考え行動してる団体
訴訟社会リスク回避精神が根付いたアメリカだったら到底起こりえなそう
ボランティアもちろんいるかもしれないけど、
高齢者集まって原発の処理をしようという団体出てこない


 Unknown万国アノニマスさん 
「自分以外のことはどうでもいい」精神だな


6 Unknown万国アノニマスさん 
(英文記事のなかで)記者が神風特攻隊と比較しているのが悩ましい
この人達は素晴らしい論理的な考えもって行動してる
特攻隊と比べるのは侮辱になると分からないのかな


7 Unknown万国アノニマスさん 
大量の放射線を浴びれば短時間で死んじゃうけどな・・・
チェルノブイリ原発事故のときは数週間で死亡した人がいたし


8 Unknown万国アノニマスさん 
今となっては全員英雄だね!賢人でもある!


9 Unknown万国アノニマスさん 
本当に勇気のいる行動だと思う、彼らを応援したい


10 Unknown万国アノニマスさん 
実に日本人らしい行動だなと感じた
個人的にはとても高尚団体だと思った


11 Unknown万国アノニマスさん 
どんだけこの人達は欲が無いんだ
人間の本性に対して挑んでるようだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
高齢者は残りの寿命が短いだけでなく
細胞分裂が若者ほど活発じゃないので放射線の影響が少ないとされている


13 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの人は政府がいなくても団結出来るし
環境を自主的に守って良い行動が出来るとよく分かる・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
文化が違うから価値観違うんじゃないかな
他の国よりも日本無私無欲強い傾向にありそう


14 Unknown万国アノニマスさん 
この勇気と品格は驚くべきもの 


15 Unknown万国アノニマスさん 
しかし防護服のなかはとんでもなく暑いし
さらに作業は肉体労働で力仕事が多いしで本当ヤバいな


16 Unknown万国アノニマスさん 
彼らの子孫には何百万という金を払ってあげるべき


17 Unknown万国アノニマスさん 
アジア人に計算された行動にはいつも素晴らしい、こんな行動をとっても驚かないよ


関連記事