引用:https://boards.4chan.org/int/thread/42721603/i-was-told-recently-that-pic-related-below-is-how


スレッド「最近アメリカ人の数字の書き方を聞いたんだが」より。

1433488603330

(海外の反応)


1 Poland 万国アノニマスさん 
最近アメリカ人の数字の書き方を聞いたんだが
179をこんな感じで書くらしいな
なんというか凄くエキゾチックな感じがするよ


2 India 万国アノニマスさん
後から下の段のように書くように矯正したけど
俺は高校時代、数字を上の段みたいに書いてた
それで、アメリカ人はどっちの書き方なの?


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ人は下の段のように数字を書く
ソースはアメリカ人の俺
4 France 万国アノニマスさん 
イギリス人もアメリカ人と同じように(下の段のような)数字書く
彼らにとって俺の書いた「1」と「7」の数字は分かりにくいらしい


5 Australia 万国アノニマスさん 
これが数字の書き方だ
1433489433931

 Poland 万国アノニマスさん 
この「9」の書き方は「P」と間違えられない?
マジでキーボードの文字を見返したほうがいいよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
9は「P」っぽく書くか、「g」っぽく書くかのどちらかしかないんだよ
そしてまだ「P」っぽい9のほうがマシだ


6 Finland 万国アノニマスさん 
以前は上の段のように書いてて、下の段のよう書くように矯正した
今はまた上の段のような書き方に戻ってる


7 Croatia万国アノニマスさん 
俺は上の段のように数字書いてる
でも「1」と「9」はたまに下の段のように書く
字が汚いから「7」だけは分かりやすくする為に線を追加しておく
タイピングするだけなら線がなくても何ら問題ないんだけどねー


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが正しい書き方だぜ
1433489879083

9 New Zealand 万国アノニマスさん 
客観的に考えてこれが正しいわ
1433490118676

10Australia万国アノニマスさん 
文字数字線を入れるのはZだけだな
数字の「2」かなり紛らわしい


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「7」と「Z」だけは線をいれる
でも「1」や「9」はアメリカ風に下の段のように書く


12 Finland万国アノニマスさん 
「7」「z」「q」は線を入れるよな


13 Germany 万国アノニマスさん 
俺の「5」の書き方はエキゾチック
1433492288248


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「3」を半分にしたような字だな


14 Ireland 万国アノニマスさん 
「7」には線をいれてる
「9」の下部分はまっすぐ伸ばしてるわ


15 Turkey 万国アノニマスさん 
字が下手くそだから上の段のように書いてる
早く書くとどうしても「1」と「7」が同じに見えちゃうしな


16 Greece 万国アノニマスさん 
俺の字を評価してくれ
1433494143063


 Poland万国アノニマスさん 
「9」はひでえと思う


17 Brazil 万国アノニマスさん 
数字口論するなんてお前ら女々しい


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
上の段のように書いているので俺はアメリカ人の恥だ


19 Turkey万国アノニマスさん
おらおら、アッラー様の数字(アラビア数字)を見ろや
1433497702828


20 Sweden万国アノニマスさん 
上の段のような「1」の書き方は
大文字「I(アイ)」、小文字の「l(エル)」と間違わないようにするための措置
普段は下の段のように書いてる、ちなみにカナダ人
1433498923864


21 Italy 万国アノニマスさん 
1と9は下の段のように書いてて、7は線を入れて書いてる


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1433499688641


 Israel 万国アノニマスさん 
これが一つの正しい書き方って感じ
ただ、「5」は線が1本足りなくない?


 Sweden万国アノニマスさん 
その「線が足りない5」は結構よく見る書き方だよ


23Italy万国アノニマスさん 
携帯のカメラのフォーカスが壊れてて申し訳ないが(;_;)

1433501225660


24 Sweden万国アノニマスさん 
字が汚いのけどイジメないでほしい

1433500976665


 France万国アノニマスさん 
「8」の書き方が気持ち悪い「6」みたいになってるのを除けば良いと思うよ


25 France万国アノニマスさん 
1433489738855

 India万国アノニマスさん 
ITCHY NANA KYUU


26 Canada万国アノニマスさん 
正直どっちでも変わらないよ