引用:http://redd.it/37x5ac http://goo.gl/EaJZOR


スレッド「韓国で治療方法が確立されていないMERS(中東呼吸器症候群)が感染拡大」より。

article-doc-2n8p6-6Yym0XMDB-HSK1-348_634x427

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
現在、MERSコロナウイルスというあまり知られていない
致死性のウイルスが韓国で感染拡大しているらしい。
5月中旬に最初の感染者が13人と接触し、そこから急速に伝染。
保健当局は未然に完成を防げなかったとして非難されている。
最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国
韓国・京畿道(キョンギド)のある地域だけでも1400人以上の学生が高熱などの風邪の症状で調査を受け、教育関係者は衝撃に陥っている。一部の学生は熱がひどく、数日間学校を欠席していることが確認された。この地域全体の学校を対象にした調査で、高熱、風邪、咳などの症状がある学生は85の学校で学生1413人にのぼることがわかった。教育庁は中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の初の死亡者が出た翌日の2日にこの調査を実施。予想を上回る結果に教育庁は衝撃を受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000017-wow-kr

MERSとは? 感染率が低いのに致死率40%

MERSは、2012年にサウジアラビアで初めて確認されたウイルス性の感染症。MERSコロナウイルスと呼ばれる新種のウイルスが感染源だ。2003年ごろにアジアを中心に774人もの死者が出た重症急性呼吸器症候群(SARS、サーズ)の原因と同じコロナウイルスの仲間だという。アラビア半島などの中東地域で患者が多く報告されていることから「中東呼吸器症候群」と名前がついた。毎日新聞によると、6月2日までにアフリカやヨーロッパ、アジアなど合わせて25カ国で1154人の感染が確認され、少なくとも431人が死亡した。致死率は40%程度に上っている。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/03/what-is-mers_n_7499820.html


2 Unknown万国アノニマスさん
エボラ出血熱第二弾って感じだな


3 Unknown万国アノニマスさん 
最初にロンドン見つかったMERSウイルス感染した患者調べたところ
エジプトの墓地に生息するコウモリ持つコロナウィルスMERS完全一致したそうだ
ファラオの呪いは留まることを知らねえ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
韓国人香港にもやってきてるみたいで中国でも広がる可能性がある
お前ら全員厳戒態勢いたほうがいいぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
しかもその韓国人男性はMERSの疑いがあると知ってて中国を訪れたからね
みんな怒ってもいいと思う


5 Unknown万国アノニマスさん 
3040という致死率だけは注目すべき
これは極めて高い数値けどなんか軽視されてる


6 Unknown万国アノニマスさん 
まさに致死率の高さは注目すべき点だね
さらに治療方法が確立していないという所もポイント


7 Unknown万国アノニマスさん 
サウジアラビアで流行した当初は凄く不安視されたけど
比較的落ち着いてたような気がする、それと一緒じゃないかな


8 Unknown万国アノニマスさん 
致死率30%台くらいってことはエボラウイルスよりは弱い?


 Unknown万国アノニマスさん 
エボラ出血熱は一時期致死率90%だった…


9 Unknown万国アノニマスさん 
問題はウイルスが突然変異してしまうこと



10 Unknown万国アノニマスさん 
うーむ、中東にある韓国系企業で働いてるんだけど辞表を書くべきだろうか・・・


11 Unknown万国アノニマスさん 
今回のMERSは豚インフルエンザ、鳥インフルエンザ、エボラ出血熱、エイズ、
その他いろいろな伝染病と何か関係がある?


 Unknown万国アノニマスさん 
今回のはSARSと似てる気がする


 万国アノニマスさん 
SARSもMERSもコロナウイルスが元だから似てると言えば当然かも
重症急性呼吸器症候群:SARSコロナウイルスにより引き起こされる感染症。新型肺炎とも呼ばれた。2002年11月に中華人民共和国広東省で発生し、2003年7月に新型肺炎制圧宣言が出されるまでの間に8,069人が感染し、775人が死亡した

12 Unknown万国アノニマスさん 
MERSがイスラム国だけに感染すればどんなによかったか・・・


13 Unknown万国アノニマスさん 
エボラ熱以降、医療業界は本当に大変そう


14 Unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮でも感染が始まってたりして


15 Unknown万国アノニマスさん 
今ちょうど韓国映画の『THE FLU 運命の36時間』を見てた、偶然だよな・・・?

(※疫病のパンデミックを題材にした韓国のパニック映画)
new-images-for-the-Korean-movie-The-Flu


16 Unknown万国アノニマスさん 
これは恐ろしことじゃ
孫が7から韓国米軍基地派遣されることになってい
1年間駐留すること決まっているから


17 Unknown万国アノニマスさん 
エボラと同レベルのヤバさだと思う


18 Unknown万国アノニマスさん 
じゃあ何故発生源の中等やアフリカではそこまで流行してないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
万人死者を出したスペイン風邪だってアメリカ発祥の病気だと判明している
我々はグローバル化した世界に生きているので
どこからでも感染拡大する可能性がある


19 Unknown万国アノニマスさん
北朝鮮の生物兵器だったりして?



20 Unknown万国アノニマスさん 
空港でマスクをする理由がまた1つ増えたよ・・・


21 Unknown万国アノニマスさん 
韓国が無事であることを祈る、世界で12番目に大きい経済大国だからね