引用:http://redd.it/37x5ac http://goo.gl/EaJZOR
スレッド「韓国で治療方法が確立されていないMERS(中東呼吸器症候群)が感染拡大」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
現在、MERSコロナウイルスというあまり知られていない
致死性のウイルスが韓国で感染拡大しているらしい。
5月中旬に最初の感染者が13人と接触し、そこから急速に伝染。
保健当局は未然に完成を防げなかったとして非難されている。
最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国
韓国・京畿道(キョンギド)のある地域だけでも1400人以上の学生が高熱などの風邪の症状で調査を受け、教育関係者は衝撃に陥っている。一部の学生は熱がひどく、数日間学校を欠席していることが確認された。この地域全体の学校を対象にした調査で、高熱、風邪、咳などの症状がある学生は85の学校で学生1413人にのぼることがわかった。教育庁は中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の初の死亡者が出た翌日の2日にこの調査を実施。予想を上回る結果に教育庁は衝撃を受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000017-wow-krMERSとは? 感染率が低いのに致死率40%
MERSは、2012年にサウジアラビアで初めて確認されたウイルス性の感染症。MERSコロナウイルスと呼ばれる新種のウイルスが感染源だ。2003年ごろにアジアを中心に774人もの死者が出た重症急性呼吸器症候群(SARS、サーズ)の原因と同じコロナウイルスの仲間だという。アラビア半島などの中東地域で患者が多く報告されていることから「中東呼吸器症候群」と名前がついた。毎日新聞によると、6月2日までにアフリカやヨーロッパ、アジアなど合わせて25カ国で1154人の感染が確認され、少なくとも431人が死亡した。致死率は40%程度に上っている。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/03/what-is-mers_n_7499820.html
2
万国アノニマスさん
エボラ出血熱第二弾って感じだな
3
万国アノニマスさん
最初にロンドンで見つかったMERSウイルスに感染した患者を調べたところ
エジプトの墓地に生息するコウモリが持つコロナウィルスとMERSは完全に一致したそうだ
ファラオの呪いは留まることを知らねえな
4
万国アノニマスさん
韓国人は香港にもやってきてるみたいで中国でも広がる可能性がある
お前ら全員厳戒態勢をしいたほうがいいぞ
↑
万国アノニマスさん
しかもその韓国人男性はMERSの疑いがあると知ってて中国を訪れたからね
みんな怒ってもいいと思う
5
万国アノニマスさん
30~40%という致死率だけは注目すべき
これは極めて高い数値だけどなんか軽視されてる
6
万国アノニマスさん
まさに致死率の高さは注目すべき点だね
まさに致死率の高さは注目すべき点だね
さらに治療方法が確立していないという所もポイント
7
万国アノニマスさん
サウジアラビアで流行した当初は凄く不安視されたけど
比較的落ち着いてたような気がする、それと一緒じゃないかな
8
万国アノニマスさん
致死率30%台くらいってことはエボラウイルスよりは弱い?
致死率30%台くらいってことはエボラウイルスよりは弱い?
↑
万国アノニマスさん
エボラ出血熱は一時期致死率90%だった…
9
万国アノニマスさん
問題はウイルスが突然変異してしまうこと
問題はウイルスが突然変異してしまうこと
10
万国アノニマスさん
うーむ、中東にある韓国系企業で働いてるんだけど辞表を書くべきだろうか・・・
うーむ、中東にある韓国系企業で働いてるんだけど辞表を書くべきだろうか・・・
11
万国アノニマスさん
今回のMERSは豚インフルエンザ、鳥インフルエンザ、エボラ出血熱、エイズ、
今回のMERSは豚インフルエンザ、鳥インフルエンザ、エボラ出血熱、エイズ、
その他いろいろな伝染病と何か関係がある?
↑
万国アノニマスさん
今回のはSARSと似てる気がする
↑ 万国アノニマスさん
SARSもMERSもコロナウイルスが元だから似てると言えば当然かも
重症急性呼吸器症候群:SARSコロナウイルスにより引き起こされる感染症。新型肺炎とも呼ばれた。2002年11月に中華人民共和国広東省で発生し、2003年7月に新型肺炎制圧宣言が出されるまでの間に8,069人が感染し、775人が死亡した。
12
万国アノニマスさん
MERSがイスラム国だけに感染すればどんなによかったか・・・
MERSがイスラム国だけに感染すればどんなによかったか・・・
13
万国アノニマスさん
エボラ熱以降、医療業界は本当に大変そう
エボラ熱以降、医療業界は本当に大変そう
14
万国アノニマスさん
北朝鮮でも感染が始まってたりして
北朝鮮でも感染が始まってたりして
15
万国アノニマスさん
今ちょうど韓国映画の『THE FLU 運命の36時間』を見てた、偶然だよな・・・?
今ちょうど韓国映画の『THE FLU 運命の36時間』を見てた、偶然だよな・・・?
(※疫病のパンデミックを題材にした韓国のパニック映画)

16
万国アノニマスさん
これは恐ろしいことじゃ
これは恐ろしいことじゃ
孫が7月から韓国の米軍基地に派遣されることになっていて
1年間駐留することが決まっているから…
17
万国アノニマスさん
エボラと同レベルのヤバさだと思う
エボラと同レベルのヤバさだと思う
18
万国アノニマスさん
じゃあ何故発生源の中等やアフリカではそこまで流行してないの?
じゃあ何故発生源の中等やアフリカではそこまで流行してないの?
↑
万国アノニマスさん
何百万人の死者を出したスペイン風邪だってアメリカ発祥の病気だと判明している
我々はグローバル化した世界に生きているのでどこからでも感染が拡大する可能性があるよ
19
万国アノニマスさん
北朝鮮の生物兵器だったりして?
北朝鮮の生物兵器だったりして?
20
万国アノニマスさん
空港でマスクをする理由がまた1つ増えたよ・・・
空港でマスクをする理由がまた1つ増えたよ・・・
21
万国アノニマスさん
韓国が無事であることを祈る、世界で12番目に大きい経済大国だからね
韓国が無事であることを祈る、世界で12番目に大きい経済大国だからね
関連記事

日本にも広がる可能性があるので拡大防止をしっかりしてほしいですね…

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
拡散させずに早く収束して欲しい
世界で12位の経済を誇る国だ。
なんの意味が?
なんの意味が?
・・経済のグローバル化で、一国の破綻は他国に波及する。連鎖倒産みたいなこともありうる。なんの意味が?というコメントがなんか不快だ。
これだけで韓国系の人の書き込みってすぐにわかるなぁ
普通の人が10位以下の経済大国なんて記憶してるわけないじゃん。
防疫当局頑張ってくれよ、入って来られたら大変だ
ウイルスなら日本の湿気に弱い気がするんだが、どうだろうか?
医療大国自称してんなら対策しろよ!
このフレーズもういいだろw
どこのサイトでもこのフレーズ入れてるけど、ツッコムの飽きたぞ
というツッコみコメントもあったはずなんだけど、ここでは翻訳してない。
自殺をしようとしている人の言い訳だよね
どの国もライバルが減った方が良いと思っているのは当然なんだから自己防衛以外で手を貸してくれる分け無いだろ
逆に手を貸してもらったら先進国のなが泣くぞ
必要な方法も間違うから意味無し。
マスクしなくちゃね~ぇ。
色んな意味で
自分が馬鹿だと公言してるようなもんだな
まぁハブ空港で利用された中国様に迷惑かけてたりともう自業自得確定してるけどな。
慰安婦出張疑いなのも逃げ回った要因になっただろうし。
拡大中なのに旅行問題ないとか宣ってた>NHK
報ステに至っては10秒くらい速報映しただけだった
今更特集組んでも遅いっつーの
バカッターのほうがまともとか日本のメディア洒落にならんくらいイカレてるわ
次に該当するかもしれない国のためにも。
これは韓国人かもしれないが韓国人でないかもしれない
韓国人は「10位圏」とか特殊な言い回しもすると思った
34の女が「(四捨五入で)30歳」とかいう世界
最近流行ってるよねこれ
そうなんだ~
でも勝手にどんどん落ちていくと思うよ
ユーラシア大陸の盲腸の先っちょだけの被害で終わらせてくれ。
アイツ等が関わると世界規模で被害が広がるから隣国の日本はいつでもとばっちり喰らうんだよ。
アメリカのリーマンショックも発端はアイツ等の口先買収行為から始まったし・・。
なんて人はいない
かなり前、広島に投下された原爆の開発者が、広島に訪れた
彼は当初、その研究の思い出を懐かしそうに、そして誇り高く語っていたが
犠牲者の写真を見て絶句していた
俺もネット上で見る韓国人は嫌いだが、韓国旅行(15年前)で知った韓国人で
嫌いな人はいなかった
殺意のある発言者は
知らない他人を害する通り魔に近い心理状態なんじゃないだろうか?
政府も国民もね!
自粛しなさいと言われても、たぶんきかないし勝手に出国するよ。
シンシアリーブログに書かれてたけど、最初の患者を通告受けてながら国の防疫機関は二日間スルーしたんだからねっ!
去年は13位だけどw
戦争で逃げてきた韓国人は「強制連行された」と
日本人を騙します。また日本人が騙されます。
いつの間にかネタになってるのかwww
日本全国に。
自主規制はしないんだろうな。
まず飛まつ感染する事が一番大きなポイント、普通の風邪となんか変わりない感染経路なのに
致死率が30%とは、驚異的である
経済の順位で物事の上下を考えてるのが典型的な証拠
頼むからじっとしてなよ鬱陶しい
AKB総選挙の前回1位くらいならまあなんとか
日本の国土交通省大臣は無能だから
この民族はどれほどまでに我々の足かせになるんだろうな
まだまだ計り知れないわ
もし拡大阻止できなければ次はこっちに支援要請まで始めるかもしれない
こんな連中の為に日本人の命を危なくないように最大限の努力をしてほしいししよう
ただ、中東由来は強調するくせに、韓国の対応のまずさとそれによる日本の危機的状況を全然解説する気が感じられないマスコミには怒りを覚える
韓国当局の無能な対応で3次感染までしているのに感染者が夫婦でゴルフするくらい無知ぶりを発揮してるようではな。
よほど汚い国ってことだ
細菌類はそれ自体が生物であるので、生物活動を停止させて殺す手段がいくつもあるが
ウィルス自体は生命活動をしない存在だから、根本的治療が非常にし辛かったりする
なのでエイズだの狂犬病だの致命傷かつ治療が不可能な病気にはウィルス性の物が多いし
ウィルス性の疾患の治療は「寝て待つ」しか無いものが恐ろしく多かったりする
人類の敗北なんだよな。RNA転写阻害だの新しい技術が出てきてるが、これがどこまで広がるか期待するしか無い
何にも優勢して扱うべき問題を韓国に配慮(笑)して矮小化させようと必死な日本のメディアに怒りを感じますわ
50位なら世界50大国。100位でも世界100大国。
唯一最高の大国って意味らしいな・・・韓国の名前は。
いいよね。いつでも夢と偽りの中でホルホルしてるし。
しかも、韓国政府は『一人の勝手で(中国から)韓国全体が非難されることはないし、逆の立場でも韓国は中国を非難しない』発言で中国人の神経を逆なで。韓国のマスコミは激怒する中国をなぜか嫌韓呼ばわり。
反韓感情悪化に慌てて中国政府への感謝をアピールしてたけど後の祭り。中国は一人の身勝手な感染者さえコントロールできない韓国政府に怒ってるのに、当の政府が自分たちの無能さを棚上げして感染者個人に責任を押し付けてるんだからそりゃ嫌韓にもなるでしょうよ。
エラ隠せよw
韓国政府がロクな対策指示を出さないから、航空会社の中には機内消毒を殺虫剤で行ってる会社もあるくらいだし、早急な対策しないとあっさり日本に飛び火するぞ。
もう韓国は初期対応に失敗した状態だから、日本はその意識で対策練らないとマジでヤバいはず。
飛沫感染するらしいけど、怒らせてブブーッと唾でも掛けられたのかな
実際には1割も無いだろう。
他が疎かになるんだぞ
本当に頭が悪いな、韓国人は
それだよなぁ
何すればそんなウイルス貰って来るんだよって感じ
ラクダに国技でもお見舞いしたの?
本当迷惑な国
でもそのせいで確認されている以上に感染が拡大していると思われる
韓国から日本に来る人に厳重な入国検査をしないと日本もやばい
なんの意味が?
↑
自己紹介。世界中のだれも、そんなこと知らないしこだわりもないから。
いつもみたいに韓国に甘い顔してないでチャント防疫やってくれ政府
逆だったら鬼の首取ったように大々的に入国禁止くらいしてると思うわ
仏像を返せと
救いようのない馬鹿だわ。
>世界で12位の経済を誇る国だ。
どこでもこれを見るな・・
医療先進国の韓国ならきっとどうにかしてくれるでしょう。
韓国人を嫌ってるのは日本人くらいなもんだよ
自分がMERSに罹っていたら、必ず他人を巻き添えにする方法しか考えないし
人としての心の値が完全に腐ってる
絶対に世界中にまき散らしにかかるから、見ててみな
あいつらの医療技術なんかでMERSは治らないんだから
ニンニクで防げるというデマが広まっているそうな
人を呪わば穴二つ。
TBS系RKBラジオ
拭いた紙は流さずそばのゴミ箱に溜める
手洗いうがいの習慣がない、下手したらトイレから出た後も洗わない
同じ鍋から取り箸を使わず直接各自の箸でつつきあうのが友情の証
外食業界では前の客の食べ残しを使いまわすのが当たり前
他人の迷惑より自分の気持ちが何よりも優先
今まで韓国でパンデミックが起こらなかったことのほうが不思議
自分が知らないから、他人も知らないだろう
さすがに馬鹿すぎる
なんでこれをニュースでもっとやらないんだろうね・・
キムチ臭いからキムチ王国に帰れ
喜々として広めにやって来るだろう
日本のマスコミは媚韓反日だからね
日本を貶める情報は喜んで流すけど韓国人に都合の悪い情報は流さない
殺人事件が起きても犯人が韓国人なら庇いまくるしな
蝙蝠外交のせいニカ?
知らんでうつされたら最悪
だったらこの間事故った飛行機持って帰れよ
いつまで置いてんだよ
ビジネスで必要な人だけが上位10ヶ国~を把握しとけば、まったく問題ないと思うけどなぁ
それよりも世界的に自殺大国扱いされてる日本の順位は12位で、「1位グリーンランド、2位リトアニア、3位韓国」って事の方が広まってほしい
人間ならよかったのにね・・・。
やっぱりエラは人間じゃなかったねWWWW
①罹患者が触った可能性のあるものは、すべて感 染源。(殺菌消毒完了まで) ②罹患者の周囲にあるものを触った可能性のある ものは全て感染者 ③罹患者が触った可能性のあるものを触った者は 全て感染者 ④②と③の者は全て隔離対象
↑これを無視した以上、感染拡大は必然。
ウィルスが変異しなくても爆発的に広がっていく。
軍隊(防疫のプロ機関の1つ)を持ってるのに、何で封じ込め策を取らなかったんだ?
こんな死に方した人間は、本当に可哀想だと思うし、治療法が早く見つかって欲しいよ
わかってて旅行したり、気晴らしにゴルフなんて無茶振りした人間は周囲に詫びろ
奴らは感染を止める気なんてさらさらなさそうだし
むしろ日本に感染させようと動きそう
確かに日本や中国ほどの超大国ではないがほとんどの国よりGDPが高い
そのわりにお粗末な検疫・防疫体制だな
経済断/交のよい言い訳になるのでこの機会に是非
さぁ我が同胞たちよ今こそチャンスだ
世界の誇り高き韓国人よ祖国に戻るときだ
憎きチャイニーズとjapにウイルスをばらまいてくるのだ!
そして中国も日本も我々の領土にしてやろうぞ
By パククネ
あと2,3日すれば、キムチ食べて治ったというやつがたくさん出てくるから
半島から出ないでくれ
文字通り超汚染人www
おまエラ地球上から消えろ有害生物
あいつらわかっててわざと日本に入ってきてんだぞ
死者が出たら、お前らが賠償すんだろうな
空調のない大部屋に患者を入れた
感染を知って海外をあちこち動き回る
自宅監禁者が遊びに出かける
だいたい、自宅待機って何ですか
アシアナ航空は患者の乗った飛行機を消毒せず名古屋まで飛ばした
政府は300万人感染までは問題ないという
またセウォルして、事態をどんどん悪化させてきた
こんな韓国が早急に収束させられると?
東アジアにパンデミックが広がる前に、取りあえず出入国禁止禁止すべき
理屈とか抜きで近々、韓国は滅びるような気がするわ。
>韓国が無事であることを祈る、世界で12番目に大きい経済大国だからね
本スレだと、このコメにツッコミ入ってたな
「経済大国だかってこととこの件が関係あるのか」 ←みたいなw
もう国内メディアは本当に信用できない、何が一番大事でどこを一番配慮すべきかの判断も出来ていないようだから情報も自分で得て自衛しないといけないね。
アシアナはそろそろ潰れていい
船沈没、マーズ感染に観光客1万人以上キャンセル。
株価は軒並み下落。
仏像盗んで以来、良いこと無しね。
「下がった韓国の好感度を立て直す」だったよなw
5000年の長きに渡る歴史を支えた素晴らしい♀ンス♂があって良かったですね。
さすが**韓**国**さん。
いろいろ**菌**注入して試してみればいいよ(棒
ラクダがどうとかやってる隣国って・・
漏れ聞こえてくるレベルでも、耳を疑うような話がいくつも出てきてるぞ。
日本のテレビは、最悪。
日本のテレビは、韓国人に乗っ取られている。
そしたらアレらがドンなイキモノか分かるカモょ。
分かる前に地球終了カモね
コメントする