引用:http://imgur.com/gallery/ao8LT


スレッド「新しく引っ越してきた日本のアパート」より。外国人が住むことになったという日本のアパートの一室の様子が海外で話題を集めている。


1.小さな台所。ダンボールは無視してくれ、第2水曜日まで回収してくれないそうだ。

m9Bny7m

Ads by Google

2.左側が浴槽、右側がシャワー。綺麗にしたい時はドアを閉めてシャワーを全方位に向けてかければ汚れはすすぎ流せる。

hs5EviU


3.便器の上にはシンクがついていて、これで手を洗える

xGfoLpH


4.俺のパソコンがやっと届いた様子。言うまでもないが想像よりもスペースを取っている。

PATAO3K


5.・・・は、ハイテクな物干し台とクローゼット・・・

NcNeOXX


6.自分の布団は通常、家の外にかけて乾燥&外気に晒している。枕や掛け布団はたたんでクローゼットにに入れておく。寝る時になったら広げて使うことになる。

bAfC7TD

(海外の反応)


1 Unknownスレ主
以上、自分のの住む日本のアパートの紹介でした。


2 Unknown万国アノニマスさん
俺は身長6フィート2インチ(約188cm)だから
ここで上手くやっていけるとは思えない


3 Unknown万国アノニマスさん 
トイレにウォッシュレットが無いじゃないか、もったいないよ!


4 Unknown万国アノニマスさん 
まず見ていて身を縮めてしまった
アラスカで彼女と子犬と車中生活した時のことを思い出したよ
それに比べればまだ空間はあるけどさ!


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本が恋しくなってきた、2年間同じような場所に住んでたからね


 Unknown万国アノニマスさん 
私も3年間住んでた
日本は大好きだけど絶対ここには住みたくないよ…


6 Unknown万国アノニマスさん 
なかなかいいと思う
もし日本1週間行くとしたらどんなこと気づくか教えてくれない
7ドルどこへでも行ける航空券いま持ってるんだ
ユニークな場所というよりは普通場所を見たい


 Unknownスレ主 
見たいものは見れると思うが、日本はアニメばっかりというわけじゃないよ


Unknown万国アノニマスさん 
台所にファックスコピー機を置いてるの?


 Unknown スレ主 
青いフタ付きの物のこと?それなら洗濯機だよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
これくらいのスペースなら俺は十分住めるな
ペットを飼ってる人、既婚者、物をたくさん抱えてる人は無理そうだけど


9 Unknown万国アノニマスさん 
これって家賃と広さ的に住む価値あるの?


  Unknownスレ主   
家賃光熱費月額56700円
ドルになおすと464ドル個人的にはそれだけの価値はあると思う


10 Unknown万国アノニマスさん 
まったく贅沢だな


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本が恋しくなってきた!
私もまたこんな場所に住んでみたい


12 Unknown万国アノニマスさん 
なかなか素敵場所じゃないか
数年以内自分日本住む予定なんだけど、スレ主何県住んでるの? 


 Unknown スレ主   
千葉県に住んでるよ


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本では衣類乾燥機はポピュラーじゃないって聞いたけどマジ?


 Unknownスレ主    
うむ、あれはスペースを取るし電気代かかるからな


14 万国アノニマスさん 
日本のトイレって小さすぎないか
痩せてて小柄な私から見てもあれは小さい


15 Unknown万国アノニマスさん 
これは閉所恐怖症を克服してから日本に行かねばならないな


16 Unknown万国アノニマスさん 
自分でも理由は分からないが狭いスペースは好き
窮屈じゃなくて快適と感じるから


17 Unknown万国アノニマスさん 
布団は最高に快適そうだった